私って男前・・・?(駄)

レス24
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

PP

28歳れっきとした女です。3ヶ月ほど前、1年付き合っていた彼とお別れをしました。原因は彼が浮気をしました(許せん!)。

別れ際の出来事・・・
とうとう浮気をしたことを白状した彼。眉間にしわを寄せながら怒りを抑える私。
言葉に詰まりながら許しを請う彼。怒りをひたすら抑える私。
半泣きになる彼。・・・・プチッ!
(何泣いとんじゃあっ!泣きたいのはこっちじゃいっ!!)
ゴソゴソと自分のバッグから携帯電話を取り出し、ボキッ!!
壊れた携帯を彼に差出しながら、「2度と連絡してこないで。」と言い放ち、その場を去りました。
その彼とはそれきりです。連絡しようにも、できないと思いますが・・・。

なんだかマンガのようですが本当の話です。
普段はおっとりしていると言われるのですが、キレるとこんな事になるようです。あースッキリしたなっ!今は新しい携帯電話を手に入れて、片思いの人にアタック中です!
みなさんの武勇伝(?)もぜひ聞かせてください!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 男前とは思わないけど

物に当たる人は絶対に嫌だなー。

切れて椅子を蹴ったりとかされたら
    男でも女でもそこで終わり。

ちゃんと言葉で言って欲しい。

• 浅草の仲見世通りを

休日の午後、ブラブラと散歩がてら歩いていたら、後ろから来た自転車に乗ったオッサンに『邪魔なんだよ!』とハンドルを持つ手でドン!と思いっきり押されました。
    あまりに突然のことに、一瞬、何が何だか分からなかったけど、そのまま平然と自転車をこいで走り去ろうとするオッサンの後姿を見て頭に血がのぼった私。気が付くと仁王立ちになり、腹の底から声を絞り出して(元々声がものすごく低い)『ふざけんじゃねえ!!!』と、そのオッサンに向かって怒鳴っていました。
    周りの人達も驚いたと思うけど、何よりも驚いたのはそのオッサンで、私の一喝にヨロヨロと自転車ごと倒れそうになり、片方の足をついて何とか持ちこたえたものの、振り向きもせず、再び自転車をこいで猛スピードでその場から立ち去って行きました。
    女だからってナメるんじゃなーい!
    あ〜、すっきりした。

• ごめんなさいね

怒りに任せてモノを破壊する行為は、性別関係なく乱暴な人という印象しか持てませんが、意味のない破壊行為が「男前」とおっしゃりたいのでしょうか…?
    私や私の夫はPPさんと同年齢ですが、二人とも怒りに任せてモノを壊したことはありません。

でもまあ、すぐに片思いの人が現れてよかったですね。

• 露出痴漢が・・・

朝、新聞配達をしているわたし。
    いつも決まったルートを配達するので目をつけられたんでしょうね。角のところで男性がつったっているのを見かけました。なんだろう?と見ると突然ズボンを落とし、下半身をわたしに見せ付けました。

まだ10代か20そこそこでしたがわたしは呆然としましたがこれじゃいかんと思い、
    「警察に言うよ!」とか細い声ながらも痴漢に向って言いました。
     そのこはニヤニヤしていたのでわたしはもう一回「警察に言うからね!」と怒鳴り、スクーターで追いかけ始めました。

その男の子は初めてびびったように顔に上着を上げて隠し、小走りで逃げ始めました。わたしはどこまでも追いかけて近くのコンビニにその男を誘導しようと思いました(笑)

しかし、スクーターでは入れない低い塀を乗り越えて人の家にその男が侵入していったので追いかけることができません。回り道して待ち伏せようかとおもったんですが、危ないから辞めました。
    以上、新聞配達員の武勇伝です。

• 少年野球で

子供達は回りには居ませんでした

監督 コーチは聞えていたでしょう
    余り ネチネチいつまでも話す少し評判の 長男の監督の奥さんに云ってしまいました
    ウルセェーナー(声も大きかった!)

帰ってから コーチの夫も何も云いません

• すっきりさっぱり

こんにちは!トピ主です。

トロ様
    レスありがとうございます!
    あはは!面白いエピソードですね!おじさんの動揺っぷりも笑えます!
    大声出すとすっきりしますよね。

アンチレスには一切コメントしません。楽しいレスにしたいので。
    では次のすっきりエピソード行ってみましょう♪

• 武勇伝はないけど

夫にまで「ねえさんカッコいいっスね、男前!」などと言われる私ですが「えッこんなことが?男前?」と自分では何がそう言わせるのか、はっきりとわかっていません。
    おそらく、雑学程度の知識を活かして他人より思い切った言動に出たときあたりかな〜とうっすら考えるくらいです。

私は、ひたすら抑えるほど怒らないし、ケンカ腰な口調も使わないし、ましてや携帯を折るなどしません。

男前などは誰かを指して言う言葉であり、自分で自覚しながら言うものではナイと思いますが・・・
    女性が男みたいな行動を取るから男前と呼ぶわけではござらんよ。たぶん。

• 可哀相に

彼に浮気されて悔しかったんですね…

でも、どうせ破壊するなら彼の携帯電話がよかったのでは…?
    自分の携帯を壊してしまったら、後が面倒ですよね。
    よほど頭に血が上ってたんですね。

• 「アンチレス」ですか?

