だめだめな失恋後の人、集まれ!(駄

レス47
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

99

失恋したて33歳女性です。 詳しいことはすっとばしますが、先週最愛の彼と別れてしまいました。結婚まで考えていたのに。別れを切り出したのは自分なのに、いざ別れたらめそめそしまくりの馬鹿者です。

分かってます。いい大人の私がするべきことは、この別れを反省して次の出会いに備えるべく自分を磨いたり、見聞を広げたり、一人でも楽しめることを充実させたり、ですよね。でも今は、今はそんな気持ちになれないんだ! というわけで、別れてから1週間毎晩飲み歩いております。よって部屋はぐっちゃぐちゃ。ダイエットと同じ、明日から新しい私になる。でも、今日だけは思い出と悲しみに溺れさせて〜。 

そんな私でも仕事はきっちりこなしております。悲しいサラリーマンの性。お金が無いと飲み歩けませんから(笑。同じような経験をお持ちの方、さらにそれを乗り越えた方、経験談をお待ちしております。 あ、そんなだから別れたんだ!という辛口の方は・・・・あなたのようになりたかった、というわけで、どうぞご意見下さい。 本当は、一刻も早く立ち直りたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• おたがいがんばろう!

わ〜、同じような境遇の人、、、やっぱりいるんですね。。。
    私も33歳で、10日ほど前に3年つきあった彼と別れました。

最後のデートはいつもと変わらずとっても楽しかったし、彼も楽しかったと言ってくれました。
    私は、そのふたりで過ごす時間をこれからも大切にしたいと思いましたが、
    最終的には、もうこれ以上は一緒にいられないと話し合って決めました。
    (念のため申し上げておきますが決して不倫とかそういうのではありません。)

さすがにこの歳で別れて、この先出会いなんてあるのかって正直不安です。。。
    自分の市場価値もわかってます(笑)。
    おととい半分ヤケ気味で結婚相談所にも足を運びました。
    けれど、まず条件で相手を選ぶというそのシステムに何だかな〜って違和感を感じ(そんなこと言ってられる余裕もないし、そもそも相手から選ばれない可能性もあるんだけど・・・)結局入会を見合わせました。。。

だったらずっと一人でいいかな〜って。
    でもこの先もずっと結婚しないでいるのなら、べつに好きな人と別れる必要なんてなかったのにな〜〜って一人でいると考えてしまう日々です。。。

• わたしも

33歳で3週間前に彼氏と別れました!
    私の彼は最悪の彼だったので(うそをつく、すぐキレル、異常な嫉妬深さ、モラハラなどなど、本当に今までで最悪でした。)
    別れたことはよかったのですが、
    やはり自分の年齢のこともあり、この先良い出会いがあるのかな、など不安になってしまいます。
    またそんなことを考えていると、こんな最悪な彼でもいないとさみしい、なんて思ってしまったり…自己嫌悪です。

でも世の中晩婚の時代。
    私のまわりでも30代後半で出会ってすぐの人と電撃結婚したりする人も結構います。

「別れなくして出会いなし!」
    次の恋の為に自分磨きをしてがんばりましょう!

• 同じ体験をしました

99さん、はじめまして。

私も32歳の時に、付き合っていた彼と別れました。
    私は結婚まで考えていたのですが、
    彼はまだまだ縛られたくないらしく、話をするたびに逃げていました。
    私が辛いことを愚痴っても
    『そんな愚痴が生まれるような世界があるなんて認めたくない』だそうで。

そんな彼だったので、大好きだったですが、別れました。
    最初は本当に辛かったです。今でこそこんな冷静に書いちゃってますが。
    正気では出来ないようなことも、苦し紛れにやってみたりしました。
    暴飲暴食、しまくりました。

それがひと段落してから、今度は趣味にのめりこみました。
    その後、数年はハマってましたよ。そしたら、
    『まあ仕事もしてるし、これで楽しかったら、別に1人でもいいかなあ〜』
    なんて気楽に構えられるようになって。

今は好きにしちゃっても良いと思いますよ。
    部屋がグチャグチャで、何が悪い!くらいで、ちょうど良いかと…。

ちなみに私はその趣味で出会った男性と結婚しました。
    こんなケースもあるって事で…。

• わたしもです!

