友人との付き合い方

レス37
(トピ主6

家族・友人・人間関係

mimino

友人との付き合い方で悩んでいます。友人とは、高校からの付き合いで結婚した時期も近く、とっても仲良くしていました。私が出産した翌日、友人がお見舞いに来てくれるとの事でとても楽しみに待って居たんです。

しかし友人は、不倫相手を連れてきました。その時までは友人が不倫しているなんて全く知りませんでした。産後間もなかったので、とにかく神経質になってた私は、夫以外の男性が病室に・・・と考えただけでも気持ちが悪かったんです。化粧もしてなかったし、ボサボサ頭で家族や本当に仲の良い友人にしか見られたくなかったんです。

我慢できずに「ちょっと遠慮していただけませんか?」と伝えても、病室から出ようとせず、生後1日の娘の口に指を入れてみようとしたり、眠っている娘を揺らしてみたり、私が怒って止めようとしているのに友人は笑ったままで男を止めようとしてくれませんでした。目が覚めて泣き出した娘に「授乳するから出てくれない?」と言っても席を外す事無く「胸って黒くなるんでしょ〜見た〜い!」と。

話が通じなくて私がパニックになりかけた時、仕事を済ませて様子を見に寄ってくれた夫が激怒し追い出してくれました。
(続きます)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ヤバイ

続き読んでませんが…。その友人もその不倫相手も頭おかしいンじゃないですか?まぁ、不倫するような人なんでちょっと頭のネジがゆるんでるんでしょうけど。
    言い過ぎ?

その友人はただのヒマつぶしに産まれたての赤ちゃんヲ見に来た、もしくは不倫相手をみせびらかしに来た。
    だと思います。
    私も出産経験があるので、主さんのされたコトを想像したら腹が立ってレスしてしまいました。

その友人とは私だったら今後の付き合いは距離をおきます。
    だって、また不倫相手を連れて来るかもしれませんよ?

• 友人との付き合い方(続き)

夫が怒ったのには事情があって、仕事帰りに寄ってくれた夫は友人のご主人を見たことが無かったので、その男(不倫相手:推定35歳位)を友人のご主人さんだと勘違いしていたようでした。夫が「いつもmiminoがお世話になっています。夫の○○です」と自己紹介をした時、相手の男は「夫〜?はぁ?ウケルわ。」と返して来ました。そこで少しムッとした様ですが、勘違いしたままの夫は雰囲気を乱しちゃいけない(既に暗い雰囲気でしたが…)と我慢していました。それからすぐに助産師さんが病室に様子を見に来てくれて「旦那さん、産後は体が浮腫むから、足をマッサージしてあげてね!」と夫に伝えて出て行った後、本当に想像出来ないほど非常識で呆気にとられたのですが、椅子に腰掛けて靴下を脱いだ男は夫に「おい!お前。俺の足を揉め」と素足を突き出しました。その態度にブチ切れた夫は、すぐに追い出しました。夫は見たことが無いほどの怒り様でしたが、私は疲れ果てたのもあるけれど、別人と言えるほど変わった友人を見てとっても寂しい気持ちになりました。

• 友人との付き合い方(続き2)

その後、無事に退院してお祝いを貰った方に内祝いを送りました。友人とは内祝いを送って最後にしようと思いましたが、友人から「内祝い届いたよ」のメールが届いてから今まで「彼と赤ちゃん見に行ってもいい?」と毎週末に必ず電話があります。夫は絶対に家に入れるな!と言っていますし、私も娘には触れて欲しくない、あの男に娘を会わせたくないんです。だからハッキリと言えば良いのですが情けない事に言う勇気が無く、電話を取らなかったり、忙しい・外出している等の理由で断っています。本当に、なんて自分は冷たい人間なんだ・・・と思うのですが、娘や夫に嫌な思いをさせた友人と男とはもう関わりたく無くて連絡を絶とうと思っています。酷いですよね。でも正直な気持ちです。次に連絡が来たら、気持ちを伝えようと思っているのですが、以前の優しかった友人を思い出してしまい、私の発言で友人を絶対に傷つけてしまうのかと思うと、何と伝えたら良いのか悩んでいます。皆さんだったら、このような場合友人にどう伝えますか?? 
    乱文で大変失礼いたしました。

