• ホーム
  • 話題
  • なくした大切な品物、戻ってきた方。。。

なくした大切な品物、戻ってきた方。。。

レス11
(トピ主2

生活・身近な話題

べる

レス

• トピ主です2

レスいただいた皆さん、ありがとうございました。その後を報告します。

結局、手をつくして捜し続けましたがいまだ見つかっていません。見つけた人が拾っていったのだろうと諦めています(拾った人おめでとう。大事にしてね)。元気をくださいとトピ立てしておきながら、申し訳ないです。すみませんでした。
    ですが、落ち込みのピーク時に「ダイヤのアクセサリーがなくなるのは、持ち主の不幸を引き受けて去ってくれたという考え方もあるよ」と知人に言われました。前にも書いた他にも、なくした日の前日までは災難が立て続けに起こって心身共に参っていたので、ネックレスが身を挺して更なる荒波から守ってくれたと思うようになりました。
    幸いにも購入店で同じものを見つけたので、夫に内緒で買いました。8万円は非常に痛かったのですが(涙)、ペナルティと思って2度となくさないよう、ジュエリーの保管方法も変えました。
    新しいネックレスをしていると、夫をもっと大事にしなければという気持ちが湧いてきます。結果的に夫婦仲が持ち直すきっかけを作ってくれたのかな、と感謝しています。でもこのことは一生、秘密にしておくつもりです。

• 警察のデータベース

昔から疑問に思っていたのですが、落し物の届出と、拾得物の届出の照会はどうやっているのだろう。
     その疑問が今年から解決しました。今年から警察でデータベース化していつでも照会できるようになったのです。2割というデータは昔の数字なので、これからは少しアップするのではないかと思います。一週間は交通機関の事務所に保管されていて、それを過ぎると警察に届けられます。後何度か警察に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

• カバンの中にあった、ことが

とてもとても大事・・というほどではないのですが、同じアクセサリーを
    3度落としかけ、3度救われています(このアクセは私から離れないのでは?
    と思うくらい)。

落としかけ(半分取れかけ)ていたのに気づいた。
    気づいたら、アレ、無い!・・で、必死に探したら歩いて来たところ
    (ちなみに駅構内です)に落ちていた。
    やっぱり、無い!と気づいたが、どこにもなく、ショボンとしながら
    携帯を取り出したら、カバンの中にあった・・。

駅や行った所、乗った電車やバス、入ったお店、着ていた服・・など
    再チェックは必要!

それと、私はお店に勤めているのですが、落し物の問い合わせが殆ど無い
    です。アクセサリーや鍵など、大事だろうに・・と思うことしきり。
    届け出ていても、万が一、向こうで連絡先を無くしたり、電話しても
    留守だったり、といった感じで「出てきたんだけど連絡がつかない」
    場合もありです。「モノは出てきたけど、どなたのだっけ?」って
    ことも、無きにしもあらず!!

何度か連絡を入れてみては!!

• ブレスレットでした。

いまの主人から、付き合っていたときにもらったブレスレットが2週間くらい経ったあと、、、戻ってきました…、というより見つかりました!!

プラチナで、ダイヤが付いていて、細いものでした。
    いつも付けっ放しにしていたので、どこでなくしたのかもわからず、とにかく布団の中、洗濯物の中、、、自宅に職場にありとあらゆるとことを探しましたが見つからず…、彼にも謝って&探すのをあきらめたころ、なんとお風呂場の排水溝から出てきました。
    掃除をしているときに母が見つけてくれて。

細いものだったので切れてしまって、流してしまったようです。
    修理に出して&クリーニングもして、いまも大事にしています。

物は代えることは出来ても、思いで付きとなるとそうはいきませんものね…。
    見つかるといいですね。

• 見つかりました

べるさん はじめまして。
    大切なネックレスは見つかったでしょうか?
    無事に見つかるよう祈っています。

失くしものが見つかったことあります。
    失くした当事者は彼ですが、昨年のクリスマスに手編みのマフラーをあげたら次の日に「失くしてしまった」とのメールが来ました。
    彼は失くした可能性のある場所全てに連絡をして、通った道を戻って探していましたが見つかりませんでした。
    本人が一番ショックだと思ったので、「大丈夫、見つかるよ」と言って連絡を待つことにしました。

幸い次の日、タクシー会社から「ありましたよ」という連絡をもらい届けていただきました

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 品物ではありませんが・・・

17年くらい前のこと。
    飼っていたセキセイインコが逃げてしまいました。
    我が子同様、大変可愛がっていましたので、それはそれはショックでした。

気が動転しまくり、夫にインコの絵を書いてもらったポスターを、警察や
    町内会の許可を取り、あちこちに貼ってまわりました。
    でも飛んで行った鳥は、遠くに行ってしまったのかもしれない・・と半分
    諦めていたところ、うちのマンションのすぐ横の会社で保護されていた
    のです!