GWまっただなかにふられちゃいました・・
    わたしも、本当に好きな人だったので、突然嫌いにもなれず、
    今までの自分をただ後悔するばかり・
    はたまた、結婚相談所に入ろうかなと真剣に考えたり。
    結婚がゴールじゃないと思うし、運命の人がいるならきっと巡りあえるし。
    なんか、前向きに一時はなれても、またどーーーーーーんって落ちちゃうんですよね〜
    わたし一人じゃないって思えるだけ、ほんと頑張ろうって思えます。
    端から見たら、負け犬みたいかもしれないけど、
    みんなで慰めあいましょう・

• 私もだめだめでーす!

失恋は本当にいい勉強になりました。
    私は21歳の学生ですがもう別れて半年になる彼のことがまだめっちゃくちゃ好きです。
    自分がどうしようもない事ばっかりしてたからフラれるのも当たり前。
    でもその時は何故か気がつかなかったんです。
    ほんとバカ世界一はアタシだ!ってなんども叫びました!笑
    もー就職活動も頑張ってるけれど、何か身が入らず。
    彼には彼女がいて、幸せならいいじゃないか!って思うようにしてますが、なかなか我欲を抑えるのは難しいです。

今はだめだめですが、これからはイケイケになれるようダイエットしてます☆
    服装もがらっと変えて脱自分計画実行中です。
    失恋して悲しいけれど、自分磨きでキレイになりましょ!!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • Me too!!

30代後半で、結婚できたら良いな・・と思っていた彼と、
    GWに決別しました。
    家族・友人からは、「幸せそうじゃないから、早く別れろ!」と、
    1年前から言われていたのに、自分の”スキ”と言う気持ちだけを
    信じて・・・ここまで来ちゃいました。
    まだ、心のどこかでは、スキですよ・・・。
    でも、新しい世界に見つけた方が幸せと判断したから、決別を
    選びました・・・。

仕事は、恋を終わらせた私の気持ちには、お構い無しに、
    淡々と事務的に流れますね〜。
    でも、ここで仕事に支障をきたしたら、全て失う・・なんて思って、
    いつもより頑張っちゃっている自分に・・・失笑です(涙)

とりあえず、今は・・・彼が嫌いで、私も食すことを控えていた
    ”ホルモン”を食べながら・・・今度は一緒に”ホルモン”食べれる人
    が良いな・・と、”ミノ”をかみ締めながら・・思うのでした。

• 今日からお仲間です

わずか1ヶ月程で昨日別れてしまいました35歳です。
    彼から投げつけられた言葉の数々に、まだ茫然自失。
    涙も出ない状況ですが、これからきっと泣くんでしょう。
    たまたま今日は自治会の当番で半休取って昼からの仕事ですので
    こんな昼間からレスしていますが、
    午後から1日分の仕事、頑張りますよ。
    仕事をしていれば気も紛れますよね。

友達が元気を出させてくれる占い師を紹介してくれました。
    こんな時には頼ってもいいかな、と思っています。
    失恋の度にひどく落ち込む自分の性格を知っているので
    明日からが恐いんですけど
    でも何とか今まで乗り越えてきたんだから、
    ここにレスしている皆さんと一緒に頑張るつもりで
    今回もう1回だけ頑張って乗り越えようと思います。

• こちらもGWに。

終わりました…
    14歳下の大学生と。
    たった3ヶ月でした。
    だから私と付き合っていけそう?って何度もきいたのに〜
    なんでそんなこときくんですかって軽く逆ギレに答えてたくせに〜
    すべてこれからの彼には、やっぱり難しかったみたいです。
    トピ主さん、iraizaさん、30代も半ばになると、自分の失恋でさえなにかオチをつけてしまい、軽く苦笑い…そんなたくましさが素敵です♪
    でもほんとにツライんですよね。
    しかたないので、私は、飲みに行くのと、前からやってる体を動かす習い事にやけくそのように通っています。あとは読書(もちろん非恋愛系。歴史物多し)。
    暇があると考え込みがちになるんで、そういう時間をなるべく作らないようにしてます。
    終わったことは考えても仕方ないですからね。。
    次の幸せのために、頑張りましょ〜!