• トピ主です。

ねつさん、レスありがとうございます。
    ねつさんのおっしゃる通りで友人達はきっと娘を見に来たのではなく、私に彼を見せに来たんだと思います。ベッドに寝かせてた娘を触ろうとする男の後ろから、友人は抱きついていましたから。結局、授乳は背を向けて済ませたのですが、その間もソファーで抱き合ったりしてました。
    どうして連れて来たのか聞くと「ここなら人目を気にせず会えるから」と・・・。本当に、仲が良かっただけにショックでかなり落ち込みました。きっと今は周りが見えなくなっているだけなのでしょうが、この状態で付き合って行く自信が有りません。男の息子と私の娘を会わせたい、家族ぐるみ(?)で会いたいと言い出すほどですから、相当ハマッているようです。仲が良いと思ってたのは私だけだったのかもしれませんね。

• 全てを捨てる覚悟があるなら

なんていうのはちょっと大げさですが。
    そんな友人のゆの字を出すのも憚れるような人と継続して付き合うということは、
    あなたの旦那様の信用を落とし、怪しげなカップルを目撃した近所にも噂され、
    間違いなくあなたの家に来れば病院よりももっとあからさまなデート場所扱い
    されて下手したら汚されてしまう怖れもあり、で。

あなた自身も不倫を黙認し、そんな最低の人間性を許す人間性と判断されるということです。何故はっきくり言わないの?
    大事にすべきものが何か、改めて考えてみるほどのことすら無いと思いますが。

私だったら一度だけ返信。その後は着信拒否。押しかけてきても玄関を開けません。
    仲が良かったからこそ、友人(あなたのこと)をそんな扱いにしても平気なことが許せません。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • きっぱり関係を断つ

きっぱりと関係を断つしか無いでしょう。
    本当は見舞いに来たその日にブチ切れて関係を断つべきだったのです。
    逆に聞きますがその非常識な友達が旦那さんの友達だったとしたら?
    旦那さんが友達関係を続けていたらトピ主さんは我慢出来るのでしょうか?
    不倫に狂って頭がおかしくなった友達はもう昔の友達ではありません。
    娘さんを全力で守れるのは両親だけです。

• この先も…

お友達とお付き合いを続けるかぎり、ずっとイヤな気持ちが続きますよ。
    はっきり言って、お友達にはあなたを思いやる気持ちはまったくないと思います。
    今までの良好なお付き合いは、お友達がその男性と別れない限り戻ってこないと思います。

仲が良かっただけに、はっきり訪問を断る勇気がないのはわかります。
    でも、トピ主さんのおうちを不倫カップルのデート場所に提供したくないですよね?
    ご主人も怒っているし(当たり前ですよね!その男性、何様のつもり?)。
    この先も、トピ主さんがイヤなら、できるだけのらりくらりとお友達をかわしていきましょう。

トピ主さんは自己嫌悪されてるようですが、お友達の方がよっぽど悪いです!

• 私の友人も

同じ思いをしました。やはり不倫相手を連れて病院に来た人がいてものすごく嫌がっていました。その後も家に来ていいかと数度連絡があったようですが、私(皆同じ会社ですので顔は知っている)が家事手伝いに来ていたので実際に来る事はありませんでした。友人も「自分の子供まで汚されそうで嫌だ」と泣きそうでしたし、旦那さんからも「何であんなカップルを病室に入れた!」と大変でした。トピ主さんの文章を読んであの時の事を思い出しました。
    女性は男性によってかわるものです。しばらく間を置いたほうがいいのでは、、、不倫デートのかくれみのにされて、その顛末を一部始終聞かされる事になりますよ。今はかわいい赤ちゃんを大事にしたほうが、、、。

• ご主人と一緒なら来てね

相手の男性の失礼さをきちんとお友達に伝えて
    断れば良いと思います。
    来るなら、ご主人と来て欲しいと。
    あなた(お友達)には会いたいけれど
    その彼には会いたくない、それで良いと思います。

いい歳をしてその男性、
    かなりヘンです。
    その男性と別れるまで
    お友達とのお付き合いを断っても
    全然冷たくないですよ。

早くお友達が気付くといいんですが・・

• 子供を護る強さを鍛えるいい機会かも

その元友人は論外ですが、今後母として子供の為に色んな困難に立ち向かう勇気を鍛えるには、ちょうどいい材料かもしれませんよ。
    きっぱり絶縁状を出して、着信拒否、これでいいのでは?
    そして、絶対に関わらないという強い心で縁を切りましょう。
    ある意味、赤ちゃんのおかげで、彼女の本性が見えて、被害が最小限で済んだかもしれませんよ

• 優しすぎます

どうして自分を冷たい、とか酷い、と思う必要があるんですか?

