もてる女は不思議ちゃん?

レス20
(トピ主1

キャリア・職場

あいこ

男性・女性両方に対して質問です。

まず、女性のあいだで不思議ちゃんといわれている女性は、男性から見ても不思議な生物なのでしょうか。
  そして、不思議ちゃんと言われているような女性は、男性からみれば魅力的なのでしょうか。

そして女性の皆さん、不思議ちゃんは恋愛において有利だと思いますか?不思議ちゃんの条件とは?

10代・20代前半ならまだしも、年齢変わらず「不思議ちゃん合コン一人勝ち」など目撃された方、逆にアンチ不思議ちゃんの方、するどい批判も含めぶっちゃけてみませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あの、、

不思議ちゃんって簡単に言いますけど、ひとりの女性を考えても
    不思議な言動だけの人っていないですよね。

逆にサバサバした姉御肌の人だって、天然な部分とか??と思うような
    言動をしたりすることもあるし。
    芸能人を見て不思議ちゃんを定義してるなら、それはキャラクターで
    あって、実際はとても賢い、ある意味したたかな人もいると思いますよ。

トピ主さんが何をもって不思議ちゃんというのかよくわからないです。
    仮にトピ主さんが不思議ちゃんと思う人が男性受けがよくてモテてても、別の人にはトピ主さんとは違った視点でその人を見ているのかもしれないですよ。
    トピずれですみませんが、人は不思議ちゃんかそうでないかに
    分けられるほど、単純ではないと思いますがどうでしょうか?

• うーん

みみさんの意見に同意ですね。私は。 タレントちゃん達の不思議ちゃんぶりは演出であって………。一般の方で「不思議ちゃんだから合コンひとりがち」は違うかも。女性には分からない魅力があるんじゃないですかね? 自分で「私男前キャラサバサバ系」と言う方でも、充分ドロッと女な方もいますし。 裏で不思議ちゃんに酷いコトでもされない限り私は別に気にならないかなー。 不思議ちゃん分析してる時間を使って、自分を磨く方が良いと思ってしまうから。

• 自分にとって不思議ちゃんな人

不思議ちゃんの定義は人それぞれかもしれませんね。しかし、曖昧でも「不思議ちゃん」という共通した定義が人々の間で共有されるからこそ、不思議ちゃんという言葉もあるわけです。親しみをこめた意味でも、逆に良くない意味合いでも使うと思います。
     否定的な意味で使うと相手への不理解・さらには不信感まで表すかもしれません。自分にとっては「不可解」な相手が、他人には積極的に受け入れられている場面。
     例えば脈絡の無いことをいつも言っていている女性は、自分や友人にとっては不可解なのに、異性はどうして好感をもてるのだろう?という場面ですね。

• もてないですよー?

会社の上司、同僚に不思議ちゃんと呼ばれます・・・。天然系・おっとりしている、とも言われます。
    でも、モテるかどうかと言われたらそうでもないと思いますよ。合コンなどは2,3回ほど出席したことがありましたけど、なんの進展もなく終わりました。

不思議ちゃんの条件というか、ネジが一本取れているとか、話の最中に違うことを考えているとか、突拍子もないことを言ったりするねと言われます・・・。
    ただ私場合は仕事に対する態度は認めていただいているようで、頑張って成果をあげると、「もう不思議ちゃんって呼べないね」と言ってくる人もいます。だけど、一歩仕事を離れると「やっぱり不思議ちゃんだね」と言われてしまいます・・・。
    言われ慣れているのですが、このように並べるとちょっと馬鹿にされているのかもしれませんね・・・。苦笑
    参考になるかどうかはわかりませんが、私の場合はこんな感じです。

• キレイだったら

不思議ちゃんの定義がよくわかりませんが、とりあえず。
    ポイントは不思議系かそうでないか、ではなく、キレイかそうでないかだと思います。
    キレイな人がちょっぴり頓珍漢なことを言ったりしたりすると、チャーミングで親しみがわくのでは。あと、「キレイな人に、ちょっぴり振り回されてみたい」という願望は男ならあるんじゃないですか。
    でも同じ振り回されるのでも、しっかり者で気が強すぎる人では嫌だし、本格的に我ままな人も困る、奔放すぎる人も困る…不思議系くらいがちょうどいいんじゃないですか。「やれやれ」とか言って、振り回されつつも、笑っていられる余裕を持てる。男のプライドが傷つかないでしょ。
    だいたい不思議系は、やりたいようにやっているように見えても、あんまり相手のプライドを傷つけませんよね。その辺もいいんじゃないかな、男性にとっては。

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • 面白い

私の知ってた「不思議ちゃん」は観察対象として面白かったです。なので夫にも話すのですが、あまり興味はないようです。・・・と言う事から

>女性のあいだで不思議ちゃんといわれている女性は、男性から見ても不思議な生物なのでしょうか。
    >そして、不思議ちゃんと言われているような女性は、男性からみれば魅力的なのでしょうか。

うちの夫に関して言えば「興味対象外」らしいです。積極的にコミュニケーションをとるつもりがないみたい。

>不思議ちゃんは恋愛において有利だと思いますか?

