• ホーム
  • 話題
  • 15年くらい前、東京中野にあったイタメシ屋

15年くらい前、東京中野にあったイタメシ屋

レス5
(トピ主2

生活・身近な話題

ミドル

15年くらい前、よく中野のイタリヤ料理屋に行きました。当時新婚で、夫と良く行った思い出のお店です。
とってもおいしかったのに、ある日なぜかなくなってしまいました。
どなたか、もしも、その後をご存知の方がいましたら、教えてください。
どこかに移転でもしたのでしょうか。

場所は中央線中野駅北口、サンプラザの方側ですね。
駅を降りて、大通りの中野通りを北にまっすぐ行くと、右側にありました。駅からわりと遠かったです。たぶん歩いたら15分以上はかかったと思います。
小さめのお店で、赤のギンガムチェックのテーブルクロスがいい雰囲気でした。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 15年前といえば・・・

中野通りを中心に、ニース・グループが急激に盛り上ってた頃ですね。
    一時期、新井通りまで何軒もお店が出来ていたのに、唐突に全て無くなってしまいました。オーナーが倒産しちゃったらしいです。

フレンチなら「ニース食堂」(これが最初だった)、イタリアンなら「フェリーチェ」でしょうか。なんだか懐かしかったので、ちょっとググってみたら、シェフだった方がご近所でお店いくつかやってるようです。
    http://www7a.biglobe.ne.jp/~giovanni/t-index.htm

私はニース食堂によく行ってました、手軽でよかったのですけどね。駅からは確かにちょっと遠かった。

• そうそう!ここかも!

レスありがとうございました。
    taruさん、そうそう、この店長かも!!
    15年前は、ものすごく若くて(あたりまえですが)、こんな若い方が、1軒お店をかまえてすごいなぁって思っていました。

とてもおいしくって、並んで入るようなお店なので、つぶれるはずはないと思っていました。
    あのころ、小町があったら良かったのに!

私はペンネアラビアータと手長えびのパスタが、お気に入りでした。
    ニース食堂は、残念ながら知りませんでした。
    行ってみたかったなぁ。

今は東京在住ではないのですが、機会があったら、お店食べに行ってみたいです。どうもありがとうございました。

• なつかしい

便乗失礼します。
    トピの題名見て、ニース食堂のことかな、と思いました。
    私もあの道を通りかかって、店が変わっていて愕然とした記憶があります

ギンガムのテーブルクロスに、小学校の木の椅子だったと思います。とても良心的な価格でコースが食べられ、満員札がすぐかかり予約しないと入れませんでした。
    ○○記念!など、何かにかこつけて友人をさそいコースを食べに行っていました。それくらいお手軽で美味しいお店でした。

• トイレにポスターがあって!

ぷちぱりさま。
    そう、なんか木のそっけないような椅子でした。
    トイレに古びたイタリアのポスターが貼ってありませんでしたか?
    確か、カウンターもあって、そこでホホ肉のパスタを
    食べた記憶があります。
    あ〜〜懐かしい!
    私が行っていたのは、ニース食堂だったのでしょうか・・・・?

• 最近行きました!

ふと見たトピで最近何度か行ったお店が取り上げられていてびっくりしました。
    昔から続いてる名の知れたお店だったんですね。。
    皆さんが挙げられている特長にもマッチしてるので、トピ主さんがお探しのお店はここなんじゃないでしょうか。

今も良心的な価格でコースが食べられ、皆さんがおっしゃってるメニューもあった気がします。
    書いてるうちにまた行きたくなってきました・・・

• 生活・身近な話題ランキング

一覧