ひどいのは友人とその彼です。背を向けて授乳した、って、看護師さんを呼んで追い出してもらっても当然のことをされています。生まれたての赤ちゃんの口に汚い指を入れようとした〜?とんでもない人間です。

友だちにははっきりと、「あの彼と別れない限り、今後おつきあいはできません」と伝えるべきだと思います。大体、夫さえも激怒させるほどのことをしている彼について、友人は何も感じていないのでしょうか?ちょっと異常です。

私も以前に仲が良かった友人がいましたが、結婚した相手が最悪でした。非常に尊大で、常にこちらを見下した物の言い方をするのです。ずっと我慢していましたが、自分は失職中(性格が災いしてすぐ職場で孤立、退職する)なのに、私に向かって私の仕事の批判をしたり(あんな仕事自分でもできる、とか)私の能力ではその仕事を続けるのは無理、とか平気で言うのでさすがに呆れ、以降付き合いを断ちました。友人にもはっきりと、「あの旦那さんとつき合うのは無理」と言いました。

特にそのお友達は不倫なんですから、男とつき合う義理は一切ありません。

• 毅然と

なんて失礼なひどい人達
    赤ちゃんを触ったり旦那さんに足をもめといったり
    そんな男をとがめもしない友人
    あなたは随分傷ついたと思います
    これ以上傷つかないためにも、家族を守るためにも
    ここは毅然として縁を切りましょう
    「この間の貴方達の行為に腹が立っています
    もう貴方とその恋人には会いたくない
    あなたが不倫してるかぎり友達としてつき合えないので
    連絡してこないでください」
    私ならそう言います

傷つけたくないなんて生易しいこといってられないです
    そのふたり変ですよ

• 皆さんありがとうございます。

皆さん、沢山のレス本当にありがとうございました。
    皆さんからのメッセージを一つ一つ読みながら、本当に沢山の事を考えさせられました。
    娘を守れるのは私たちしか居ないのに、母親である私がまた娘を辛い目に遭わせる所でした。今まで仲が良かったから・・と友人に遠慮して。
    不倫を黙認している。と言うメッセージをくださった方も居られましたが、本当にその通りだと思います。結局、私は自分が嫌われたくないだけなんだ…と。ハッとしました。ドキドキしますが、はっきりと伝えようと思います。でも、まだ直接話す事に勇気を持てない自分が居ます。
    メールで気持ちを伝えるのは卑怯でしょうか?
    男と別れても、友人関係を続ける自信がありません・・・。
    言葉もまだ解らない、お腹から出てきたばかりの娘に「気持ち悪い。ぶっさいくな子(冗談?)」と言われた事が未だに心に残っていて娘の笑顔や寝顔を見る度、その時を思い出して辛くなります。
    全てを伝えたいのですが、今更掘り返して言う事ではないのかな。。。と悩んでいます。やはり男との関係が、友人を変えてしまっているんだと思います。今までは、本当に優しく頼もしい友人でした。

• あえてトピヌシさんを叱ります、渇!!

なんですか、その男?!!

>椅子に腰掛けて靴下を脱いだ男は夫に「おい!お前。俺の足を揉め」と素足を突き出しました。

非常識とかそういうレベルでもない。完全におかしいですね。狂っています。

お友達は残念ですが、もうあきらめた方がよさそうです。

縁起でもないですが、いやいやながらも友達とその男を招きいれて、仮に目を放した隙に赤ちゃんがイタズラされる、殺されるなんて展開になっても、「だいたいそんな男を、お母さんはなんで家に入れたの??」って人は思うと思います。これだけおかしい男だと事前にわかっていて、付き合いを続けたお母さんの方が悪い。

