腕時計の購入で、教えてください・・

レス2
(トピ主0

生活・身近な話題

自転車

記念日に、自分用の腕時計を買おうと思っています。
初めてのネットショップでの購入を考えていて、それにあたって分からない事があります。

ネットショップで買った腕時計(ブランド物)などは、サイズのお直しなどはどこにお願いすればいいんでしょうか?
そのブランドのショップに持っていけば直してくれるんでしょうか、その際料金などどの位かかるのか知りたいです。

常識的な事かもしれませんが、よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 安価で直せますよ

オークション等売主が個人の場合はそのままのサイズで送られて来ることもあると思います。その際は、特にその時計のブランド店でなくても町の時計屋さんでベルトの長さ調節をしてくれます。金額は500〜1000円位です。
    また、ネットの売主が店舗であれば、手首周りのサイズを測って連絡すれば、無料でその長さに調節して送ってくれます。調節してあまったベルトも一緒に送ってくれます。私がネットで腕時計を買った時は、売主が店舗でしたので売主から手首のサイズ等の確認があり、調節して送ってくれました。
    ネットで腕時計を扱っているところはトピ主様と同じような質問を受けていますので、ベルト調整について質問メールを送れば親切に教えてくれると思いますよ。それを教えてくれないようなところから買うのはあまりお勧めできません。

• お近くの時計屋さんで聞いてみては?

サイズのお直しって、ベルトのサイズ調節でしょうか?

わたしはネットで買った時計のベルトは、
    ショッピングセンターの時計屋さんで詰めてもらってます。
    金具を何個か取って、数分で済みます。
    500円くらいかな。
    ※狭くする時です。広くするのならベルト交換になるので、
     ベルトを買えば交換してくれます。

他の店で買った時計の電池交換、修理もそこにお願いしています。
    修理はメーカーに送らないと・・と言われましたが。
    1,500円でした。

お近くの時計屋さんで聞いてみてください。
    ブランドや時計の値段によって料金や対応が違ったらごめんなさい。