• ホーム
  • 話題
  • 金属製のキーホルダーの穴を広げてくれる店を探しています

金属製のキーホルダーの穴を広げてくれる店を探しています

レス2
(トピ主0

生活・身近な話題

花ちりこ

大切にしている金属のキーホルダーがあり、(ハワイアンジュエリーの海亀の形)
上質なメーカーのキーリングに取り付けたいのですが、チャームの穴が小さく、
はいりません。
丁度、亀の頭の部分に、直径5ミリの穴があり、穴の幅が1cmぐらいです。
東京23区内で、金属のチャームの穴を広げてくれるお店をご存知の方がいましたら、
教えてください。 よろしくおねがいします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• たぶんいないと思います

お店に持っていっても、買った値段より高くなりますよ。とか、言って引き受けたがらないと思います。彫金を趣味でやっている友達。タウンページで、近所に職人さんがいないかさがす。彫金教室の、体験入学をやっているところをさがして、自分でやる。このみっつの方法ぐらいかな。
     職人は、人の仕事の手直しとか後始末、という感覚を持つのでやりたがらない人が多いと思います。
     私は嫌いではないので、直接持ってきていただければ、多分500円以下でできると思いますが、個人情報を書き込んではいけないというルールなので

• 輪をもうひとつ

直接キーリングに通そうとするから無理なのです。丸カンという部品をその亀ちゃんにつけて、それをキーリングにつければいいのでは。亀ちゃん自体は小さなものでしょうから、頭部の穴を広げたりしたら破損してしまうかもしれませんよ。

レス求!トピ一覧