• ホーム
  • 匂わないヘナをご存じないでしょうか

匂わないヘナをご存じないでしょうか

レス3
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

ぽんせん

軽度ながらアレルギー体質のため、近年とみに増えてきた白髪はヘナで染めています。
 白髪がオレンジ色に染まる色味は大変気に入っているのですが、あの独特のほうじ茶のような匂いには、何回使っても慣れそうにありません。
 しかもこれから夏。暑い時期に外出先から職場に戻った時のことを考えるとゾーッ。匂いに敏感な同僚にイヤな思いをさせそうで恐ろしいです。
 最初は、「マッ○ヘナ」を使っていましたが、現在はほんの少し匂いのソフトな「エニ○コスメパウダー」を利用しています。
 匂わない、又は「エ○フ」より匂いの少ないヘナパウダーをご存じの方、どうぞ御教示ください。よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• におわないヘナ?

におわないヘナ、それは香りのないコーヒーみたいな話で、天然物を使うなら仕方ないと思いますよ。自然のものから香りを取るにはそれなりの加工が必要になるし、それではアレルギー対策も本末転倒になるでしょう。

ただ、染める時だけでなく他人にまで匂いがわかるようなヘナは使ったことがありません。本当にそんなに匂うなら香料が添加されてるのではないでしょうか?わたしも、ヘナの香りは苦手でしたが農薬などを使っていない天然100%(一切の添加物なし)のものに切り替えてからは気にならなくなりました。(メーカーものは染料が添加されてるものがほとんどです。)

• あのー・・・

トピ主さんはご自身で染めてらっしゃるのですか?
    私は美容室でヘナ染めしていますが、確かに施術中は枯れ草のようなにおいがしますが、その後においがすることなどありませんよ??

• ありがとうございました

ひよ様、ヘレン様、レスありがとうございました。
    今使っているものもヘナ100%と表示されてはいるのですが、添加物について一度確認してみます。また、美容室というのは盲点でした。ヘナは染めるのに長時間かかると思っていたため、「美容室で何時間も待つのはつらい」と思って敬遠しておりました。次回トライしてみます!

レス求!トピ一覧