二重の手術

レス10
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

心配

こんにちは。二重の手術について、教えてください。

友人と私は二重になる、アイプチを使用していました。いまだ、私は2年使用してなんとなくかすかに・・・付いてきた気もしますが、まだまだなので他にいい方法はないか考えていました。友人は、半年前にプチ手術をして、二重にしましたが・・・5ヶ月めにとれて、再手術、今は現状を保っています。

手術をしてきた友人の目は、とても腫れていて、かわいそうなくらいでしたが、少しうらやましいとも思いました。少し私も心が揺れました。手術というのは、とれてしまうものなのでしょか?また、腫れにくい手術などあるのでしょうか?

また、友人はまたいつか取れたらどうしようと悩んでいます。再度取れてしまうことはあるのでしょうか?色々と質問すみません、ご存知の方よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 思い切って手術を

はじめまして、25歳女です。
    私は21歳くらいの時に二重手術をしました。
    昔の私は目が腫れぼったく、アイプチをしても剥がれてしまうような超一重でした。
    ですが毎日出勤前にアイプチをしたり、取れてないか気にしたり、彼と寝る時、起きた後の自分のまぶたの状態が非常に気になってしまい(彼にはアイプチを内緒だった)、手術を決意しました。
    脂肪の厚い瞼のためプチは不可、全切開と脱脂をしました。両目で25万くらいしました。
    手術直後はものすごく腫れ、縫合した糸も見え、麻酔が切れると痛みはひどかったですが、少しの間です。
    そのかわり一生、二重です。25万も痛みも周りの目も関係ないです。やってよかった。
    何年も悩むより、少しの間だけ我慢して、二重さんになってください。

• 快適です。

参考になるか分かりませんが・・・ アイプチで二重にするのって、目疲れません?私も学生時代からアイプチ使用者でしたが、目がかぶれたり、荒れたりしたので思い切って二重の手術うけました。
    手術を受けて1年経ちますが取れてないですよ。病院によってやりかたが違うので、何件かの病院に行き、カウンセラーを受ける事をお勧めします。
    1点止めのところもあれば2点どめ、4点どめなど。
    人によってはすぐに糸がとれる人、半永久糸が取れない人、個人差ですよ。
    お友達の方の二重がとれてしまっても、トピ主さんも同じだとは言えないと思います。二重にした時は、私も腫れてびっくりしましたが、今は二重の
    手術をしてほんとよかった〜って思ってます。

• 2年経ちました

プチ整形しました!
    私もいつ糸が切れちゃうか心配してます。
    なるべく目をこすったりしないように気をつけています。

プチ整形後は10日ほど腫れぼったいですよ。当日は目の上に唇がついたみたいに腫れて自分を見るたびおなかが痛くなるまで笑いました。

今の目に満足しているので、もし糸が切れたら切開手術したいです。
    糸が溶けない病院で手術すればけっこうもつのではないでしょうか?

• 私も経験者!

21歳のときに手術しました。私はまぶたの脂肪が薄かったので埋没法です。10万円+病院までの交通費程度で済みました。
    正直言ってこれまでのお買い物の中で一番のお買い得でした。多分この評価は私の中で生涯変わりません。それほど快適な生活で、なにより目元の印象が全然変わりました。はっきり言ってアイプチ二重なんかよりずっと可愛くなれますよ!
    ただし、施術する病院はしっかりと選ぶこと。安かろう悪かろうでは一生物の買い物としてはリスクが高すぎる。高くても腕の良い医師をお勧めします。
    あと、欲張ってアユのようなくっきり二重にしないこと。「整形しました」と宣伝しているようなものです。医師とよく相談してナチュラルな二重にしてもらいましょう。できれば綺麗な二重にしてもらっている人に紹介してもらうのがベストかな。
    あと、埋没の場合ですが、一週間は腫れますし、ごくまれに糸が取れる人も居ます。これは体質にもよるそうです。私も2年目にして片方取れましたが、2万円ほどで直してもらえました。
    おびえるほどのことじゃないですよ

