昔の彼女にバッタリと!!

レス104
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

てん

先日、高校時代の彼女にバッタリと街で出くわしました。
10年以上の月日が経っていますが、当時ちょっと喧嘩して別れたため、こっちはドギマギ・・・。
軽く言葉を交わして、その場は別れたのですが、
翌日にメールで「いつかまた再会できると信じてた」と言い、食事に誘われました。
高校当時の思い出やそのときのすれ違いなど、思い出話に花が咲き、
その後も半年に一回ほど飲みに行くのが恒例となっています。

私は既婚で子供も居るのですが、このような関係って友達ということでOKだと皆さん思いますか?
彼女はしきりに結婚したことを残念がったり、次に会える時期などを聞いたりもします。
また、高校時代にいかに好きであったかを教えてくれたりもします。
自分もまた彼女のことが好きですが、家庭は大事ですので・・・・。

当時、渡しそびれたプレゼントをあげると凄く喜んでくれました。

女心が分からない、鈍い私めに何か良きアドバイスを!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私が妻ならイヤです

タイトルどおりです。
    でもこういう感覚は人それぞれだと思うので、ここで聞いたところであなたの奥様がどう思うかとイコールとは限りませんが。
    ちなみにトピ主さんは、自分が逆の立場になった時どう思うのですか?

• 二人で会っているのですか?

もし、奥さんが高校の彼と二人で会っていたら、いい気持ちしますか?しかも、昔の恋心を再燃させるような関係だと知ったら。

「女心が分からない」とかいう問題ではないです。
    「家庭は大事ですので・・・・。」の最後の含みは何ですか?

懐古に浸っていないで、今の奥さんを大切にしてあげてください。

• お友達?

本当に「お友達」と思っているなら、こんな所で赤の他人の考えなんぞ集めずに、堂々と「お友達づきあい」をすればいいじゃないですか。
    奥さんには元カノと「お友達づきあい」してるってちゃんと報告して。
    元カノにも自分達の関係は奥さんも知る所だってちゃんと伝えて。
    「お友達づきあい」に「女心」に対する考察なんか、不要でしょ?

まぁ、奥さんにばれないように元カノともよろしくやりたい、ってのが本音なんでしょうけどねぇ…。
    焼けナントカに火をつけないよう、注意してください。

• 皆さん同じレス付くと思いますが・・・

トピ主さん!アナタが一番に思わないといけない女心は
    奥さんの心でしょ!!

大体、10数年前に渡しそびれたプレゼントを持ち続けてるなんて
    未練タラタラでドン引きですね!

家庭は壊さずに昔のカノジョと楽しもう、という魂胆ですね
    そのうち、体の関係ができ完全なる不倫の道まっしぐら、でしょう
    元カノが夜や休日に頻繁に電話をするようになり・・・
    奥さんにもバレ、泥沼・・・
    な〜んて道を進みたくないのなら、サッサとお家へ帰りなさい!!

• レス2 本当はここ1年近くの付き合い??

しかも半年ではなく、2.3ヶ月に1回くらい会ってますか???

>先日、高校時代の彼女にバッタリと街で出くわしました

とあるのに↓

>その後も半年に一回ほど飲みに行くのが恒例となっています。

恒例ってことはすでに数回はご一緒してるって事ですよね?
                      ・・ 
     先日、ばったりのはずが何で半年毎の恒例になってるの?

時間経過がちょっとおかしくありませんか???

(そんな疑問はワタシだけでしょうか・・・)

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • あのですね、

素朴な疑問なのですが…トピ主さんは「女心」をここで説いてもらって一体どうするおつもりなのでしょうか。

>自分もまた彼女のことが好きですが
    私があなたの奥様だったらこんな書き込みをする時点で旦那への愛は冷めます。しかも、
    家庭は大事だから=安全パイは残しておきたいから
    壊したくない…ですか?