• 私もです

今年で35歳女性です。
    5年間つきあってきた彼氏と1ヶ月前に別れました。
    私は彼との未来を夢見てましたが、彼はそうではなかったのかな。。。
    そんな事を匂わせた時期もありましたが、新しい仕事についてからは、
    かなりほったらかしの状態。その話しをしてもはぐらかすばかりで、結婚の話をすると彼との関係が終わりそうで、怖くてこれ以上は聞けませんでした。素直に両親に会って欲しいと言ったところ断られ(その意味も不明)、その場で私が感情的になり、数週間後、彼から「別れよう」メールがきました、あっけないもんですね。。。1ヶ月たっても彼との思い出と彼と一緒に生きてゆく未来を考えると涙が出てきます。でも、最近は泣く時間も短くなってきたかな・・・。やめようと思っても彼の事がぼわんって
    出てくるんです。どうしたら、それが無くなるのでしょうね。ぜひ、私も乗り越えてゆきたいです。

• 私もですー

GW前に振られてしまいました。28のとりこです。
    わずか4ヶ月の付き合いでしたが、今までで一番好きな人だったので
    かなり落ち込んでいます。トピ主さんと同じく一人で居酒屋はしごを
    したり、音楽を聞いてぼーっとしたり、思い出の品をまとめて押し入れに
    しまったりと、自分なりの別れの作業をしているところです。
    ひどいこと言われても彼の事を嫌いになる事も出来ないし、
    なんだかみじめだなあと、しみじみ悲しい気分です。
    なぜか涙が出ないのが辛かったりする。
    しばらくはお酒が友かもしれませんが、どうか飲み過ぎないように。
    早く、でも焦らず、乗り越えられますように。
    ここに書かれている皆さん、もちろん私も含めて。

• ありがとうございます。トピ主です。

皆さん、レスをありがとうございます! トピ主はまだ全然立ち直れていませんが、だいぶ楽になってきた気がします。皆さんがまだ見ているか分からないですが、お返事しますね。

Toraさん
    3年付き合って、最後のデートも楽しく過ごせての別れは辛そうです。彼との思い出がまだ鮮明なうちは、条件で選ぶ出会いは難しいのでは、と思います。この先も一人でいるなら、好きな人と別れる必要無かったという気持ちは私も同じです。でも、やっぱりうまくいかないから別れたんだって思いましょうよ。

ぽん太さん、
    最悪の彼と別れられて良かったじゃないですか! そして、自分磨きをしてがんばろうというガッツがあるのですから、大丈夫ですよ。 きっと今は元気になられてるのでは?

そらさん、
    辛い別れから立ち直り、幸せになった方のご意見、嬉しいです。私も何か打ち込めるものが欲しいなあ、と楽しめることを探しています。ちなみに、何系の趣味でしょうか(手作り系、スポーツ等)もし良かったら教えて下さい。

>続きます

• お返事の続きです

haruruさん
    GW真っ只中の失恋は辛いですね。前向きになれたり、落ち込んだりというサイクルは私も一緒です。いつか前向きになる時間が長くなるときがきっと来ますよ!

ぶーりんさん
    21歳ですか、眩しい。。就職活動もされているなら、大変ですね。でも、これから素敵な彼と良いお仕事が待っていますよ。ほんと、私も21歳に戻ってやりなおしたい。ダイエット、成功を祈ってます。これからいやになるほど出会いがありますよ。

iraizaさん
    お気持ちすごい分かります。やっぱり、幸せじゃない付き合いというのは長く続かないのでしょうね。私も、大変そうだから別れたほうがいいのでは」という意見ばかりでした。仕事もいつもよりがんばると、成果につながって、良いことがあると信じてます。良いことがあると、良い出会いもありますよね。

