妻が二度も浮気をしました。

レス89
(トピ主7

男性から発信するトピ

健二

僕は29歳男性です。
先日、浮気相手の奥さんが家に来て妻(26歳)の浮気が発覚しました。
今回で二度目です。
妻にも事実か確認したところ認めました。
前回の時はもう二度としないでくれと念押ししました。
妻も浮気相手とはきちんと別れると言ってくれてたので安心していました。
でも今回また発覚し驚きを隠せません。
浮気相手の奥さんからは
「夫とは離婚します。
 奥様からもきちんと慰謝料を払って頂きます。」
と言われました。
僕自身も「離婚」の2文字が頭をよぎっています。
妻は専業主婦ですので慰謝料が払えるだけ金銭的に余裕があるとは思えません。
なので仮に離婚しても僕は妻から慰謝料は取れません。
それはまだいいのですが
浮気相手の奥さんから慰謝料請求されているので
それを妻が支払えない場合は僕が支払うしかないのでしょうか?
自分達夫婦だけでいっぱいいっぱいなのに
浮気相手の奥さんまで出てきて訳が分からなくなってきています。
まず僕はどうすべきなのでしょうか?
何から手をつけるべきでしょうか?
何でも結構ですのでアドバイスを頂けると嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まずは離婚

奥様と今後やっていくつもりがないのであれば、まず離婚することでしょう。トピ主さんは、奥様に課せられる相手の妻からの慰謝料を心配しているようですが、なんと心優しい方なのでしょう。
    が、しかし、自分に被害をこうむりたくなければ、まず離婚して奥様と縁を切っちゃえばいいだけですよ。
    まだお若いのだからがんばってください。

• 簡単です

あなたも奥様の不倫相手の慰謝料を請求すればいいのですよ。

• 向こうの奥さんと同じように

奥さんの浮気相手に慰謝料を請求すれば
    いいと思います

そして離婚です。

本当に あなたは優しすぎます
    もっと ふさわしい方が居るはずです。

• 離婚の前に

かつて同じような境遇にあった者として、心中お察しします。
    二度も同じ過ちをしたのだから、当然離婚も視野に入るでしょう。
    ただ、離婚するにも正しい知識は必要です。トピ主さん、思い違いの点がありますよ。

> 妻は専業主婦ですので慰謝料が払えるだけ金銭的に余裕があるとは思えません。
    > なので仮に離婚しても僕は妻から慰謝料は取れません。

夫婦の財産は原則折半です。よって折半した上で奥様に慰謝料を求めればいいのです。

> 浮気相手の奥さんから慰謝料請求されているので
    > それを妻が支払えない場合は僕が支払うしかないのでしょうか?

そんなバカなことはないでしょう。足りなければ奥様自身が働いたり実家から用立ててでも支払うべきものです。

離婚のプロセスとしては家庭裁判所での調停が一般的ですが、まずは地元の弁護士会がやっている法律相談を受けられることをお勧めします。30分で5000円くらいです。
    結論はいずれにしろ、トピ主さんが気概と主導権を持ってこの危機を乗り切って行かれるよう応援しています。

• 聞いた話だけど

浮気相手の妻が、夫と離婚し、さらにその夫に慰謝料も請求しようとしている。そしてあなたの奥さんにも請求しようといているのなら、あなたの奥さんが払えない場合は夫にその分上乗せ出来るそうです。
    ただ、その人が夫相手に本気で慰謝料を取るつもりかどうか・・ですが。

まずはあなたは離婚しましょう。場合によっては「不貞行為」で奥さんを訴える事もできるはず。30分5千円の弁護士相談などで相談してみては?その際は時間が少ないので聞きたい事はメモして行きましょう。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • ご参考までに

All about Japanで離婚相談を受け持つ岡野あつ子さんのHPがありました。
    最近テレビにもご出演なさっているようですね。
    参考になるかもしれません:
    http://rikon.biz/case/case_04.html

横になりますが、トピ主さん、奥さんにナメられてませんかね…。
    一度ならず二度までも。
    文面から察するに、トピ主さんはお優しい方なんだと思います。
    しかしそれを逆手に取られているのだとしたら…断固強い態度で臨むべきかと。
    『あなたのせいで浮気したのよ』などと言われても、真に受けないでくださいね。
    二度目なんですから。

• 妻と離婚

奥様と離婚しましょう。
    離婚すれば慰謝料のことで、トピ主さんが被る被害はなくなります。
    奥様と一緒にいる限り、同じようなことが繰り返されていくと思います。
    私の父が、女性関係にだらしなく長年母を苦しめてきました。
    奥様の浮気という病気も治らないと考えた方がいいでしょう。

