運動時のアミノ酸摂取について

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美容・ファッション・ダイエット

在米みかん

健康診断で体脂肪25.6%といわれちょっとショックをうけています。
BMIは19.5%で、見た目は普通です。
ジム、ヨガ,テニスと運動はそこそこしており,食事にも気をつけています。
又,年齢のせいか(49歳)運動した翌日に疲れが少し残るように感じます。
そこで,脂肪燃焼、筋肉増強、疲労回復のために、運動の前後にアミノ酸のサプリを
摂ってみようかと思っています。

いろいろ調べたのですが、BCAAとL−カルニチンのどちらが適しているのか,適量はどのくらいなのかが分かりません。
筋肉マンを目指している人を対象としたようなサプリは、ずいぶん1錠の量が多いように感じます。
運動時のサプリメントについて詳しい方,アドバイスをお願いします。

太ってはいないという事は自覚してますので、そのままで良いのではというレスは
ご遠慮ください。

ユーザーID:8918550104

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  • お答えにはなってませんが

    高たんぱく食やアミノ酸の大量摂取は、実は筋肉量の増大には結びつきません。また余分なアミノ酸はエネルギー源として利用され(肝臓でブドウ糖を合成する過程でも利用)代謝系にも負担をかけます。

    肥満や運動後の疲労が気になるとの事であれば、次のような食事をお薦めします。
    ・アルコールとジャンクフードは摂らない
    ・低脂肪を心掛ける
    ・動物性タンパク質より植物性タンパク質を多く摂る
    ・炭水化物と食物繊維をしっかり摂る

    炭水化物(全粒粉のパン・玄米・じゃがいも・野菜・果物)をしっかり食べることで、筋肉中の貯蔵グリコーゲンを増やすことができ、その結果として運動の持続力をあげ、運動後の過度な疲労感も回避することができます。
    また、運動前に濃い目のブラックコーヒーを1〜2杯飲むと、脂質代謝を高め、かつ運動のパフォーマンスを上げる効果があります。ただし、ミルクと砂糖を入れると逆効果なので注意してください。

    ユーザーID:9052544053

  • 回答になってますか?

    Lカルニチンには疲労回復の成分が入っています!ので主さんの疲労を。。という部分には効くと思います。筋肉を増やす。。というのはわかりませんが。

    ユーザーID:5244649633

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