お友達の電話は着信拒否、もう出ない、でいいじゃないですか。
    下手に電話に出るから、電話口で苦しい言い訳をすることになるんだし。

本当に大事なものを失ってから、ちっぽけなことにこだわっていたと気づく人は多いです。

もう一度いいます。トピヌシ親子のそばに居るのは、変質者を招きいれようとするかつての女友達です。
    早く断ち切ってください!!母親は赤ちゃんを守るのが仕事のはずです。

• 夫にまかせよう

ご主人が激怒していることは友人も知っているのですよね。
    「夫があなたの彼のことでかなり激怒している。何をするかわからないので
    ウチに近寄らないでほしい」とあらかじめ伝えておき、ご主人に頼んで、
    彼女の夫に「お宅の奥さんが、不倫相手と一緒に赤ん坊を見に来るので困る」と
    電話してもらえばよいのでは?

トピ主さんが悪者になりたくないのであれば、ご主人に戦ってもらうしかないですよね。

• もっと怒っていい!

赤ちゃんの口に指は…も無神経ですけど
    靴下をぬいで旦那様に足を揉め…とは、絶句です。

miminoさんの旦那さんも侮辱されたんですよ。
    もっと怒って良いですよね。

お友達には本当の気持ちを言って
    疎遠にして良いと思います。
    (たぶん、お友達の方も離れて行くと思います
    相当、のめりこんでるようですからね)

友達が目を覚ましたら、またお付き合いしては?

• トピ主さん、もっと怒って!

他の方のレスにもあるように、もう彼女は以前の彼女じゃないですよ。
    先に友達の信頼を裏切ったのは彼女。
    そんな彼女との縁を切るのにトピ主さんはためらう必要なんてありません。
    トピ主さんのご主人だってすごく侮辱されたのに、そんな人と友人でいるのはご主人に対しても失礼です。
    たとえ友人が彼と別れて正気に戻ったとしても、私ならもう以前と同じように信頼は出来ません。
    それにそこまでのぼせ上がってる友人。ダンナさんにばれるのも時間の問題かも。産後の大変な時にそんなトラブルに巻き込まれるのは時間の無駄です。(トラブルになったらトピ主さんや赤ちゃんの都合も考えずにひたすら愚痴や泣き言の電話がかかってくるかも)

• そのままではトピ主さんも共犯です

御友人が連れ来た男性を不倫相手と知りつつ、そのまま、その御友人と
    交際していれば、それはトピ主さんも二人の不倫関係を認めてしまって
    いるということになります。

以前の御友人は良い方だったのかも知れませんが、少なくとも現在は
    そんな非常識極まりない男性と事もあろうか不倫関係を続けている
    これまた非常識な女性。
    「あの男性は私は嫌いだし、そんな男性と不倫をしている貴方とも
    これ以上は付き合いきれない」とハッキリということが御友人の為でも
    あると感じます。
    当然の対応であって、決して冷たい仕打ちであるとは思いませんよ。

• 友達はすでに別人なんですよ

大変な目に遭いましたね。

ご主人が激怒してくれてよかったです。
    非常識とかそういう問題ではなくてその友達は品性下劣な女なのです。
    不倫ということは離婚はしていないのですね?
    本当のご主人は不倫を知っているのでしょうか?
    憶測ですが、夫婦関係が壊れて離婚寸前なのかもしません。
    いつまでも、逃げていてもしょうがないですよ、きっぱりと決別すべきです!中の良かった友人であった彼女は既にいないのです。
    自分の快楽の為に友人を蔑み、ブレイな態度を取るのは友情の証ではありませんからね!
    傷つくのは貴方であって(過去の良い思い出ごと切り捨てることに)彼女ではありません!そういう、人に対して思いやりもなく自分勝手な人は傷つくことすら気がつかないのです。
    もう、病室での一件を読んだだけで私も激怒です。
    弱っている貴方や生まれたばかりの乳児に対する理不尽な振る舞い!
    許せません!!
    今度、何か言ってきたら、、、理由も何も必要ありません。
    「今後貴方とは付き合わない、連絡もしないで欲しい」ときっぱりと宣言すべきです。甘い顔みせるとつけ込まれますから毅然としてね。頑張れ!!