きちさん
    お仲間になってしまいましたか。あまり傷つくような言葉を投げる彼だと、別れてよかったのかもしれませんよ。本当に、こういう時は仕事に打ち込むのも一つの気晴らしですよね。今は少しでも気が楽になっていますでしょうか?ひどく落ち込むのは私もです。がんばりましょうね。

• かなさんまでの返事です

りーさん
    14歳年下の大学生!?りーさんはすごい魅力的な女性に違いないです。大丈夫です。失恋した時は、恋愛系の読み物ってなんか追い討ちをかけてきますよね。私も壮大な歴史物語でも読んで、自分の失恋の小ささを実感したほうがいいかもしれません。

かなさん
    5年間の付き合いは長いですね。彼の仕事が変わってしまい、状況が一転してしまったのでしょうか? 私も、彼の仕事が変わって激務になったのも、別れの原因でした。やめようと思っても彼のことがぼんって出てくるの分かります。本当にそれが辛いですよね。私も出てこなくなる日を待ち望んでいます。乗り越えないといけないですよね。

• そしてトピ主の近況です

このトピをあげてからもう2週間近くになろうとしています。レスを下さった皆さんも、その後立ち直ってきていますでしょうか?トピ主はとりあえず部屋は片付けましたが、まだだめだめです。別れを決定的な言葉で告げたのに、やっぱりやり直せないだろうかというだめだめメールを送ってしまいました。2日発ちますが返信は無いです。こうやってあがきながら立ち直るよりも、すっぱり綺麗に大人の別れが出来ない自分に自己嫌悪です。 

来週の今頃はもっと楽になっていること、彼のことを思い出してつらくなる頻度が減っていくことを信じて、前向きになろうとしています。 皆さんも、もしその後良い出会いがあったりしたらぜひ教えて下さい。励みになります!

• 私も!!私も!

私も先週大好きな彼とお別れしてしまった32歳です。結婚するかしないかで意見が折り合わず、別れました。
    言い出したのは自分だったし、わかっていた結論だったのに、今はもうメソメソしまくり。もーダメダメですね。やり直したいという理由ではなく、寂しいからという理由で電話をかけたくなる自分にほとほと嫌気が差し、ついに昨日携帯の電話帳から彼の痕跡を全て消させて頂きました。。。まだまだしゃっきりとはできないけれども、これも自分の選んだ幸せへの道だと思ってます。
    そして次に好きな人って見つかるのかなーって不安。(もちろん今までも失恋しても、次の出会いを見つけてきたわけだから、どうにかきっとなるだろうし、なってくれないと困るー!!)
    今週末もまた家のベッドで一人毛布に包まってました。「失恋のウダウダ、メソメソ」にどーっぷり浸かって、夏までには復帰しようと思います。
    みなさま、がんばりしょう!

• 分かります!そして更にだめだめです!

私は20代半ばの女ですが、1年以上前にだめだめな失恋をして、しかもまだ引きずっている大馬鹿者です。まだその彼がすごく好きで、しかも職場が同じなので、毎日顔を合わせるだけでなく仕事をお互い手伝ったりしています。辛いのは辛いですが、気が合うし尊敬しあっている相手ですので、すごくいい仕事ができます。それでもって、毎日のように惚れ直してしまっている自分に気づきます(苦笑)もうどうしようもないくらいだめだめです!

彼も、未練たらたらな私のことを知っているのですが、心の大きな男性なので、友人としてとても大事にしてもらってます。私も、彼のことは男性として好きですが、何よりも人間としてすごく惹かれる相手なので、恋人には戻れなくても親友でいられたらと願ってます。恋が叶わなくても、ここまで強く思える相手がいるというだけでも結構幸せなことですし、建設的な想いなので、もうしばらくはこのままでいいかなと思ってます。実は、あと2ヶ月ほどで転職するので、近くにいるのもあとわずか(泣)最後に再度アタックするかどうかを迷っている状態です(笑)でも、まあ、こういう例もあるということで。
    お互いがんばりましょうね!