• なんか・・・辛いです

ちょっと言葉にならないです。トピ主さんはそんな奥様を抱えて生活していけますか?金銭的にではなく精神的に・・・。そういう気持ちがないのでしたら賢明に選択をされたほうがいいかもしれませんね。トピ主さんのことを心底愛してくれる方がいるような気がします。

• 怒るべき時

まず、「怒る」べきです。

女房を寝取られて、慰謝料取られる心配してるときじゃないですよ。
    情けない。

けがわらしい女房のさわった家の中の食器がすべてぶっ壊すぐらい怒らないと。
    それで家は飛び出して、翌日離婚届にサインさせたらもう二度と会わない。
    細かいことはそれから考えればいいじゃないですか。

• 相手への請求したほうがいいですよ

だって、トピ主さんは先方の奥さんと同じ立場なんだから。

先方の夫と奥さんの、傷み分けで、
    不貞に関する慰謝料請求額は大したことなくなるんじゃないかな。

相手側夫婦の離婚とトピ主夫婦の離婚するかしないかは
    また別の話だけど、
    ただ不貞が原因で離婚に至った場合は、慰謝料が多少多く請求できる
    と関連本に書いてありました。

トピ主さんは相手の男に請求したうえで、ご夫婦のことを考えてみては
    いかがでしょうか。

やり直すにしても、トピ主さんの本気さや大人としてもケジメをつけさせないと
    奥さんまた根無し草みたいにウロウロし始めると思います。

• ありがとうございます。

アドバイス頂きまして、ありがとうございます。
    仕事が忙しくて書き込みが遅れてしまったことをお詫び致します。
    あれから妻とも今後のことについて何度も話しています。
    僕は今回ばかりは離婚もあり得るのではと話していますが
    妻は
    「離婚は絶対に嫌。離婚したら私の生活はどうなるの?」
    「浮気したのもあなたに甲斐性が無いからよ。」
    「もし離婚するならたっぷり慰謝料請求するから。これは女の特権よ。」
    と言われました。
    確かに生活のことは僕自身も気掛かりです。
    妻には一度も職歴がありませんのでもし離婚した場合、
    きちんと仕事を見つけて生活していけるのかかなり心配です。
    あと僕自身は妻にも浮気相手にも慰謝料を請求しないことにしようと思ってます。
    浮気相手の男性も奥さんに慰謝料など払わないといけないでしょうから
    更に僕が請求するとややこしくなりそうですので・・・。
    もう殆ど離婚をする覚悟でいますが妻をなかなか説得出来ないでいます。
    何とか良い方法はないのでしょうか?

続きます。

• ありがとうございます。

続きです。
    出来れば泥沼離婚ではなく円満離婚がしたいです。
    あと弁護士さんにも相談した方が良いみたいですね。
    タウン誌や広報誌によく載っているので見てみたいと思います。

1回目の浮気発覚の時も正直、離婚を考えましたが
    妻が涙ながらに「もう二度としない」と言ったのでそれを信じました。
    人間誰でも一度は失敗することはあると思いますし、
    僕自身にも至らない点があると思いましたのでその時は許しました。
    でも今回ばかりはもうやり直せそうにはありません。
    自分の両親や妻のご両親にもこのことを話そうか一時、迷いましたが
    妻自身の名誉を汚すわけにはいかないので
    何とか「性格の不一致」で離婚出来たら一番いいと思っています。
    やはり僕の考えは甘いでしょうか?
    ただ浮気相手の奥さんからの慰謝料請求をどうすればいいのか・・・。
    妻自身は慰謝料を払えそうにもないと言ってます。
    離婚するしないは別にして一度は弁護士さんにも相談した方がいいのでしょうか?
    情けない質問ばかりですみません。。。

• 慰謝料請求だ!

相手のだんなさんにも慰謝料請求すればいいんですよ。

浮気を二度するような人とはお別れしましょう。二度あることは三度ある。
    気を強く持って!

• ひどい

離婚しかないのでは?
    2回も浮気されて、またもうしないようお願いするんですか?そんなの、おかしいと思います。浮気されてもやっぱり奥様のこと好きなんでしょうか?それでしたら、別れないで二人で慰謝料支払う生活をされていくしかないと思います。
    ご自分の気持ちを大事にして、決断されるべきだと思います。トピ主さんには、もっと素敵な方とのご縁がこれからもあるのはないかと思います。

• あなたも慰謝料を請求なさっては?

お気の毒すぎて、掛ける言葉がみつかりません…。

とりあえず実務的な話を。
    慰謝料は、あなたも奥様の浮気相手に請求できますよ。
    相手の奥様と同じ立場なんですから。

そして夫婦とはいえ、奥様の負債(慰謝料)を肩代わりする必要はありません。
    結婚前の貯蓄は奥様個人の財産、そこから捻出しては?
    貯蓄がなくても大丈夫、奥様は体で支払えますから。
    まだ26歳、浮気できるくらい元気なんだし、働いて稼げば良いのでは?