• 若いうちに・・・

私も二重手術を大手美容外科で受けました。
    今30歳で7年前、23歳の時です。
    10代の頃はがんばってアイプチをしていましたが、
    かぶれて肌に合わなかったのと、まぶたの脂肪が薄いので
    埋没法で大丈夫そうだったので決心しました。
    5ヶ月で取れたということとプチ手術ということは
    恐らくお友達は埋没法をされたのだと思います。
    稀に糸が取れることがあると聞きますが、
    脂肪が厚くなければほとんど取れることはありませんし、
    現に私も今は自然な二重です。
    腫れることを気にしておられますが、きちんと処方された薬
    (化膿止め)飲んで、消毒をこまめにすれば5日ほどで
    ぱっちり二重になります。
    その代わり病院はきちんと調べ、カウンセリングを受けて
    納得した上で手術に踏み切ってください。
    本当に、するなら若いうちですよ。

• 友達が

友達が10年前にしました。たぶん、糸で数箇所留めるようなの・・?
    ぷち整形の部類なんでしょうか。
    その方法だと早いヒトだと数年でとれてしまう、なんて話がありますが、
    彼女はいまだに二重ですし、今となっては二重でない彼女の顔なんて
    考えられないくらい自然です。

• 2度経験あり

23才の時に埋没法というメスを使わない今でいうプチ整形をして、なんとなく目がかゆいと思ってたら糸が切れてしまってたのが32〜3才の頃。
    もう一重の人生なんて考えられないので、すぐに再プチ整形。
    同じく埋没法で二重にしました。
    今は36才ですが、自然な奥二重を維持できてます。
    埋没法の腫れですが、2度の経験からして腫れるのは数日。
    アイメイク以外の化粧だったら、当日からでも大丈夫です。
    手術というのも大げさなくらい簡単な処置で、あっという間に二重です。
    時間にして5〜10分、糸を瞼に縫いつけるだけです。
    麻酔がちょっと怖いけど、一瞬のことです。
    その糸も2点止め、3点止めとありますが、3点止めにしておけば、とれる可能性も低くなりますよ。
    値段も6〜12万と病院によって様々ですが手頃な値段です。
    知人が切開で二重にしてますが、こちらはメスを使うだけあって術後の腫れは大変だったみたいです。
    でも、瞼の状況によっては切開じゃないとダメな場合もあります。

もし、また、とれるようなことがあっても二重にしますねぇ、私は。

• 個々によって

本当に結果が違うから
    不特定多数にアンケート的に意見を聞いても
    心配さんの思うような結果が得られる方法がどれかは本当に分からないと思います

経験者様のように
    精神的に負担が取れて満足される方もいらっしゃいますが

中には予想と違う結果になってしまう方も少なくありません

あと、年齢と共に目の周辺の筋肉や皮膚のハリ、脂肪量も変わります
    その年齢に合った方法が将来保障されるかどうかは別問題です

否定的な事ばかり言っていますが
    私個人は整形に否定する考えは持っていません
    綺麗になりたいという願望を抱く事は決して悪いことではありません

ただ、万が一の場合(年齢と共に変化が生じた時)
    メンテナンス代を支払う事が可能なのか
    そういう視点も踏まえて、もっと専門家に聞いて欲しいです

自分で少しでも多くの病院を巡り、学び
    批判的に質問できるぐらい、手術について知識を得た上で
    万が一の場合の対応なども踏まえた

信頼できる病院を決定出来てから考える事もして欲しいです

• 電車で見ました

先日仕事から帰る途中の電車での出来事です。ドア付近に立っていた若い女性が空いた席に移動したのです。乗客の視線は彼女に釘づけに!!

・・・ホラー映画でした。腫れあがった瞼、目元を切り裂いた痛々しい傷跡。左右の目の下ぎりぎりのところも目に沿って切れてました。

それを見て、整形に対する考えが変わりました。あそこまでして美を手に入れようという勇気は尊敬します。

• 二重の手術はいろいろですね

色々とご意見ありがとうございます。
    二重の手術はいろいろとあり、むずかしいですね。
    プチ手術も色々な呼び方、または、1ッ箇所とめ、2箇所止め?と方法が色々だとおもいました。よく考えないといけないですね。手術代も病院によっては色々な気がしました。腫れてしまって、痛そうなのがこわいですね。けれどそれはしかたのないことですね。ありがとうございました。

レス求!トピ一覧