• お返事ありがとうございました。

トピ主さんが、まだ立ち直れてないというのにレスつけた方みんなに温かい返事書いているのをみて、こちらも元気になれそうな気がしてきました。
    失恋てあがきながら立ち直っていくもののような気がします。
    そのほうが、もうほんとにだめなんだ、終わったんだって実感でき、いつまでもこんなことしてちゃだめなんだなって気にさせてくれると思うんです。
    なんか、荒療治って感もありますが。。
    私も、彼とのドライブの時の高速の領収書が掃除のとき出てきて、捨てようかとっておこうか迷い、一週間くらいそのままにしてました(笑)。
    前向きになろうとしていれば、あとは時間が解決してくれるはず!
    トピ主さんと、ここにレスしてる方々のこれからの幸せな出会いを信じてます!

• 昔の失恋でもよい?

かなり昔ですが、、
    遠距離恋愛の彼と、中距離になったとたんに振られました。
    携帯もなかった時代、文通で日記のような手紙を送りあっていたのでそれをなくしてしまってすごくつらかったです。
    まだ皆さん日が浅いようですが、私は1年以上は引きずりましたよ。
    翌年の誕生日を祝いたくて映画のチケットを贈ったり、、。手紙を書いたり。
    未練たらたらでしたが、待つのをやめようと吹っ切ろうとして好きでもない相手とお付き合いして結局その人ともうまく行かず、、、。
    結果的には2年以上かかったようです。

普段は仕事忙しかったのでそれで乗り切れたのですが、お休みの日がつらかったなあ。
    結果的に立ち直れたのは次に付き合った人との別れです。
    あまりにもバカなことをしていたと、はっきり目が覚めまして、、、。
    もういいや、、、きちんと忘れられるまでは仕事に励もうなどと誓って、徹夜も惜しまず働きました。
    そうすると、何かつき物でも落ちたのか今の主人と急接近してお付き合いをはじめ現在に至っております。

時間はかかりますが、やはり癒してくれるのは時間、仕事、そして次の彼でしょうか。

• 99さん、レスされたみなさん、大丈夫ですよ!

↑レスのタイトルはただの気休めではないです

「もうこの彼しかいないっ!!好きな人なんか他にできっこない!!」

と、頑なに思ってても忘れるものです 『時間薬』ってあるんですよ〜

効き目はジワジワ過ぎるので最初はじれったいですが、真綿のように一度
    絞めれば解けないってぐらい効き目抜群ですよ 他に目がいくもんです 

レスされて今苦悶の真っ只中にいらっしゃる方たちも解き放たれる時が必ず
    きます 世の中に絶対はないってよく言いますが、この件に限っては絶対です
    挙句の果てに「なんで彼にそこまで執着してたんだろう???」って、?が三つ
    付くぐらい不思議に思う日がきます(ってこれは言い過ぎでしょうか?男性陣、
    「別れても私の彼は素敵なのよ!」とおっしゃる女性陣、ごめんなさい)

失恋なくしていい女にはなれないと思うので、今は大いに失恋による痛手、悲しみ、
    切なさにどっぷり浸って下さい
    そして、「このままじゃいかん、そうだ、私は自由だった!」と思いだす事が出来たら
    お化粧をして色んなところにお出掛けしてみて下さい きっとキラキラ光ってますよ!

• はい、ここにもいますよ〜

31歳です。
    離婚後から4年付き合ってきた彼と、先月別れてしまいました。
    もうね、離婚した時よりもツライ…。
    早く乗り切りたいです。
    仕事している間だけでも忘れたくて、ものすごいがむしゃらに働いておりますが、周囲の目にはどんな風に映っているのか。。。(汗)

彼の嫌なところを一つずつ思い出しては、「あんなやつーっ」と思ってみたり、
    そうかと思えばさり気ない優しさなんかが急に蘇ってきたりして、そうなるともう涙で枕が濡れてマス…。

嗚呼、もうだめだめだぁ〜〜〜

• 私に頑張れと言い聞かせたい・・・

皆さんの体験を拝見していると「よっし!」と頑張ろうという気にはなるんです。
    ・・・が、もう既に4年も失恋引きずってます。
    自分でもしつこい、粘着な性格だと自覚していますが、もう引きずるのが癖のようになってしまって、自虐的です。