「アプローチをかけてきている元カノと不倫してもOKですか?」って言っているように感じます(私の邪推だったら申し訳ないですが)。
    女心を知る真の相手は「元カノ」じゃなくて「奥様」、ですよ!

• 奥さんに聞いてみたら?

あなたがいちばん思いやるべき人は奥様です。
    こんなとこで多数決を採ってる場合じゃないですよ。
    いちばん大事なのは、奥様の中で『元カノとの友情?はアリかナシか』だと思います。

アリなら、元カノとの関係を続けてください。
    ただし、奥様が元カレと『友情』を築いたとしても文句は言えません。

ナシなら、即刻元カノとの縁は切りましょう。

ちなみに、私の中ではナシなので、もし旦那が元カノと2人きりで逢ってることがわかったら、とりあえず実家に帰りますけどね。

• 分かっていないのは女心ではなくて自分の品性

舞い上がっていますね。たぶん、初めての浮気心なんでしょうね。浮気で舞い上がっている大人の男は傍から見ていると滑稽なんですけどね。これが独身男の舞い上がりならまだキュートになることもあるんですけど。
    既婚の男女が、配偶者以外の異性に心を移すことはままありますし、一概に悪いとはいいません。しかし、既婚者の恋は自分の中だけで消化すべき。単に会ってお食事だけならまだしも、プレゼントをあげたり、誰もが見られるネットの掲示板に彼女が好きって書いちゃったり、女性の多い掲示板でアドバイスを求めたり、みっともないの一言。甘えんなって感じですね。
    ものの分かった大人同士の異性のお友達関係はOK。でも、トピ主さんのような人はやめておけ。もっと色々お勉強してからにしたらどうでしょう。

• 人に聞かないで!

トピ主さん、奥さんとも彼女ともうまくやりたいのでしょうけど、
    それは世間一般的に許されないことってわかっているから
    ここで肯定してもらいたいのでしょうか?

小心者だけどおいしい部分だけ持っていきたいというトピ主さんの魂胆が見え隠れして、
    女性の立場から見てホントに「ドン引き」です。

(10年越しのプレゼントっていうのも、キツイですね。
    それを持って結婚された奥さまが気の毒!)

どうしてこういう人って、ここに相談するんでしょうか?

本当に下心一切無しのお友達ならば奥様に堂々と紹介して交際すればよし、
    元彼女とこっそりヨリを戻したいなら、家庭破綻覚悟の上でそうすればいい。
    トピ主さんに男の甲斐性・自信がおありなら、
    双方うまく収めることも可能かもしれません。

わざわざ男女差別したくはないですが、
    こういうところで人に意見を聞かないと自分の気持ちに整理つけられない男性って、
    私は魅力を感じません。

「女心がわからない」のではなく、人の心がおわかりにならないのかなと思いました。

かなり辛口で申し訳ないですが、これが率直な意見です!

• 当方既婚男ですが。

率直に言ってトピ主さんの感覚に唖然としています。
    奥様が知ったらどうなりますか?立場が逆だったら平気ですか?

トピ主さんの文面からは、お互い浮かれていて周りが見えていないように見えますよ。既に「友達」を超えているのではないですか。

…大体こんなところにこんな内容を投稿したら、反応は予想できそうなものですがね…

• どっちもどっち

似たもの同士なんですかね。。お似合いだったのかも。

• 私があなたの妻だったら

子供を連れて実家に帰りますね。旦那にそんなコトされてると分かったら。

逆の立場になって考えてみようよ。
    妻が道でばったり高校時代の元彼と出会いました。
    懐かしさのあまり,時々,飲みに行くようになりました。
    元彼はしきりに結婚したことを残念がり,次にいつ会えるかと聞いてきます。
    そして,昔渡しそびれたプレゼントをあげたら,元彼はそれはそれは喜んでくれました。

あなたはそんな妻と元彼の関係を,「友達だから」って大目に見てあげられるの?
    ここまで言われないと分からないようじゃ,ホント鈍すぎ!