• 過去は過去

トピ主さんの2度目の投稿を読みました。
    もう大丈夫だとは思いますけど、いくら友達だった人とはいえ今はただの非常識な馬鹿女と縁切りますよね?
    彼女が変わってしまったのは事実です。もう異常さは治りません。
    そんな人に何で義理を感じているんですか?
    もう過去は過去、トピ主さんは今は一人じゃなくて大事な家庭を築いているのですからそれを守ってください。
    トピ主さんの旦那さんが怒り狂うのも当然です。
    トピ主さんだって産後の心身不安定な時にそんな馬鹿ップルに親子で傷つけられたのですから、絶叫したっておかしくないです。
    ふざけるなと言いたいです。
    常識ある人ならそんな女と絶縁します。
    これ以上自分の家庭を踏みにじられたらどうしますか?
    おかしくなってしまった人は、関わっていたらますます何をしだすかわかりません。これ以上お子さんに何かされたらどうしますか?
    メールでも電話でも、はっきり「これ以上付き合いたくない。さようなら」と言うことをお勧めします。
    そもそも、産後の病室に男性を平気で連れてくる人なんておかしいです。
    私は親戚でも男性は断りました。

• 訪問の目的は・・

赤ちゃん&トピ主さんなんかどうでもよくて、
    「ここなら人目を気にせず会えるから」の言葉通り
    トピ主さんの家を逢引の場所にするつもりじゃないでしょうか?
    トピ主さん夫婦の寝室で。
    今の友人ならやりかねないのでは?
    本気で心配しています。
    友人はもはや別人です。あなたの知らない別人。
    遠慮する事はありません。直接会うのも止めた方がいい。
    その男も一緒に来る可能大です。

私なら探偵雇ってその男の素性を暴いて匿名で奥さんに不倫を知らせてやりますけどね。
    友人の親にも。

トピ主さんはとても心優しい方のようですから
    こんな事はされないでしょうけど・・。

とにかく、直接会うのは止めた方がいいです。
    メールで「今後のお付き合いは控えさせて頂きます」
    と伝えれば十分だと思います。
    その後のメール受信&電話の着信も拒否で。

読んでいて鳥肌が立ちそうでした。
    本当に気味の悪い人達ですよ。

• びっくりしました!

不倫は、あまり見上げた行為ではありませんが私はそれ自体は彼女が決めたことで、あまり非難するつもりはありません。
    問題は、不倫ではなくてもその男の非常識さと友人の態度です。子供がいるこの男性の理解しがたい行動。おそらく、不倫だけでなくひどい夫であり父親だと思います。その男を恥ずかしげもなく連れてくる友人。しかも赤ちゃんが産まれたばかりの病室になんて考えられません。
    その友人にちゃんと言えないなんて、失礼ですがあなたは彼女と本当に親しかったのですか?今後彼女と付き合う付き合わない関係なしに、親しい相手なら私は言います。気持ちが伝わらなければそれまでです。

• がんばれ、お母さん。

大変でしたね。
    出産の翌日にお見舞いにくるなんて、それも変な男連れで、どういう神経でしょう。
    理解できません。
    ただでさえしんどいのに、心身ともにお疲れになりましたね。

「体調が悪いので、こちらから連絡するまでそっとしておいて。さよなら。」
    とメールしましょう。
    それで、おしまいです。
    大切な家庭に土足で踏み込んでくるような無礼者は友達とは言えない。
    すぱっと切りましょう。

あなたは母になったのですよ。

愛するわが子を守るためなら強くなれます。
    泣いていた私も母になって強くなりました。(図太くなりました。)
    この子のためなら何でもできると思いました。

がんばれ!お母さん。

• トピ主さんのレス残念です

不倫の密会現場に利用され、旦那さんをばかにされ、大事なわが子をぶさいくと言われ、それでも自分かわいさにいい子でいようとするトピ主さんの気持ちは残念ながら私には理解できません。
    距離をおくどころか絶交レベルの行為じゃないですか?
    私にも大事な親友がいるのでもしその人が不倫で変貌してしまったらと想像してみましたがそれでもきっぱりと怒りをあらわにしたであろうと思います。そのうえで夫にはこれまでの彼女と今の彼女がいかに変わってしまったを伝え、それでも今回の事はゆるせないから付き合いをやめると言うでしょう。これはあくまでも私の場合ですが、親友は10年以上も姉妹同然の付き合いをしてきたので、もし心から反省し以前の友人に戻る時がきたならばその時はお付き合いが復活するかもしれませんが、だとしてもどう考えても私の友人は天地がひっくりかえっても私の子供にぶさいくなどと言う人間ではないのでありえません。
    トピ主さんのビクついた態度からご友人とは対等な関係でなく上下関係があったように推察します。
    それを天秤にかけてもはっきりと家族をばかにされた事に怒りをあらわさないトピ主さんに苦言したいです。