不利だと思います。不思議ちゃん好きの「マニア」にしかウケないので大変そうです。普通に気が利く可愛い女の子が圧倒的に有利です。「容姿の点で微妙に負け感がある人」が不思議ちゃんや天然ちゃんになってる気がします。頑張って欲しいと思います。なんか涙ぐましいので。

• 嫌い!

職場にいました。もう辞めちゃいましたけど。
    漫画が大好きで、動きも喋りも、いちいち漫画っぽかったな。見ててイライラしました。
    仕事覚えもイマイチで、発想が独特というか『なぜ?!』っていうような勝手な解釈で処理されて迷惑しました。
    彼女が辞めて1年近くになりますが、時々彼女の話題になると、男女とも厳しい意見しか出てこないですね。
    今にして思えば、あの娘の不思議キャラは天然ではなく計算だったように思います。
    裏で上司に告げ口したり、都合悪くなると上司の前でこれ見よがしに泣いたり。
    大ッキライでした。
    はぁ、スッキリ。

• 不思議ちゃんって

おかしな言動がウリのテレビタレントに毒されていますね。あんな人が一般にいたら単なる「変な人」で放置されていますよ。

うちの職場にも「不思議ちゃん」を演じてた子がいましたが、最初は皆リアクションが変わっているので面白くてかまっていましたが、そのうちあきられて放置されていましたよ。
    とにかく空気が読めない(わざと読まないのかも)ので、皆でする会話が成り立たなくなるんです。
    しかしうちの不思議ちゃんは見た目もけっこう可愛かったし、芸として見ると不思議言動も面白いので一瞬もててました(合コン一人勝ちってこういうことですよね?)が、やはり変なのですぐに避けられるようでした。

男性から見て魅力的かどうかは、人によるので一概には言えませんが、毒舌つっかかり発言オンナよりは、ぼけぼけ見当はずれ発言オンナの方が御しやすいと思う男性は多いでしょうね。

恋愛に有利かどうか、はどこまで不思議を貫くかで変わってくるでしょう。ゲットしたら普通に戻れる不思議ちゃんなら有利かも。

• 自分なりの解釈での回答

20代半ば女性です。

【不思議ちゃん=周囲から『不思議ちゃん』と称されることが多い人】
    (生来の性格か、狙ったキャラかは区別しないことにする)
    と定義して答えさせていただきますね。

> 女性のあいだで不思議ちゃんといわれている女性は、男性から見ても不思議な生物なのでしょうか。

概ねそうだと思います。

> 不思議ちゃんと言われているような女性は、男性からみれば魅力的なのでしょうか。

不思議の程度、外見とキャラのバランス、男性側の好みなど、様々な条件によるので難しいですね。笑わされたい、ツッコミたい、振り回されたい男性には、ある種の不思議ちゃんは魅力的と言えそう。でも、しっかりした女性を好む男性には、イライラの対象かもしれません。同性同士と同じで、相性だと思います。

> 不思議ちゃんは恋愛において有利だと思いますか?不思議ちゃんの条件とは?

有利かどうかは、上記の通りケースバイケース、一概には判断しかねます。

私の考える不思議ちゃんの条件。
    我が道いってて、流されず、時に人に理解できない行動をするが悪気はない。
    こんな感じでしょうか〜

• 女性は不思議

男性です。

不思議ちゃんといわれている女性も、いわれていない女性も、
    私にとっては失礼ながら女性はみな不思議な生物だと思います。

• 不思議ちゃんとゆうか天然ちゃん

友達で天然ちゃんがいます。外見は誰もが認める美人さんです。
    美人なのに平気で『ウンコ』『今日、脇毛ボーボー』とか言います。
    そのギャップがまた良いのかもしれません。

• 好みは人それぞれ

不思議ちゃんが好きな男性もいれば,苦手な男性もいるでしょう。
    不思議ちゃん一人勝ちとは思えないな。

うちの夫は,不思議ちゃんが超苦手。
    テレビに「不思議ちゃん」と称されるようなタレントが出てくると,
    「むかつく〜!シャキッとせんかい!」と1人で腹を立てています。

• 個人的には

20代男性です。

【不思議ちゃん=独自の感性でマイペースな言動をとる人物】
    という私なりの解釈で回答させていただきます。

・女性のあいだで不思議ちゃんといわれている女性は、男性から見ても不思議な生物なのでしょうか。
    →女性から「不思議ちゃん」と称される人物は、私の目から見ても「不思議ちゃん」である場合が多いです。
     不思議な生き物という観点で言えば「不思議ちゃん」でない多くの女性も当てはまりますが。

・不思議ちゃんと言われているような女性は、男性からみれば魅力的なのでしょうか。
    →私にとっては「会話がかみ合わない」「感情が予測できない」「独自の感性についていけない」ので、恋愛面での魅力には欠けます。
    友人としてなら面白いのでアリです。

一方で「そのフワフワした性格がいい!」「他の女性にはない感性だ!」「スレてない!」などの理由で不思議ちゃんを好む方もいるでしょうから、
    一概にモテるモテないとは定義できないと思います。
    ただ、万人ウケというよりは、一部の「不思議ちゃん好き」な方に熱狂的にウケる印象ですね。

• 私も天然ちゃんだと思う

私のまわりで一番もてていたのは、
    天然で美人さんです。それか、天然でそこそこかわいいさん。
    やっぱり顔もあると思います。
    美人さんは、本当にギャップが激しくて、(キレイなのに発言が変)
    合コンなんかでは男の人がすごく興味を持つみたいで、いつも一人勝ちです。
    そこそこかわいいさんは、小さくて色白で、なんとなく女の子でも好きになりそうな感じです。
    なので、不思議だからモテるのではなくて、いろいろな要素がうま〜く合わさって、モテているのだと思います。

• こんな感じでは?