• トピ主です。

皆さん、レス有難う御座います。

まず、言葉足らずであったことを謝ります。

「女心がわからない」という真意は
    彼女の気持を利用して巧くやろう、というのではなく、
    10年以上前の彼氏にどうしてここまで好意的に接してくれるんだろう?、ということです。
    ちなみに彼女は結婚していませんが、婚約状態に近い彼氏がいます。
    このような状態の中で一般的な女性ならどういう気持ちなのか、ということを皆さんに聞いてみたかったのです。

当然、私には家庭が大事ですので、元彼女との関係がこれ以上に深くなるようでしたらもちろん、会うのは止めようと思っています。
    嫁さんにも知らせてありますし、密会してるわけではありません。

ただ、皆さんの言う通り、逆の立場ですともちろん良い気分ではありませんので、会わないに越したことは無いのでしょうね。

私としては単純に「高校時代の友達」として今後もお付き合いをしていきたいと考えてるのですが、私には彼女の態度が時々それ以上のものに感じられたりするので・・・。

このような場合での皆さんの意見をお聞きしたいのです。

• 型通りのことしか言えませんが…

前にも書いてありましたが、同じようなことを奥さんがしていたら許せるか…。
    奥さんの元彼に出会い、それから半年に一度こっそり内緒で会い、その相手から「結婚していなければ良かった」(君と結婚できれば良かった?)と言われ、その言葉に奥さんも心が揺れて…。でも家族が大事で。

最後にあなたも家族が大事…と言われていましたが、奥様は一人の女性として大切ではないのですが?家族の一員でしかみることが出来ないのでしょうか・・・?
    先の奥さんの立場に例えで言えば、「家族が大事、夫は家族を続けて行く為に(経済的に)必要。でも愛しているのは元彼」
    そこまで言われたら、あなたはどんな気持ちですか。
    あなたが言っていることは、そういうではないですか?

それから…
    あなたの元カノは、今の不満足さから現実逃避しているだけです。というより現状に満足できないタイプかもしれません。だから何か別(過去)にすがって逃げているのかも。もし、あなたが当時から何事もなく結ばれ結婚していたら、逆にあなたから逃げ、別の場所で癒しを求めていたかも…。
    彼女と一緒にならなくて良かったのでは?

• 奥様に伝えられる?

奥様に伝えられる女友達関係ならOKだと思いますが、伝えられないならまあ駄目でしょう。 だって、うしろめたいから言えない訳で御自分でしてはいけない事をしてるってお分かりなんですから。

一瞬のときめきにまどわされて、大切な物を失わないように。

• 想像してみては?

トピ主さんの奥さんが10年ぶりに昔の彼にあって、その彼がまだ独身で、たまにご飯食べに行ったりして、どうやら彼はまだ未練があるらしくて、「元彼ったら私のことまだ好きみたい」と思わせぶりに実はまだ持っていた10年前のプレゼントを彼に渡していたらどう思われますか?

嫌でしょう?

同じことされてるんです、トピ主さん!

• 彼女は

トピから察するに、彼女にはあなたに対して恋愛感情があるのだと思います。

あなたは友達として付き合っているつもりでも、今の関係は彼女に気を持たせているのです。つまり彼女はあなたとの関係に進展の可能性を感じてしまい、この恋に卒業できないでいるのです。

このままでは、彼女は新しい出会いや恋愛に目を向けることができず、幸福は遠のいていくばかりです。

彼女の幸福を願うのならば、出来る限り悪印象を残す別れ方をして、少しでも早く幸福な恋愛が彼女に訪れるように努力するのが、かつて好きだった女性に出来る最大の愛情表現ではないかと思います。

またそれが男として、奥様と彼女、二人の女性を幸福にできる唯一の方法ではないでしょうか。

頑張って下さい

• うわ〜。私もドン引き〜

なぜにプレゼントを渡す?
    っていうか、10年も持ち続けているのは??

