GW どう過ごしましたか?

レス7
(トピ主0

生活・身近な話題

モンキチ

外出した方
しなかった方
仕事してた方

など いろんなエピソード
聞かせてください

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 夫の実家に入り浸り

前半の真ん中の日に夫が友人と釣りへ。私は家で掃除、洗濯など。釣りから帰った夫と魚を持って夫の実家へ(車で15分)。
    義母に魚をさばいてもらって、刺身で一杯飲みながら、そのまま泊り。平日は仕事。
    後半に入り1日目の昼間、私は友達と映画を観に。夫は2日酔いでダウン。その日の夜は夫の実家で弟一家も揃いバーベキュー、この日も泊り。翌日、翌々日は甥っ子、姪っ子などみんなで野球観戦へ。その夜も泊り。
    翌日、自宅へ戻って最終日はのんびり家で過ごしました。
    私の実家へは今月末に帰省することにしました。

• 新婚旅行に行きました

二人とも初めての海外で、憧れていたドイツに行きました。
    ドイツ語はおろか、英語もほとんど話せないのにツアーではなく個人旅行だったので、不安と疲れはかなりでしたが、それを上回る楽しさ、感動でしたよー。
    生まれて初めての体験、ドキドキしたり恥かいたりしながら色んなことを肌で感じて自分が変われたような気がします。
    たくさんの発見もありました。
    夫が案外頼りになることがわかり、ドイツの町並みやライン河の美しさは忘れられません。
    ドイツは暑いくらいで、夜の9時くらいまで明るかったです。
    最高のゴールデンウィークでした。

• 楽しくなるはずが

GW後半、3日から夫の実家へ行き、潮干狩り(子供用の砂遊び道具ばっちり準備)
    次の日は夫の地元友人のところで田植え体験&竹の子掘り&温泉&BBQ、
    5日は子供の保育園友達のおうちへ集まり(みんなで遊ぶためにしゃぼん玉銃購入)
    6日は私の両親と近場の温泉へ、と思っていました。

が。

1日の深夜、突然子供が嘔吐。
    朝になって病院へ行くと、なんとロタウィルス。

結局ぜーーーーんぶの予定はキャンセル(涙
    オムツからモレたうんちの処理や、発熱して機嫌がサイアクの子供の面倒をみて終わりました・・・
    元気になったのは、8日です。とっくにGWは終わってました。

• 家での〜んびり♪

カレンダー通りのGWでしたが、高1の息子と2人暮らしですので、母子で出かけるという事もなく休日ならではの家事をしつつ、図書館で借りた本を読んだり、ゆっくり過ごしていました。
    お天気でしたので、洗濯、衣替えがはかどって体も休めたし、友人と持ち寄りの食事会もできたし、有意義な連休でしたよ。
    人ごみがとても苦手なので、買い物も閉店間際に行ってました。

• 引っ越しました

連休初日に引っ越しました。

前回の引越しは三月で肌寒かったし(でももう暖房機は箱から出すのは嫌だった)、前々回は梅雨時で雨の中に窓やドア全開で荷物を入れたのでカビまくって散々な目に遭ったし、今回は晴れてちょうどトレーナー一枚で作業できて良かったです。

連休前半でざっと荷解きをして、真ん中の平日に役所などで住所変更をし、後半でさらに片づけです。無理すれば2月中に引っ越せたのですが、家賃を二か月分余計に払ってG.W.にずらしただけの甲斐はありました。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 早速

札幌に転勤で来ました。なので、早速来年のサミット開催地の洞爺湖に行ってきました。印象としては小さな箱根のような温泉街でした。
    でも昭和新山など天災によってできた物も近くで見ることが出来て英知を養えました。

ずっと大都会(東京、大阪)に住んでましたので、自然と触れ合う楽しさをこちらでは満喫しています。

• 今年のGW話ではないのですが・・・

今年の話でなくてすみません

以前GW中に東京ディズニーランドに行った時の事、花火を見終って車に乗り
    あまりに疲れたので私はそのまま熟睡しました。

目が覚めると車が止まっているので家に到着したのかな?と思い外を見ると
    ん?んんっ?えっ〜〜〜! まだTDLの駐車場にいるではありませんか。

なんと車に乗ってから2時間経っていました。
    駐車場から一般道路に出るのに渋滞していました。
    (夫よ、アリガトウ)

今年のGWのTDLもすごく混んでいたのでしょうね。