力を貸してください!!!

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

いちご

こんにちは。以前にもトピを立てさせて頂いたいちごと言います。

今の自分を変えたい!!!と現在強く思っています。
以前から状況は変わらず同棲2年目を向かえ、未だに結婚の目処が立ちません。彼を振り向かせるような、心配をさせるような、いい女性になりたいです!!!
そして、意志の弱い自分を捨てたいです!!!!

その為に決心をしている事は、ありきたりかもしれませんが今までずぅっと逃げてきたダイエットに向き合いたいと思います。
身長:150cm・体重:51kg 目標体重:43kg がんばります。

1 お菓子は食べない
2 イライラマイナス思考にならない
3 そして何より。。。−8kgダイエットをがんばる

今までの意志が弱い自分を変え、交際7年になる彼に「キレイだね・変わったね」といってもらえるように。。。

一番苦手だった努力をします!!!

よければ皆さんの力を貸してください。
お願いします!!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私もがんばりました。

40代の女性です。ここ数年体重の増加が激しく、おしゃれしても冴えない、体が重い、気持ちが沈みがちでしたので、昨年秋からダイエットしています。半年たった現在10kg減です。自己流ですが、書かせていただきますね。

1食事の改善。朝お酢を飲む。朝食、夕食は肉か魚100g以上と多めの野菜。職場へお弁当持参(炭水化物抜き、野菜と茸を特保オイルで炒め、チクワ、ハンペン、魚肉ソーセージ等を加える)ゴマと海草入りのスープか味噌汁を必ず摂る。乳製品は避け、カルシウムは小魚とサプリでカバー。

2週末の運動。土日は必ず1時間以上ウオーキング。

3ゲルマニウム入浴剤で入浴し、早めに寝る。

4麺棒で太ももとふくらはぎを毎日マッサージ。浮腫みが取れます。

以上です。特に辛くはありませんでした。停滞期もあったけど、ごく自然に10kg痩せられました。服も普通サイズが着られるようになりました。気持ちが明るくなり、幸せです。意志が弱く、新陳代謝の悪い40代の私にできたのだから、いちごさんにもきっとできますよ。がんばって!

• がんばれー!!

応援しますよっ私は産後八ヶ月で、妊娠前より12kg減らしました。
    まだまだ頑張らなければなりませんが
    やっぱり、運動が一番ですね。チャリは使わない。とにかく歩く!
    私は歩くとき、某元プロボクサー監修のサウナスーツと重い靴を履きます。
    汗をかきにくい私が汗だくになります。
    今、お昼は野菜たっぷりの水炊き+ポン酢です。お腹いっぱい食べられます!
    夕方は大豆クッキー。
    甘いものが食べたくなったら、我慢はしません。ちびっとだけ食べます。
    完全に食べないってなると、ストレスでそのうち馬鹿食いするから(笑)
    今はブートキャンプの到着を待ってます。
    お互い、いい女を目指しましょー!

• より効果的に

同棲しながらダイエットしても、日々見ているとそんなに変化は感じられないものです。
    それに、彼の目の前で必死の形相でダイエットしてても美しくないでしょう?
    同棲を解消してから、ダイエットしてきれいなったらどうですか?
    たまに会うたびに、あれっ?って彼が思うように。

男性にとって結婚は「相手への所有欲」の表れです。
    結婚しなくても一緒に暮らしてれば、すでに所有欲は満たされてるんです。ですからそれ以上進みません。(進む必要がない)

同棲を解消して、あなたがきれいになっていけば、「もしかして他の男に取られるかも」と心配になっていくと思いますよ。
    そうしたら「他の男に取られないために」→「結婚」となるかもしれませんね。

がんばってください。

• 結婚とダイエットが結び付きません

う〜ん、同棲している彼と結婚に至らないのは、あなたが魅力的でないからではないと思うんですよ…

彼は、今のあなたとの状況に満足しているからなのか、今は結婚できないと思っているのか(時期をみている)、一生結婚する気がないのか、結婚は別の女性としたいと思っているのか…

もちろん私にはあなたの彼がどう思っているのかは分かりません。

でも、あなたは彼と結婚したいのですよね。そのことをきちんと彼に伝えることが、今1番大切なことであり、言い出す勇気と、彼が何と答えても受け止める覚悟を持つことが、今あなたに必要なのではないでしょうか。

彼の答えや考えを聞き、なおかつあなたとよく話し合った末には、結婚か、別れか、現状維持か、どれかの結論が出ると思うのです。

以前、私の友人が同棲相手に「結婚したい、あなたに結婚する意思がないのであれば別れたい」と伝えました。彼には結婚願望がありませんでした。しかし友人と何週間も話し合った結果、彼は友人と別れる選択でなく、結婚という選択をしたのです。今は幸福に暮らしています。

幸福になれるように祈っています。

• 彼の考えは?

まず、自分を変えるという努力と意気込みに喝采。
    8kgのダイエットとなると、かなり大変かもしれませんね。
    無理な方法だと、女性の場合まず生殖機能に変化が現れるので慎重に。
    私の友人は一年で13kg落とした後、生理不順や排卵障害を起こしました。

食べものの制限よりも、運動中心のダイエット法にしてみては?
    食事制限してるときってイライラしやすくて、彼に見せたくない表情になってしまうかもしれないし。

それと、毎日一緒にいると目が慣れるというか、8kgも減ったのに彼が気付いてくれない!なんて事も考えられます。
    少しずつの変化を、毎日彼も見ている訳ですから。

なので、「頑張った後の自分」を見てもらうのではなく「頑張っている自分」を見てもらうようにしては?

そして何より、彼と話し合う事が最重要ではないかと思います。
    彼自身は『あなたとの結婚』について、どう考えてるのかしら。
    前のトピが判らなくて、状況がよく掴めないのですが。
    交際7年・うち同棲2年なら、「今更『新婚』って初々しさも無いしねぇ。婚姻届出すか出さないかの問題だけだろ」とか思ってるかも。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 続きです

『結婚』って紙切れだけの問題じゃないから、とにかく話し合う時間を持つことが大切だと思います。
    離婚経験を持つ私が言うんだから、間違いないです(笑)。

交際中には直接降りかかる事の無い、しがらみとか家族の問題とか、いろいろありますし。
    その中に、彼が結婚に踏み切れない何かがあるかもしれないでしょう?
    それを二人で解決していけば良いのではないかと。

直接的に『結婚』の話題を口にするのが躊躇われるのなら、新聞の折込チラシや雑誌の「ブライダルフェア」の記事を、彼の目に付くところへ置いてみるとか。
    ドレスの話を振るよりも「こういうお料理が出るんだ。美味しそうだね」なんて方向へ持って行き、彼が「あ、ホントだ」と口を開いたら、すかさず「試食会(大抵の式場で開催してます)とかあるんだって。食べに行ってみようか」と連れ出せればコッチのもの。
    あの場の雰囲気は独特ですから、彼が『流されて』くれるかもしれません。

何にしても、幸せを掴むための努力をしてる人はキレイだと思いますよ。
    独りよがりなものではなく、『彼と二人で』成る努力、ですけど。

頑張ってください!