イエローストーンに何泊?

レス5
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

robi

こんにちは。
5月中旬(ええ、もうすぐなんです。。。)にイエローストーンとグランドティトンへのドライブ旅行を計画しているのですが、何泊したらいいのか、どう回るのがいいのか、悩んでいます。

5歳未満の子供たちと70代の両親が同伴なので、ハイキングやあまり活発な行動はできません。

いろんなサイトを見たり、以前もイエローストーンのトピがありましたが、情報がたくさんあって混乱しています。

皆さんのお勧めコース、またはどこに何泊したらよいのか、どうぞ教えてください。同じホテルにずっと泊まる方がいいのでしょうか?

園内のホテルもいっぱいになってきてるので、あせりまくっています。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も行きました!

トピ見て、もうひとりの自分が書いてるのかと思うくらい去年の私と全く同じ旅行プランです! 私も去年6月末に夫と4歳、6歳の子供たち、70歳代の両親つれてイエローストーン、ティートンに行きました。私達の場合は、Teton VillegeのTeton Mountain Lodge(きれいでプールもあり、ティートンの山脈すぐ横という最高のロッジ)に5泊し、イエローには車で(2時間位かかったかも)日帰りしただけです。イエローにはたくさんの見所があるけど子連れだったので、南部に位置する有名なOld Faithfulを見て、近くのブクブクした温泉が湧き出る場所に行っただけです。 それでもティートンからイエローに行くまでに絶景があります。 私個人としてはティートンの方が気に入りました。泊まったロッジの側にはロープウェイや乗馬広場がありました。またティートンから北に行く時、西側のTeton Park Roadと東側のハイウェイ191があり,両方ドライブされることをお勧めします。各側に多くの絶景、観光スポットがあります。子供、老人連れだったので、このようになるべく1カ所にいる方が良いかと思います。

• 続きで〜す

Teton Villegeから北へ30分くらいにMoose Visitor Centerという所があり、そこで朝食(外で食べます)をとりました。そこも絶景でした。また南の方のJacksonという町も観光地でショッピングも食事も楽しかったです。うちの両親もティートン1カ所にしぼって泊まったことを喜んでいました。
    5月中頃ならまだ寒いかもしれないので、ジャケットはお忘れなく。

robiさん、また何か質問あれば(私でわかることなら)なんでもお聞きくださいね!
    お子さん達やご両親にとって楽しいご旅行になると良いですね!

• トピ主です。

ミッキーさん、いろんな情報をありがとうございました。
    返事が遅くなりすみません。週末に別の場所へ家族旅行をしていて、今朝帰ってきたばかりだったので、チェックするのが遅くなってしまいました。

去年同じような状況で行かれたのですね。Teton Mountain Lodgeチェックしてみますね。

イエローストーン公園内のOld Faithful Snow Lodgeに一泊とLake Yellowstone Hotelというホテルに2泊、一応予約をおさえることができました。あとはもう一杯で。。。

2日前までならキャンセルできるので、もう少しよく調べてホテルを変更するか決めようと思います。。。。と言っても、今度の週末に出発の予定なので、早く決めないと。。。

うちの両親は、子供もいて大変だから2泊くらいでいいよ、と言ってるのですが、2泊では短すぎるでしょうか???ちなみにアメリカ国内に住んでいて、イエローストーンまでは車で5、6時間かかります。

あとへ続きます。

• トピ主です。続き

ミッキーさんは5泊の間、ほとんどティートン近辺で過ごされたのですよね
    ?ティートンはとてもきれいな場所と聞きましたが、5日間どんなことをされましたか?子供や両親が楽しめる活動って限られてしまうので、何ができるのかぜひ教えてください。乗馬は小さな子供でもできるのでしょうか?

よろしくお願いします。

• できれば私もまた行きた〜い!

ん〜、私なら最低3泊したいですね〜。でももし予約されたイエロー内のロッジに2泊されるのなら、(イエローは広大なので)その周辺にとどまって観光される方が良いかと思います(北部にも多くのガイザーあります)。というのも前に書いた様にイエローからティートンへは2時間位かかるので、5歳以下の子供さんにすれば少しキツいかも。 Teton Villegeにはちょっとした店やレストラン(あるホテル内の日本レストランもおいしかった!)もあり、その村の中にあるロープウェイは山頂まで行けます。乗馬は子供たちが乗りましたが、同伴する大人が馬を引っ張らないといけないので、夫が「馬引き役」になりました。 南に位置するJacksonにはお土産屋さんやレストラン(The Bunneryというレストランが有名!)が一杯あり、馬車にも乗りました。私の両親は各地の絶景を喜んでくれ、子供達もいろいろ楽しみましたよ。
    ちなみに、こちらをのぞかれましたか?
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2005/0819/053774.htm?o=0&r=1

車内での時間が多くなる様なのでDVDお勧めです。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