>アンチレスには一切コメントしません。楽しいレスにしたいので。

別にどなたも、意地悪で批判しているのではないと思うのですが。
    乱暴な行為を「男前」とおっしゃるトピ主さんの感覚が分からないため、
    このトピの「男前」の定義が不明なのです。
    トピ主として意見を募るなら、自分の思惑と違うからといって
    すぐさまアンチレス扱いせず、きちんとコメントしてほしいです。

• 夫に言わせれば

対個人ではなくサービスを利用している企業などに不満があったとき、ぐだぐだ文句を言わずにしかるべきところにクレームだけ伝え、さっぱりあっさり終わるところなどは、男前ではないけれどジメジメしていなくてカッコイイんだそうな。
    私としては無駄なエネルギーや時間を使いたくないだけなのですけれどね。

ビビナさんの痴漢撃退エピソードはカッコイイですね。こういうのを武勇伝と言うのですよね!

私も「これぞ男前!」な話をこそ提供したかったのですが、結局何をもって「男前」とするのかわからなくなりました。
    乱暴な言葉遣いや携帯を壊すといったことが男前とは思わないし、そもそも男性であってもそういう言動は受け入れられないな。

• トピ主さん、ちょっといいですか?

粗暴な行動やガサツな振る舞いをする自分を指して「男っぽい性格」などと表現する女性がよくいますね。
    でも、勘違いされているようですが、それは単に「雑な性格」なだけなのではないのですか?
    男性だって、そんな行動をするのは、思慮に欠けた乱暴な人だけですよ。
    まともな男性なら、相手に対して礼儀や配慮に欠けるような振る舞いはしないように努めるものです。
    なんだか、男性に失礼な表現だなあと思ってしまいました。

• 武勇伝???

男前…男らしい顔、態度などのことです。
    キレて携帯を壊すトピ主さん、使い方をお間違えのようですよ…

• よっ!男前

そこで彼の携帯を二つ折りにしったて普通に乱暴なだけ。自分の携帯を折って、未練と、彼からの連絡を断ち切った貴女は、天晴れな男前ないい女だと思います!!携帯新規契約と、メールアドレス等消えることも厭わずに...泣けるな。本当に惚れてたんだね。私自身は人様に『男前な女』だなんて素晴らしい称号で讃えられたことはないけれど、友とするならば、迷わず男前の女だな。妻にするのだって絶対おすすめだし、母とするにもいい感じだし、優しい男と男前の女こそ、人類の希望です!!

• えーとですね

トピ本文のエピソード、その後のレス、私もとても「男前」とはいえないと思いますよ。

ま、自身にとって耳の痛い意見を短絡的に「アンチレス」ととらえるのも、
    それにレスしないというのも、トピ主さんの考え方なのでしょうから
    止めようがありませんが…

友人等にこのトピのような調子で話すのはやめたほうがいいですよ。
    ここに出ている意見のようなことを内心で思われるのがオチです。

• 皆さん随分お上品なのですね

厳しい意見が続いているようですが、わたしはトピ主さんの投稿楽しく読ませていただきました。

浮気した彼にたいして、自分の(ここ重要ですね)携帯をボキッと…
    いいじゃないですか!
    「モノにあたるなんて」とおっしゃる方もいらっしゃるようですが、言葉の暴力やネチネチとした態度の方がよっぽど悪質だと思います。
    しかも、自分の携帯ですよ?大切な情報も思い出もつまったモノですよ?
    それを壊すのは、ひとつの儀式のようなものだし、痛みを背負うのは自分です。
    それに、「男前」の定義なんて、どうでもいいじゃないですか。
    そんな揚げ足取りをわざわざ投稿されるのもいかがなものかと、個人的には思ってしまいます。

話がそれましたが、応援投稿です!
    本当は人知れず涙し、自分を奮い立たせて明るく振る舞おうとしているのかもしれないトピ主さん。
    これからも「男前」にがんばってくださいね。

• 男前って

性格に使う男前って、乱暴なことじゃなく、友人をかばったり、
    包容力があって優しく勇気があることじゃないんですか?

トピ主さんの行動は、自分の感情を抜き出しにしているだけって感じ。
    ちょっとイメージと違うなあ・・・

• なるほど

逆に男性が自分の携帯を折って「連絡してくるな」
    というのも、男前とは思えません。

あんまりその話、男性に武勇伝として
    話さない方が良いかもしれませんね・・・

• 言われて嬉しい時

夫の会社が急に倒産し、ショックを受けている夫に『大丈夫 私がついてる!』と次の日すぐバイトを決めてきた私。
    『また仕事みつかるよ しばらくゆっくりしていいからね 私もしばらくぶりの仕事嬉しい!』とこの状況を楽しんでたので『ありがとう君って男前だね…』と言われましたよ
    夫も一ヶ月後には再就職しました
    なんか変な言い方だけど結構嬉しかったです

• 私が思う男前って

気風や気前が良い人・・・かなぁ?

