社会人として・・

レス2
(トピ主0

趣味・教育・教養

dai

学校を卒業してからやりたい事が見つかり再び大学進学を目指しているものです。自分が目指している分野のある学校は幾つかあり、どこに行っても良いとは思うのですが、以前私が行っていた学科では学生同士がギスギスし合い、雰囲気としても適当な印象の人間が多く、話しかけてもいい加減で話が一方通行になってしまう事も多々あり、勉強面でも精力的にやることができませんでした。評価は人それぞれ色々あるでしょうが、私はその学校が好きではなかったです。

現在第一希望は北海道にある北星学園大学なのですが、そこの学校の雰囲気や学生の様子を知りたいと思ってます。知ってる方おりましたら教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• どこの学部・学科でしょうか

北☆学園大学出身のルーンといいます。
    北☆は2つの学部があり、また各学部には複数の学科があります。
    学科によって雰囲気が違うのでdaiさんの本文からだけでは正確なお話はできないのですが…
    多分daiさんが希望されている学科は6年前に新設された文学部の学科ではないかと思うのですが、どうでしょうか?
    その学科であれば卒業生ですのでお話できるかと思います。
    その他(特に福祉系)はちょっとわかりません。
    全くカリキュラムが違うのでサークルに入ってないとほとんど接点ないので…。

• はい、そうです

文学部に新しく出来た学科です。英文じゃないほうです。