パリの蚤の市

レス2
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

はな

今年の秋頃にパリへ旅行に行きたいと考えています。
雑貨や古着が好きなので、蚤の市でいっぱい買ってきたいと計画していますが、ネット等で調べると「スリが多い」「治安が悪い」など書かれていて、行く前から不安になっています。
実際に、パリ近くの蚤の市に行かれた方、情報をいただけませんか?
治安のこと、売られている商品のこと(値段とか)、言葉のことなど教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 以前レスしましたが

類似のトピにも書きましたが、
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/0308/122140.htm?o=0&r=1

クリニャンクールは古着や雑貨ではなく家具や室内装飾関係のアンティークがメインです。古着を扱っているお店がないわけではありませんが。雑然とした通りを行くので、メトロの駅から一人で歩くのは、緊張します。お店のエリアに入ると全く雰囲気が違うのですが。

ヴァンプは、雑貨・古着ともあって、規模は小さいですが、普通の日本人向けです。のんびりした雰囲気ですし、まわりも住宅地で緊張したりする必要もないです。

メルトイユは行っていないのですが、古道具市という感じみたいですね。おしゃれな古着や雑貨を期待するところではないようです。

• 蚤の市、大好き!

今年の春に女一人旅でパリに行ってきました。
    日曜日、蚤の市に二つほど行きました。女一人ですが、危ない感じはありませんでした。
    古着屋や雑貨、アクセサリーなどなど・・見てるだけで楽しいです。
    鞄の位置は絶えず確認して、また財布を出す時、周りを見てから出すなど、細心の注意は必要と思います。
     楽しんできてください。

レス求!トピ一覧