例えば、車が泥水を跳ねたとして、自分の服が汚れても「ま、こんなこともあるさ」と、つまらない事で怒らない。
    逆に自分の車が誰かの洋服を汚してしまったら「これでクリーニングに出してください」と1万円渡す。
    そんな感じ。

私が思う男前って、どちらかと言うと「静かでクールな人」なんです。

携帯折りたくなる気持ち、判りますよ。
    私も物に当ってしまうとき有りますもの。
    でも、それって絶対マイナスな行為だと思う。
    間違っても武勇伝じゃないと思うよ。

(携帯のエピソードより、レスの方にビックリしちゃったので出てきてしまいました)

• トピ主さんやったね〜

物に当たるのは良くないとか言う人もいいますけど、大事に思ってた男が浮気したんですよ!そのくらい頭にきたんですよ。

その男をぶん殴るのではなく自分の携帯を折るなんてかっこいいですね〜
     ちなみに私の男前武勇伝ですが、昔彼氏が浮気した時に、頭にきて相手の女を呼びつけたのですが、現れたのがまだ10代のポケーっとした女の子。

2人そろって説教かました後で、その女の子に「あんたもこんな男にだまされてんじゃないよ!避妊はちゃんとしてたの?最後に泣くのは女なんだよ!!」ってなぜか熱く語ってしまいました・・・だってあんまりにも頼りなさげな女の子だったもので。

• 「私って男前・・・?」

と訊かれたら、迷わず「NO!」と答えますね。
    トピもレスも女々しい印象しかありません。

最近の風潮なのでしょうか、(駄)とつければ、どんなことでも許されるというような、逃げ場を作っておくこと…。
     なんだか見苦しい気がします。

トピ主さんの望む答えが少ないのが、何よりの証拠だと思いますよ?

• 男前ってのは

携帯折ることじゃないですよね。
    浮気をグジグジ責めることなく、
    ハッキリキッパリ抗議して、
    「あなたとは2度と会いません!」って
    言ったって、男前とも言えないな〜
    (当たり前だと思うし)

男前って何でしょうねぇ?
    サッパリしてて、言いたいこと言って…てのですか?
    もっと懐が大きいことのような気がしますが…

アンチレスを無視するあたり、
    トピ主さんが男前とは、とてもとても思えませんよ。

ただし、(物壊すことは非難されるでしょうけど)
    元彼にやったことが自分としてスッキリしたー!って気持ちは
    すんごく良く分かりますけど。
    そのくらいやってもイイでしょう。お見事!
    普段おっとりされてるなら、尚更「してやった!」って思うでしょうね!

でも、男前とは違うので、片思いの人には言わないほうが良いですよ〜

• 初トピで失敗・・・

こんばんは。自称男前PP(トピ主)です。
    レスをしていただいてありがとうございます。ただ、大変なことになってきたのでトピをクローズします。

このトピの内容は私が女友達にこの彼とお別れをしたときのいきさつを話したときの内容です。もちろん、その友達は励ます意味で「男前だね」(よく頑張ったね)と言ってくれたのです。そのとき私は大泣きだったので。もちろん「男前」という言葉は人から言われるもので、自分で使ったのは今回が初めてです。ネットの掲示板を通してなので、私はこんな人だよ、と伝えたかったのでこのような表現になってしまいました。ただ、顔も名前も性格も熟知している友達だったら、笑いとばしてくれる内容でも、私の事を何も知らない人だと受け止め方がこんなにも違うのだなと痛感しました。
    辛口コメントをしてくださった方へ。
    掲示板への書き込みの難しさが身にしみます。とてもいい社会勉強になりました。
    応援コメントを下さった方へ。
    辛口コメントの中、勇気を出して応援レスしてくれてありがとうございます!涙が出そうでしたよ
    Again, thanks for your comments!!

• がぜんトピ主支持派

トピさん、かっこよすぎ!!おもしろエピソードですね!
    自分の携帯なんてなかなか壊せませんよー。だって友達の連絡先や画像や大切なメールがたくさん入っていますから。彼の携帯だったらただの乱暴な女性ですけど、自分の携帯なので誰も被害はなしです。痛いのは自分だけです。

トピさんは浮気されてもめそめそ泣き寝入りしてしまうような女性ではないので、やはり「男前」なのでは?
    男性に使う「男前」と女性に使う「男前」の場合は、微妙に違う気がします。みなさんが言っているのは男性に使う場合の「男前」定義ではないですか?トピさんは女性のようなので「男前」=さっぱりしてる、と言いたいのかな・・・?

男性が自分の携帯を折って「連絡してくるな」
    というレスがありましたが、これは「自分」の浮気に対して言われたことでも「男性」側がいけないのでしょうか?浮気の非を通り越して自分の携帯を壊した人はそんなにだめですか?
    トピを読んで楽しかったのに、みなさんのレスでがっかりしました。

とにかく応援コメントです!頑張れ「男前」!!

レス求!トピ一覧