早期にスパッと気持ちを切り替えておくべきだったなと今更思います。
    なんでこんなにズルズルとしてるんだろう。
    そうこうしている内に男性に対しての色気もなくなってきました。
    男性嫌いの域です。

本当はトピ主さんをはじめ、レスされてる皆さんのように前向きで可愛げのある女性になれればと思っているんですが、心はガチガチです。
    愚痴ってしまってすみません。

• その後

以前に発言させていただいた、かなです。
    その後は、あまり立ち直っていません。。。
    はやり時間薬が効いてほしいです。
    今でも「どうしてあんな事言っちゃんたんだろう」とかえてもしようがないのに、色々考えてしまいます。
    公園で楽しそうな親子連れとかに出くわすと「私もあぁなりたかったのに・・・。」なんてますます黒いオーラに包まれてしまいます。
    彼が東京に転勤になったこと、彼とは一年前に別れ、その後やり直したけど結局駄目だったこと。この二つの事実を忘れないようにして、彼に連絡したい気持ちをなんとか抑えています。
    どうしても彼の声を聴きたい衝動にかられそうなので、彼の電話番号を携帯より消しました。今はそれで何とか乗り切っています。携帯アドレスを消せない私がまだいますけどね(笑)トピ主さん早くたちなおりたいですね。

• 私も!

ちょうど去年の6月に、30歳を目前にして彼と別れました。
    このトピを見て、そういえばもう1年経つんだ・・と思い出し、この1年を振り返っています。
    私も、トピ主さんと同じく自分から別れを切り出したのに、未練たらたらで毎日泣いちゃあ飲んで、飲んじゃあ泣いて・・と典型的な失恋後の生活を送ってましたよ!職場では元気に振舞ってても、一歩職場を出た瞬間に泣いて・・・って1ヶ月2ヶ月くらいそんな状況だった気がします。
    今も、完全に吹っ切れてはないし、まだまだ思い出すことはあります。でも、1年前と比べたら、比較にならないくらい立ち直ってますよ。そろそろ彼氏が欲しいな、なんて思えるようになりましたもの。
    とにかく今は辛い心を受け入れて、沢山泣いて沢山飲みましょうよ!それでいいと思います!時間がたつにつれて自然と涙の出る時間が減って、お酒飲む時間が減って、自分のために何かしたいと思う気持ちが自然に増えてきますよ。
    トピ主さん、なんだか、このトピのおかげで結構元気になってきてる自分に気がつきました。ありがとうございます。
    応援してます!頑張りましょう!

• ようやく終わります

こんにちは。先日、4年前に別れた人から結婚すると報告を受けました。もしかしたら戻れるんじゃないかという期待から、これでようやく解き放たれます。ようやく終わります。今はそのことに感謝して、静かに泣きたいと思います。

• わたしも!!

33歳です。
    誕生日をお祝いしてもらってすぐに別れを告げられました。

30歳の、3ヶ月付き合ったステキな彼でした。
    前の夫の暴力に傷ついて、離婚した後、約半年後、元気が出てきたころに出会った人です。
    やさしくて、とっても愛してくれていましたが、突然3〜4日のシカトのあとで、バッサリと拒絶されました。

わけも分からず、精神的な暴力を受けた気がして、またまた男性不信に陥り、今もまだ立ち直れずにいます。
    激しく落ち込む私に、妹が発言小町を教えてくれました。

私も毎日酒を飲み歩いています。
    仕事も手に付かない感じですが、同じ境遇の方がたくさん闘っているのを知って、すこし勇気が湧きました。

恋愛って、続くか別れるかの2択しかないので、仕方ないかな、と思えてきました。

今は、お酒に逃げたっていいと思います。
    また元気を蓄えて、人を好きになって愛せるようになりたい。
    強くそう思うし、そうなれると信じたい。

• 皆さん本当にありがとう

トピ主です。皆さんコメントを本当にありがとうございます。正直、こんなに沢山の真剣なレスをいただけると思っていませんでした。同じように辛い思いをしつつ、幸せになりたいという気持ちは皆一緒ですよね。その時が来ることを信じたいですよね。