うちから飛んで行って、会社の開いているトイレの窓から中に入った
    らしいです。
    それがわかった時には涙・涙でした。

話は変わりますが、↓ といったおまじないがあります。
    ダメモトで一度試されてはいかがでしょうか?
    私は80%の確率で、出てきました。

清水(きよみず)の音羽の滝の尽きるとも
    失せたるOO(品物の名前)のいでぬことなし

↑ 3回となえて下さい。
    トピ主さんの大事なネックレスが早く出てきますように!

• 財布。

私は今使ってる財布、15年経つんですけど何回も置いて来てしまってるのに絶対見つかるんです。カラオケボックスやら軽井沢のトイレやら、富士急ハイランドのベンチ、、、。一番驚いたのは横浜に遊びに行って失くして交番に聞いたら届けられてたんです。もうびっくりしました。完全にあきらめてたのに、、、、。
    1回はお金が抜き取られてたけどほかは中身がちゃんとありました。

今はぼっろぼろなんですけど何故か手放せない、不思議な一品(笑
    縁がある???物ってあるのかな?なんて勝手に思ってます。

• 銭湯でピアス!

今は違いますが数年前は毎日銭湯に入っていました。
    友達もたまに一緒に行っていたのですが、その人が大切なピアスをなくしてしまいました。どこでなくしたか検討もつかず、あきらめていたのですが・・・。

次の日私がいつものように銭湯に入っていると、タイルの間にキラリと光る物が!友達のピアスでした。
    毎日きちんと掃除している銭湯でしたし、たくさんの人が利用している。しかも友達と同じ場所に偶然座っていた・・。
    驚いたと同時に、運命を感じました。ピアスが戻ってきたいと思ったのかなぁ。。。

トピ主さんのネックレスも、戻ってきますように・・・。

• トピ主です

>てんさん
    現場ということは、工事現場なのでしょうか? 素人目でも穴を掘ったり、大きな機材を置いたりする中、指輪みたいな小さいものが見つかるなんてそうないような気がします。よかったですね。

最近、体調を崩して10日ほど寝込んでしまったり、職場で異動の話を持ちかけられたり、夫と連日喧嘩したりと嫌なことが次々起こっているのですが、ここにきてとどめをさされた気分です…
    お願いだから戻ってきて、と口に出さないように祈るばかりです。

• もう一度・・・

カバンのポケットの中やポーチの中を探してみましたか?
    私がよくやります・・・
    カバンのポケットに入れたまま行方不明になったと思い探しまくるのを。

プラチナダイヤのネックレスで、今年2月に誕生日に買ってもらった物です。時間がないから職場で身に着けようとおもいそのままポケットへ、で
    先日はカバンの中のゴミを捨てようとゴミ箱の上でひっくり返して
    そのままゴミとして捨てるところでした。

もう一度 冷静になって当日持ち歩いてた物を一つ一つ、
    ポケットの中を手を突っ込むだけでなく
    指先で、爪の先で隅々まで探してみませんか?

もしかしたら普段思いもしない意外な場所に
    ヒョコッと置いてあるかもしれませんね。

べるさんの大切なネックレスが手元に戻ってくることを
    祈ってます。。。

• 結婚指輪でした

主人が結婚指輪をなくしました。
    仕事先の現場で紛失した様で、ああいう場所は様々な物や人でごったがえす場所なので、もう見つからないだろうとあきらめていました。10日程経った頃、職人さんが、偶然見つけてくれました。大きな現場でしたから、主人の知り合いが見つけてくれたこと自体ラッキーでした。
    主人も指輪をなくしてから見つかるまですごく落ちこんでいたので、
    べるさんのショックな気持ちが分かります。
    ネックレス見つかるといいですね。