妻が自分の名義でこしらえた負債(借金や慰謝料)を、夫が肩代わりする義務はありません。
    これは法的にそうなので、ご安心下さいね。
    自力で後始末をなさった方が、奥様にとっても勉強になるのでは?

• ずいぶんと優しい方

二度も懲りずに浮気して、慰謝料の請求されてる配偶者なんて、私だったら迷わず見放します。
     優しさに付け込まれて、舐められたとしか思えません。

離婚のおつもりなんでしょ?
    でしたら、赤の他人に請求された慰謝料なんて知ったこっちゃないでしょう。
     「妻とは別れました。関係ありません。」で放っとけば良いんですよ。

私の知人も奥様に二度浮気をされましたが、子供が二人もいるので、中々離婚話が進まないようです。

お子さんが出来ないうちで不幸中の幸いだったと思います。
    だらしない配偶者になんか さっさと見切りをつけた方が、未来も明るいと思います。 

• 法律は人道主義

まぁ、その奥さんはとぴ主を舐めきってますね。

>妻自身は慰謝料を払えそうにもないと言ってます。

法律は人道主義なので、払えない人に払えとは言いません。
    若いんだし、理由が理由だけにいくらでも復活が出来ると思いますよ。

• 公共の機関でまずは相談を

弁護士もいい弁護士とそうでない弁護士がいるようです。こちらはプロではないのでまずは市や区が行っている法律相談系の相談などで手順を教えてもらうというのがいいと思います。そして記録をとっておくこと。今日から初めてもいいと思います。忘れないうちに書いておくこと。「最終的には記録を持っている方が勝ち」とよく聞きます。トピ主さんの奥様は失礼ながら社会人の経験がないとのことですが言いっぷりもなかなか立派ですね。そういう細かな事も記録しておくこと、そして見つからないように保存しておくこと、日時をしっかり書いておく、デジカメ等で記録を残せるものはしっかり残すこと、お薦めします。トピ主さん、十分傷ついてるのにね。PCの中に保存などもいいかもしれませんね。次は愛情の深い方と出会ってください。

• けじめつけたら?

あなた優しいですね。
    でもその優しさは「罪」ですよ。
    奥さん、子どもみたいですもん。
    もう遅いけどもっと教育しておくべきでしたね。

円満離婚したいとか妻の名誉をどーたらこーたら
    浮気されて(いや、なめられてるんですよ)当然だと思いました。
    割れ鍋に綴じ蓋…頭をよぎった午後のひと時でした。

• 奥さんの今後なんて心配する必要ナシ!!!

奥さんの今後の生活なんて心配する必要ないじゃないですか。

浮気した自分が悪いのに、旦那さんのせいにするなんて、奥さん救いようもないですよ。それに優しすぎるあなたにも読んでいて腹が立ちました。ごめんなさいね、でも浮気されてこんなに舐められてるのにこの期に及んでまだ奥さんの今後や名誉を考えてあげてるなんて、優しすぎですよ・・・!!奥さんまだ26歳なんだからいくらでも今から働けるでしょう。奥さんのご両親に相談してもいいんじゃないですか?これは一方的に奥さんが悪いんだから。でも奥さんのご両親に相談したところで、元のさやに戻るようにお願いされたら、優しすぎるあなたのことだから、きっとまた元に戻ってしまうでしょうね。やはり弁護士に相談したほうがいいでしょう。

早く離婚したほうがいいと思います!!

• 浮気女の行く末など知るかっ!

トピ主さんは同情だけで奥さんと付き合ってきたのですか? 

でも嫌悪感や怒りが無いのなら、結婚を継続し丸く収める手もあるのですよ。他の方も指摘していますが、向こうの旦那さんを訴えて慰謝料を相殺すればよいのです。

でも、嫌悪感があり、別れると決めたなら、それは赤の他人になると決めたことなのです。奥さんのことは奥さんが何とかするでしょう。考えてもみてください。旦那さんがいる状況で複数の男性の気を引いて交際関係を継続する能力を持っているのです。一人になればすぐにでも甲斐性のある相手を探し出すでしょう。

また、この後に及んで、奥さんの名誉もありません。浮気相手の奥さんが容赦なく暴き立てるでしょう。トピ主さんにとっても、親身になってくれる相談者が必要だと思いますから、少なくともトピ主さんのご両親にはまず真実をお話された方が良いと思います。

• あまーーーーい!

12日付のトピ主さんのレス拝見しました。

まず、弁護士さんへ相談しましょう。
    浮気相手への慰謝料請求をすれば、ある程度は相殺出来ると思われます。
    両方の両親には、奥さんが自分に都合の良いように話をする前に
    簡潔に事実を説明し、離婚の意思を伝えましょう。
    奥さんの両親には、「『2度も』浮気されてもうやり直す気もない」
    ことをきちんと伝えないと。
    ついでに慰謝料も妻両親にお願いします、と言っておくとか。

この期に及んで、妻の名誉とか生活とか言っているトピ主さんの
    人の良さはこの際置いておいて、
    もっと毅然としなきゃ!!

