恋がしたい

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

恋愛したい病

もうすぐ24になる女です。
私は恋愛経験が少なく、高校生の時に付き合った人以来5年間彼氏がいません。
仕事で男性に声をかけられ、好印象の彼とメールなどをし、実際数回会ってはみたのですが、まったくときめきません。
今も違う男性とメールをしています、実際会った事はまだありません。相手は私の事を気に入ってくれてる様子で… 近々実際会ってみようと思っていますが
この先高校生時代の時の様うな大好きになれる人ができるのか本当に心配です。彼氏は欲しいですが、自分が本当に好きにならないと付き合えません。
どなたか私にアドバイスいただけないでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼よりももっと自分を

彼、と言うより、自分についてもっと考えてみてはどうですか。自分がどんな人間で、人生で何を求めるか、何をしたいのか考える必要があるのではないですか。同時に、性に関わらず、他人に対して何を求めるか、なぜそう思うか考えたことありますか。誰でもよかったら、バナナの大安売りと同じで、交際する必要が無いですよね。単なる暇つぶしになってしまいます。私の友達で結婚していない人、でも人生を楽しんでいる人が沢山います。世界中好きな所で働き、同じ環境で仕事をし、価値観が共通する友達と付き合い、結婚なんて考えない友達が多いです。心が通じ合う、人生に於いて、波長が同じ人とめぐり合って恋愛できれば、嬉しい、でもできなくても自分の思い道理生きていると、周りの人から好きになられるって感じです。生き生きした生活をする人は客観的に、輝いて見え周囲の人から魅力的に思われますよ。ちなみに私はもう50歳を過ぎていますが、独身の友達は多いですよ。私は現在はメルボルンに住み、友達は世界中に散らばって住んでいます。人生はこれから、何が起こるかわからないところに魅力があります。楽しんでいきましょう!

• もっと人生勉強せなあかん!

私もうすぐ32歳、恋愛経験0といっても過言でないですよ。それも31歳のときに一度それらしいものを経験した、というくらいかな。あんたはまだ20代前半、しかも高校生の時に経験あるんやないか!ただ「好き」という感情だけで相手を選べる年齢なんや!私なんてこの年齢になれば選択もかなり厳格になるのよ。周囲に女性はおらへんし。あんたの年齢の頃には勉学、仕事一筋で恋愛なんていうものは無縁やったわ。それでも歯を食いしばり、なんとか息をしておるんや。仕事でいくらでも異性と関わることは多いやろうし、あんたの考え方一つや。まー、今があんたの試練と考えるべきやね。人生には波がつきものや。