私は、彼と別れてから卓上カレンダーを買いまして、一日が終わるごとに×をつけて日にちを消していました。ちょうど今日で1ヶ月です。この×がいくつになったら、楽になれるのかな。でも、新しい未来へのステップだから、明日から○に変えようと思います。

私は別れた彼と遠距離でした。恋愛中は、距離が死ぬほどつらかったけれど、別れると離れているほうが楽ですね、皮肉です。縁が無かったんだな、という思いが日々強くなっています。悲しいですけれど。

では、皆さんへのレスを続けます。

• トピ主からのレスです。

とりこさん、
    いや〜。一緒に居酒屋はしごしたかった・・・。でも、28歳の別れは、辛くてももっと素敵な次へのステップですよ。私も28歳で別れましたが、もっと素敵な出会いがありました。その出会いを活かせない私がバカ。とりこさんは、これからの出会いを活かして幸せになってください。

猫好きさん
    同じ職場というのは辛いですね。でも、もっと素敵な彼と出会いがありますよ。そうしたら、その彼とは友達と居ればいいんです。あと2ヶ月での転職は辛いかもしれませんが、魅力Upしたらもっと素敵な彼と出会えます。年齢が全てではないけれど、20代半ばというのは、可能性が沢山ありますよ。

ばぶりんこさん
    携帯の無い時代のお付き合い、私も経験あります。手紙を書いたりもしましたよ。今の若い人は手紙なんて書かないでしょうね・・・。それはさておき、おっしゃるとおり、お休みの日が辛いんですよ・・・・。 それをのりこえたばぶりんこさんは今幸せでしょうか。

• らいちさんまでの返信です。ありがとうございます。

かえるさん
    本当ですかあ!!?? 効き目ジワジワはじれったいけれど、そんな結果があるなら耐えます。かえるさんの実体験でしょうか? 

だいふくさん
    一度は男性に結婚したい、と思われて結婚したのだから魅力のある方なんだと思います。ただ、離婚した時よりツラい、というのは、離婚と恋愛の別れは違うのでしょうか? 一度でいいから、結婚してみたいトピ主でした・・・。

らいちさん
    実は、私も4年間引きずったことがありましたよ。原因は、職場が近くて、別れても友達づきあいをしていたこと。らいちさんはどうですか? 早期にスパッと切ろうとしても、好きだったら無理ですよ。誰かをそれだけ好きになれた気持ちを大事にして、次にいきましょうよ。

• うおおおおお!皆頑張ろ〜〜〜!!!

トピ主さま。皆様。
    その後いかがお過ごしですか?

私も33歳の誕生日を目前に振られてしまい、かれこれようやく3ヶ月。

時間が経てば経つほど、会いたくなって、でも会えるはずもなく。
    苦しくて、腑抜け状態が続いています。
    自分だけが止まっていて、周りだけが動いている。音も無く、何分が過ぎて
    ふと気付く。(よくテレビとかでやってるようなシーンです)

縁が無かったと言えば、それまでですが。
    やっぱり辛いもんは辛いのよ。歳を取れば取るほど別れが辛いです。

あぁ・・・

もう恋愛はいいかな。

と思うものの・・

• 引きずってます

28歳です。
    付き合った彼とではないのですが、去年、社内で二股(両天秤?)に近い状態にされたあげく振られました。
    明らかに気のある素振りを見せていたのに、彼女の方に行った途端、「そんなつもりじゃなかった」・・・と。
    社内で交際を隠さない(ランチ・帰宅も一緒。席が近いので仕事もそれ以外のことでもしょっちゅうおしゃべり)二人を見続け、気持ちの整理がつきません。ひきずりっぱなしです。
    一時期は会社を辞めることも考えていましたが、席替などちょっと環境が変わったりで、今はもう少し頑張ってみようかと思ってます。

先日、去年は二人で食事をした彼の誕生日。二人はやっぱり一緒でした。
    それを境にまた凹み、今日も一緒の二人に耐えきれず、社内のトイレでちょっと泣いて赤い目で仕事をして、帰りの電車でも涙をこらえるのに必死でした。

まだ当分だめだめです。。。