あと、どんなに腹が据えかねても決して暴力だけは振るわないように。
    「妻の不貞が原因」から、「夫の暴力が原因」にすり替えられますから。

• まじめな話し

相手の男性に慰謝料請求すれば、相殺ってことで
    払わずにすむんじゃないでしょうか?
    弁護士さんに相談してみてください

• 甘い!

健二さん甘すぎると思います。

しかもその甘さがご自身だけでなく奥さんのことも
    だらしなくだめな人間にしていると思います。
    いい人でいることはそれほど大事なことではありません。
    最後まで奥さんを救わないまま、自分も救わないまま終わると
    前に進まない人生が続きます。

最後に奥さんには厳しく、しっかり別れたほうがいいと思います。
    親にも話したほうが奥さんのためでは?

でもそんな風に考えられているのはきっとご自分の
    不甲斐なさも原因のひとつと自覚されているのかもしれないですね。
    それであればすべて自分の責任と考えて
    奥さんにちゃんと反省させるだけの行動がとれるなら
    経済的なことも請け負ってやり直してみてはどうでしょうか。

• 辛口ですが・・失敗?

>人間誰でも一度は失敗することはあると思いますし、

奥さんのしたことは失敗ではなく、彼女の「お楽しみ」だと思うのですが。。
    配偶者をだまして、こっそり内緒で楽しむ火遊びのスリルと満足感・・・

一般的には配偶者をコケする、つまり浮気相手といっしょに笑っていたということかなと思うのですが。。

• 人が良すぎます

健二さん、大丈夫ですか?
    有責配偶者からの慰謝料請求なんて聞いたことがないですよ。
    妻の今後の生活費なんて心配しなくてもいいじゃないですか。
    自業自得というもんです。

浮気は双方(妻と相手の男性)に責任があるのですから、ちゃんと慰謝料請求すべきです。
    女性に支払い能力が無い場合は、相手の男性に請求すればよいんです。

当然相手側の妻にも慰謝料請求の権利がありますが、これも貴女の心配すべきことではありません。
    間違ってもトピ主さんが肩代わりしないように気をつけてください。

浮気を二度もされたのです。
    相当の覚悟があってのことだと思う。
    妻に勝ち目は全くありませんので、口車に乗らないよう本当に頑張ってください。

• 甘いです

さっさと弁護士に相談しましょう。
    離婚をごめるなら、奥さんの両親にも正直に話したほうがいいですよ。

• 仏様のように

お優しい方なんですね、トピ主さん。
    悪く言えばただの偽善者ですが。
    いや、多分、ことを大きくしたくない=面倒くさいのでは。
    一体どうしたいのですか?
    奥様と別れる決意をしたのであればあなたが慰謝料を払う必要はないし、請求された慰謝料を奥様が払える払えないは関係ありません。また、奥様が慰謝料を請求する権利はありません。「妻に2度も浮気され傷ついた代償」として、あなたが請求すればいいだけの話。
    また、大事にしたくないからとご両親にお話しないまま離婚するのであれば、あなたは義理のご両親から「甲斐性がないからこうなったんだ!」と責められるかもしれません。同時にあなたのご両親は「甲斐性のない男を育てた親」とみなされるわけです。
    離婚しないのであれば、あなたのことを「甲斐性がない」と見做した奥様との結婚生活、続けていく気がありますか?甲斐性がないあなたの稼ぎで他の男と浮気した奥様との結婚生活。

できるのであれば、それはそれで本当に仏様なのだと思いますが。

• 『慰謝料請求は女の特権』?(笑)

不貞を働いた本人が何言ってんだか、という感じですね。
    奥さんに教えてあげなさい。あなたは慰謝料請求されることはあっても、する権利は皆無だと。
    トピ主さんもトピ主さんで、優しさ通り越してますね。
    専業主婦で仕事をしたことがあろうがなかろうが、彼女は一応大人なんですから、自分の尻拭いは自分でしろ、と放り出してやればいいんです。
    奥さんに「お前の言うように、俺みたいな甲斐性のない男とはいちゃ駄目だ。お前の今後のために別れてやる」と、最後の甲斐性を見せて差し上げればいかがですか?

• すごい奥様ですね

>「もし離婚するならたっぷり慰謝料請求するから。これは女の特権よ。」

慰謝料は落ち度がある方が払うものです。
    男女は関係ありません。
    知人の場合も奥さんの浮気で離婚になったため、奥さんが慰謝料を払っています。

ぜひ弁護士さんに相談してください。