またずれの治し方、教えて下さい。

レス6
(トピ主2

妊娠・出産・育児

WR

小学生の女の子なんですが、太っていないのにまたずれが出来てます。少し肌もザラザラになってきていて、ローションを塗っています。
普通体形で細くはないです。歩き方が内股のせいかな?と思っているのですが。どうしたらいいのか、教えて下さい。
足の強制が必要だったりするのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• パンツをはく

私の場合は太っている(笑)ため、またずれができやすいです。
    スカートの下に7分丈のスパッツを履くとちょっとマシになります。
    あと、汗をかくと摩擦が大きくなって肌がこすれやすくなるので、パウダータイプの制汗スプレーや天花粉なんかで摩擦を少なくすると痛くないと思いますよ。
    試してみてください。

• 7分丈のスパッツですね!

あやさん、有難うございます。
    デオドラントは子供なので天花粉をしてみます。
    出来てしまった後は消えるのでしょうか?心配です。

• よく見てあげて

太っていないのに股ずれができるとは、よほど内股を締めて腿をこすり合わせるようにして歩いているのだと思います。そういう歩き方をしていると女性の場合、空気の通りが悪くなり、不潔になりがちでそちらの方の病気になる可能性だって考えられますよ。股ずれだけでは済まないかもしれないことを考えれば、今のうちに歩き方の矯正をした方がいいでしょう。
    お嬢さんの歩いている姿をいろんな角度からよく見て、異常を感じたら専門家に相談することも検討してみてください。

• ベビーオイル

うすーくベビーオイルを塗るといいですよ。保湿にもなるし。
    1〜2滴を手のひらに伸ばしてささっとまたずれ部分に塗るだけです。
    ベビーオイルはサラッとしているので、オイルのベタベタ感は気になりにくいですが、上からベビーパウダーをはたくとなお快適ですよ。

• ちょっと心配になってきました

まつりさん、るきあさん有難うございます。
    病院に行くとしたら整形外科でしょうか?
    赤ちゃんの時に足のバンドをしていたのでまだ治っていなかったのかも。
    ちょっと真剣に考えます。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • え・・・

「太ってない」と言っても、普通に「きをつけ」をした状態で両腿が接した部分があるのなら、股ずれができる可能性はあるのでは?歩き方が悪くなくても。

保湿ローションを塗ると摩擦力が上がって股ずれができやすい状態を作ることになると思うので、摩擦力を下げるオイル・パウダーか、スパッツやズボンを履く、暑い日は包帯をちょっと巻いておくなどでもいいと思います。