• 必要ない人達

こんな人達と関わってはいけません。
    幸せな人生が台無しになります。
    悪意に満ちた人達、運気の下がる人達って、
    世の中には確かに存在します。

それを見限るのもよりよい人生を歩むには必要です。
    ご自分のお子さん、ご主人を大切にして下さい。
    こんな人、友達でも何でもありません。

ただの迷惑人間。
    彼女がどうなっても自業自得です。
    自分の人生には責任を持つ、それさえ出来無そうな女だし。

• お母さんが強くなって

私もとても弱い人間です。
    人を傷つけないように、顔色を見て生きてきました。
    自分が嫌われないように、自分が好かれるようにと。

でもでも。

母親って、子供を守るためにいるんです。
    自分は二の次なんです。
    この先、この壁がずっと立ちはだかってきます。
    子供を育てるというのは、子供を守るために
    自分は嫌われても、攻撃されても守らなくてはいけません。

その第一段階として、頑張ってください!

旦那さんも怒っているとの事。
    きっと、この友人との件でけんかになってしまうと思います。
    家族仲良く暮らすためにも。

急に強くなんかなれませんから、自分なりの一歩ということで
    今回の件はメールでいいと思いますよ。

がんばって!

• トピ主さんが理解できません

その人たちは異常ですね。
    家族をそこまで侮辱されてご自分も傷つけられてそれでも
    彼女に文句のひとつも言えないって・・私には理解できません。
    トピ主さんは優しいのではなく優柔不断なだけ。
    これ以上そんな人との友情を続けて得るものがありますか?
    私ならその場で絶交していたでしょう。
    そしてメールででもいいからあなたとは縁を切ると宣言した後、
    電話もメールも金輪際着信拒否します。
    ご主人のお怒りはもっともです。
    トピ主さんがそんな人たちと付き合い続けていたらご主人の
    愛情が冷めてしまっても仕方ないでしょうね。
    あなたは母親なんですよ、そして妻です。
    そんな人たちのせいで家庭がぎくしゃくしていいんですか?
    もっと強くなりなさい!

• 異常性愛者の可能性も?

皆さんもおっしゃってるように、かなりおかしいですよね、その男。

>生後1日の娘の口に指を入れてみようとしたり、眠っている娘を揺らしてみたり、

赤ちゃんの口に指を入れてみようとしたり・・・?
    正常な大人なら、そんなことしないですよね!
    大げさかもしれませんが、ソイツも男。
    現在はご友人と不倫らしいですが、小さい子に興味がある男でないとは言い切れません。

気をつけてくださいね!!!

• 家族を守る道を選んで欲しい

悲しいですね・・・。
    その友人は、もう彼しか見えていないのでしょう。
    家族を守るためにも、突き放して良いと思う。
    トピ主さんは、冷たい人間なんかじゃないです!
    非は友人側にあります。

無理して直接話さなくても良いですよ。
    自分の気持ちをメールで伝えるのことは卑怯とは思いません。

• 伝えました。トピ主です。

皆さん、昨日に続き沢山のメッセージをありがとうございました。
    お一人お一人のレスを読みながら、反省の気持ちでいっぱいになりました。それと同時に、こんな私の為に、皆さんが親身になって発言してくださった事に胸が熱くなりました。私の態度に気分を害された方も居られたと思います。申し訳ありませんでした。私は自事態を軽く見ていたんだと思いました。
    共通の友人によると、不倫相手はご主人の友人のようです。今、別居状態の様ですが、不倫にはかわりありません。
    皆さんに渇を入れていただき、メールでではありますが、思っていることや嫌だった事、今後の付き合いをやめたい事も伝える事ができました。
    返事は返って来ないかもしれませんが、私なりに「母として・妻として」家族を守る事が出来た様に思います。
    まだ手が震えていますが、スッキリとした気分です!!
    皆さんのお言葉をしっかり胸に秘め、娘を守れる強いお母さんになれるよう頑張って成長して行きたいと思っています。
    また報告します。