社内での片思い・・・

レス1
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ウィンターズ少佐

皆さん、始めまして。20代後半の男性です。
他人事だと冷静に考えられるのでしょうが、自分の事となると冷静な判断ができずパニクっております。
社内の女性に恋をしてしまったのであまり相談できず、皆さんのご意見を聞かせて頂きたいなと思い投稿しました。

実は自分から人を心底好きになったのは約8年ぶりの事で、自分でも戸惑っております。学生時代、社会人とそれなりに恋愛をし、お付合いもいくつかしましたが、今思うと、それなりの恋で終わってしまっていたような気がします。(その時は、真剣だったつもりですが・・・)だが、夜も眠れず、仕事にまで影響しそうなくらいの恋を職場の同僚にしてしまいました。

彼女とは普段から、同じ年齢でよく話す気があう友人という感じで、恋心は一切無かったのですが、ふと気が付いたら・・・という感じになっておりました。彼女には彼氏もいて、自分のポリシー上、彼氏のいる女性から略奪愛で奪いたいなんぞこれっぽちも思ったことがありません。
にも関わらず、こちらを振向かせたい!!と悪魔のような心と必死で戦っておりますが、正直な気持ちに負けそうです。
どうすればいいのでしょうか??

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• さりげなくアピール

卑怯な手を使って無理やり略奪でなく、彼女の心があなたに向くようなアピールをしてみては?職場ならではの利点は、彼女が恋人といるより長い時間あなたと過ごしている(もしかしたら彼も社内の人だったりすると極秘にされているかもしれませんが…)事ではないでしょうか?いい仕事をして、周囲ともチームワークよく仕事できるような気配りをされていれば、高感度は上がると思います。

あと年齢によっては彼女が結婚を控えているかもしれませんので、とりあえずその予定を世間話的に振ってみて、実際に予定があるようだったら身を引く。特別話が進んでなさそうであれば、諦める。

ってカンジでどうでしょう?