しかも「家庭は大事ですので・・・」の後に続く言葉は何?
    1、妻にばれないように、不倫したいです。
    2、彼女にその気があるなら、諭してきっぱり縁を切りたいです。
    どちらですか?

女心が分からないとのことですが、まあ、彼女は主さんと不倫したいんでしょうね。
    あともう一人の女性、奥様の心は、このトピを見せて直接聞いて下さーい。

>このような関係って友達ということでOKだと皆さん思いますか?
    思いませーん。
    さっさと疎遠にしないと、大事なもの失いますよ。

• てんさん、よく考えて行動を!

てんさん

女心もなにも。。。

頭冷やしてください。

自分でよくわかってるじゃないですか!
    家庭が大事って。

なんですか、10年以上前渡しそびれたプレゼントって!
    このまま行くと貴方の家庭は崩壊しますよ。

本当に大切な人、失います!
    貴方が今まで築き上げた信頼も。

今のうちによ〜く言っておきます。
    貴方のために。
    そして貴方の家庭のみなさんの幸せのために。

• すでに家庭崩壊の道を歩んでいるのでは?

あなたが一体どこまで彼女に対して本気で、またどれだけ家庭を思って、いるのかわかりません。元彼女と定期的に会っているということを奥さんも知っているのでしょうか?もし内緒にして会っているのならば、あなたにもどこか最初から期待しているところがあり、下心があるのでは?

個人的には、内緒にして二人で会っているだけで、ありえないと思いますし、私なら傷つきます。人によっては女の人と二人で会うだけで「浮気」とされる方もいます。定期的にあっている事を知って傷つくかどうか、嫌がるかどうか、そこが最終的には問題なのですからね・・・内緒にしている時点でOUTですね。更に、「渡しそびれたプレゼント」(過去の産物)を渡して彼女を喜ばせてるなんてホントありえない。この時点で家庭大事にしてないですよ。

家庭が大事というなら、それを守るべきです。家庭も彼女もなんて都合よすぎます。彼女は結婚を後悔しているとの事、本当かどうか知りませんが、その言葉が本気ならば(多分本気じゃなくて、現状不満で、刺激を外に求めているだけではないかと個人的には思いますが)、あなたに離婚を迫ることになるでしょう。

• 気をつけて!

女心ですか?そんなの色々ですよ。彼女の気持ちは本人にしか解りません。
    本当に家庭が大切ならば、お逢いににならない方が良いですよ。
    彼女に家庭を壊され、「ハイ、さよなら〜」って事もあります。
    ただの暇つぶし、不倫という悲劇のヒロイン気分かも知れません。
    天使と悪魔が表裏一体している女性もいます。
    常に最悪の状態を考えて、行動してください。

• こういう男って嫌ですねえ

家庭は大事だとか言いながらも
    昔のプレゼントを渡しちゃったりして、思いっきり
    友達以上になることを期待しているじゃないですか?
    ただの友達として付き合うのなら、彼女の言葉にいちいち
    舞い上がってないで、自分の人生で何を一番大切に
    守りたいかを考えたらどうでしょうか?
    彼女は独身ですか? だとしたら、その彼女に対しても
    無責任で曖昧な態度を取るべきではないのでは?

• もう会うの止めましたか?

なぜばったり会った際に、アドレスの交換をしたのですか?
    奥さんがこそこそ元彼と会っていたら、あなたはどんな気分ですか?
    どうして元カノのプレゼントをずっと持っていたのですか?

友達と思っているのなら、奥さんにもその事を報告できますか?
    元カノはあなたに対して未練たらたらなんです、なのにそれを「友達」と言えないですよね?

女心のせいにしないで下さい。こうなったのもあなたのせいですよ。
    いい加減頭を冷やしてください。

• 何回、会ったのですか?

