• ホーム
  • 30代*クロスペンダントってどうですか

30代*クロスペンダントってどうですか

レス8
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

るう

いままで興味なかったのですが、最近アクセサリーが気になるようになりました。アクセサリー売り場眺めるのは楽しいですね♪
で、いま気になってるのが、プラチナのダイヤのクロスペンダントです。スタンダードだと思うんですが、でも30代からもつには、ちょっと使いづらいかな?もっと他のにしたほうがよいのかな。。。などと思ったりして今悩んでます。
小町で人気のダイヤ一粒とパールは入手して重宝しています。
ピアスホールなし、指輪はもってません(したことないです)

アクセ好きな方、アドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いいんじゃないでしょうか

文章からは、クロスが地味と思われているのか派手と思われているのか分かりませんが、いろいろな種類・大きさが出ているので一概には言えないのではないでしょうか。
    シンプルなクロスでしたら使いやすいのでは?
    お持ちのダイヤがWG/Pならば、重ねづけもできそうなデザインではどうでしょうか。お手持ちのものを身につけて探してみてください。
    とにかく、遠慮せずばんばんつけさせてもらうことです。
    プッシュに弱いタイプなら、お友達に付き合ってもらうといいですよ。

• 全然OKですよ

私は今、38才ですが10代の頃に買ったプラチナのダイヤのクロスペンダント今でも使ってます。     シンプルなので重宝しますよ。          やはり、プラチナにダイヤとなるとお値段もそこそこすると思いますが、これからの季節は特にあると便利かも、定番アイテムとして年令に関係なく使えると思います。        ちなみに以前、宝飾関係の仕事してました。

• 私はしない

基本的には、アクセサリーは個人の趣味であり、他人がどうこう言うものではないと思います。でも私ならクロスは買いません。
    キリスト教徒ではないし、若い子ならまだしも30代からとなると、使うシチュエーションが限られてくると思うからです(年齢的にシンプルで小さいのは寂しいし、かといって大きいのだとクロス!が主張して鬱陶しい。小ぶりなのを重ねづけが一番無難でしょうか)。

私は35歳ですが、やはり高価なアクセサリー(8万以上)を買うときは、40歳50歳になっても使えるものを選んでしまいます。貧乏だからしょうがないですね。

• 全然オッケー

わたしも30代でアクセ大好きですがクロスもつけます♪
    わたしの中でダイヤ系のクロスは地味でも派手でもなく
    歳関係なく付けられるものと思っています。
    わたしの義母もお洒落でクロスを付けてますが
    全然若すぎるとか思いません。要は全体のバランスだと思います。
    アクセに負けないようヘアスタイル、メイク、ファッションにも
    気を配って付けていればいくつになってもいろんなアクセを楽しめると
    思いますよ!!気後れせず楽しんでくださいね♪

• いいと思います♪

私はクロス、素敵だと思いますよ!
    現在32歳ですが、誕生日にクロスのネックレスを
    夫に買ってもらいました。
    しかも、ティファニーのシルバーです。
    クロスの断面がハート型になっていて可愛くて、
    前から欲しかったんです。
    シンプルにそれだけでもつけますし、他のチャームも
    一緒に重ねてみたり、小さなサンゴの一連ネックレスと
    重ねたりもします。
    小さなクロスだととても女性らしくて素敵だと思いますよ。

• ありがとうございました

返信くださってありがとうございました。
    あちこち見てたらどのお店もクロスモチーフが多いので、ひとつあったらいいかなと思いました。
    あんまり大きいのはうるさいですが、なおさんみたいにずっと愛用されてる方みてるとステキだなと思います。
    ただ、3児の母さんがおっしゃるとおり、私は30半ばになってから買うには、カジュアルすぎるかな?と思った次第です。
    やっぱり安いものではないし、これからどれだけ使えるかな?って考えてしまいました。色々みてこれ!と自分が気に入るのが一番ですね。
    どうもありがとうございました。

• いいと思います

わたしもアクセサリーが好きです。
    クロスのダイヤネックレスは20歳の時に母から貰いました。
    いくつになっても使えるようにとシンプルな1カラットくらいのものなので重宝していますよ。
    先日主人に出産の時に買ってもらったハートの鍵のダイヤネックレスも30代以上になってもずっとつけられるものをと選んでくれ大切にしています。

思い入れがある大切なものは長く使うしいいと思いますよ。
    今はスイートテンにダイヤのリングを吟味しています。

• 形のことですか

るうさんの発言の主旨は、デザインのことですか。現代ではクロスの形の宗教色は薄れているので問題は無いと思います。クロスのデザインもバラエティー豊富ですので、気になるようでしたら、キリスト教っぽい形を避ければいいだけのことです。それよりも、現在プラチナは非常に高価になっています。長い時間かかって少しづつあがってきたので、もう値下がりすることはないのかな、という感覚におそわれますが、そんなことはない。下がる可能性も十分あります。そのへんを承知の上でならいいですけど。地方都市なら安いときに仕入れたものが、値札を変えないで残っていることもあります。るうさんは、日常の場面で、アクセサリー売り場を眺める、という記述から都会暮らしのようです。御徒町の問屋で買う方法を考えてみるのもいいと思います。

レス求!トピ一覧