男のいる前だけ不思議ちゃん=男にはモテる
    男から見ても女から見ても不思議ちゃん=一瞬モテそうだが、長くは続かない

私の友達に、どっちからみても不思議ちゃんな人がいますが、若い頃はそれなりにモテててたけど、それが30歳目前でも相変わらずともなると「この人大丈夫か?」って思います。実際、彼女を知ってる男友達も、「悪い子じゃないけど、恋愛や結婚の対象としてはちょっと・・・」と言う人が多いです。

• 直したいけど…

私はバイトや職場など環境が変わる度に「完璧だろう」と思うくらい取り繕いますが、三日もたつと必ず不思議ちゃんと呼ばれます。私の前で平静な態度でいても内心不愉快になる方がいる場合もあり、直したいと考えていました。

仕事については、よく小町に書かれる不思議ちゃんよりは正常に手早くこなしているつもりですし、私情やテンションで成果に支障をきたすことは絶対しません。

話す速度もおっとりではなく、見た目で天然と見破られる方でもないのですが…。

20代後半になり、このままいくとイタいなと思うのですが、何をもって天然と思われてしまうのか私も知りたいです。

• 不利ですが、上手に演じられるのならば有利かも

よく、天然とか不思議ちゃんと言われます。
    褒め言葉ではないです。

客観的にみても
    ファッションも垢抜けないですし、
    発想や着眼点も一般的ではないようですし、
    気の利いた会話も出来ません。

お酒の席で集中的にからかわれる事は、よくありましたが
    もてているわけではないです。
    一時、からかわれて注目されているだけです。
    気の利いたことがいえない=頭ゆるい→簡単に落とせそう(すぐにHさせてくれそう)と思う人もいるみたいでした。もしかしたら、こういう事情で異性がよってくるケースはあるかもしれません。

今でも「天然」「不思議」といわれる度に
    また、なんかズレた事いったりやったりしたかも。と悩みます。
    知らない間に誰かを不快にさせたり、傷つけているわけだろうし。

けれど、「天然・不思議」といわれるキャラクターだと
    「悩みがないのが悩み」みたいな感じでいないとグループ内などでの立場というか居場所がなくなります。

気の利く人が、どう考えても有利だと思います。
    上手に、天然・不思議という雰囲気を利用してムードメーカーになれる人ならばいいのかもしれません。

• モテ

女性であれ男性であれ、自分に無いものを求める人は多いと思います。
    女性から見た不思議ちゃんがなぜモテるかと言えば、やはり素直っぽいカワイイと思えるのでしょう。もちろん女性から見たら見せかけだけなのでしょうが。

反対に男性から見た粗野で粗暴で欲望に忠実な人(いわゆるヤンキータイプ)がモテるかと言えば上記と同じ理由からでしょう。もちろん男性からみたらそんなのは強いとは思えないのですが。

個人的にはどちらもある程度異性に好意を持たれるとは知りつつも、真似をして気を引きたいなどとは全く思えない。できれば別次元のお話にしたいくらいです。
    最近は微妙に取り入れるのが賢いと思います。いわゆるギャップという奴です。

• 私も

天然とか不思議ちゃんと言われています。
    会社の人や友人だけじゃなく親や姉弟、しまいには親戚にも言われます。
    何故不思議ちゃんなのか親や姉弟に聞いてみたところ、こう帰ってきました。

・童顔で背が小さいから余計にそう見える
    ・ハッキリした性格だが、非常にマイペース
    ・一般常識はあるが、時々「え?」という様な突拍子もない発言をする
    ・昔からの癖(空中の一点を凝視する)が余計にそう見える

友人からは「つかみどころがない」「独特の空気がある」「かなり強烈」と言われます。

仕事のペースは人よりやや早い位で、ミスはほとんどありません。
    話し方も普通ですし(舌足らずとか鼻が詰まっている感じでもありません)、声も別に高くもありません。

これだけは言えます。
    「先天性の不思議ちゃん」は「モテモテ」ではありませんよ〜!
    生まれ持った性格は、直そうと思っても直せません…。

• 独特の雰囲気

男性とよく話している女性。

そんなに美形ではなくとも、
    客観的に見たら中の下(ブサイクに近い)であっても、
    独特の雰囲気のある女性が結構多いかと思われます。

美人で整った人。凄く可愛い顔をした人
    は、女性同士で仲良しってパターンが多かったです。