先日、バッタリ会って、半年に1回ぐらいの割合で会っている。

先日バッタリ会ったのは、いつのことなんですか?

そして、本当はすでに何回ぐらい会われてるんですか?

そんな意味深な言葉をかけてくる元彼女さん、気があるとしか思えないでしょう。 
    火遊びがしたければすればいいですが、最悪のことも考えて最終的に責任が取れ、家庭が壊れることも覚悟しながら、遊ばれるのが必要かと。

• ネタですか? 奥さんにソレされても平気ですか?

奥さんが昔好きだった男へのプレゼントを10年以上も暖めていて。
     ソレをその男に渡したら、凄く喜んでくれたんだって。

で、その男に「いつかまた再開出来ると信じていた」とか言われて食事連れていかれて。
     その男は「結婚したなんて残念だー」とか口走り、「次いつ会える?」と聞いたりして。

奥さんは、その男のことが好きですが、家庭は大事なので。

男心が分からない、鈍い私めに何か良きアドバイスを!

自分がそうされても「友情だね!」で済ませられるなら、別に良いんじゃないですか?

• ほんとうに友達として付き合って行きたいですか?

友達関係というのは、いつどこで誰に見られても、後ろめたさが無く、誰にでも(配偶者にも)紹介できる関係をいいます。友達として彼女と付き合って行きたいなら、彼女を奥様に紹介し、彼女の旦那様も紹介してもらい、4人で御付き合いする事です。

渡しそびれたプレゼントは、奥様に知られても平気ですか?隠しておきたいような事はしてはいけません。

• 最悪ですね

私が妻なら裏切られた思いですよ。渡しそびれたプレゼント?結婚するときとか処分しなかった?トピ主さん、次いつ会えるかなんて聞かれてまんざら嫌な気持ちしていないんじゃないですか?あんまり調子にのっていると良いことはないですよ。自分が妻の立場だったらと考えてみてください。連絡とりあうのはやめましょうよ。

• お互い幸せなら良かったのにね

彼女は結婚生活が上手くいっていないから、貴方との思い出を美化しているんでしょうね。自由で楽しくて一番輝いていた頃の自分を知り、その思い出を共有している貴方との時間が楽しいのだと思います。

彼女の性格や家庭不和の具合によっては、貴方の家庭に思わぬ迷惑が被る事もあるかも。今後も頻繁に会うのであれば、常にそういう覚悟でおられた方がいいと思います。
    悪戯心でわざと貴方に誤解されやすい言い回しをしてきたり、または自暴自棄になった彼女が貴方の奥様に電話を掛けてしまったり・・・

家庭が上手くいってる人とそうでない人は、背負ってる物が違うというか
    失ったら困ると思う物の価値が違うと思います。
    大変嫌な言い方で申し訳ないのですが、そこが怖い。
    ある程度友情を楽しんだら、あとはほどほどにしておきましょう。

• 別に私は良いと思いますが。

でも、こんなことろで許可とっても仕方ないんじゃないですかね。

>私は既婚で子供も居るのですが、
    このような関係って友達ということでOKだと皆さん思いますか?

と書いておられるのですから
    奥様とお子様に聞いてみられたらいいじゃないですか。
    それで良いって言われたら別にここで非難轟々でも気にすることないですよ。

個人的には
    浮かれてここにこんな内容を書き込んでいる時点で大人の微妙な機微を味わう資格などない、と思いますけどね。

• う〜ん

こうやって不倫の幕が上がるのね?と思ってしまうトピでした。
    今は楽しいときですが、これから本当に大切なものを失ってしまわないように、現実をよくみてくださいね。
    彼女も家庭も。。ってお子さんの寝顔見ながらでも思えますか?
    好きになるのは仕方ないけど、感情のまま、走ることが出来るのは独身だけでは?
    どちらかにしませう。  
    ここまで彼女が好きと公言してほんとにお友達ですかい?