結婚記念日

レス10
(トピ主1

家族・友人・人間関係

三姉妹の次女

もうすぐ両親の結婚記念日です。
今まで21年間、心配や迷惑のかけっぱなしだったのでこんな事くらいしかできないけど、今年で結婚25周年という事もあり何か特別なものを送りたいと考えています。

でも何を送ればいいのやら…。
ぜひみなさんの知恵をお貸しください。

ちなみに1982年もののビンテージワインなんていいな〜と思っていたのですが、高くてあまりお金のないわたしにはあきらめざるをえませんで
した(恥)
なのであまり高くなく、なおかつ何か記念になるようなものでお願いします。

難しいことを言ってすみません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 三姉妹共同で

私たち三姉妹も同じような状況の時には、長女が言い出して両親には香港ツアーを贈りました。長女10万円、次女と三女は5万円ずつだったと思います。
    トピ主さんはまだお若いから、そこまでは厳しいでしょうが、数万円ずつ三人で負担されたら温泉旅行ぐらいは贈れませんか?

三姉妹共同は難しいようであれば、一人で負担できる範囲内で美味しいレストランにでもご両親を招待するとか、一緒に楽しい時間を持たれるのも良いと思いますが。

• ご予算は???

ヴィンテージのワインがおいくら位するのかわかりませんが、
    お食事とか旅行にご招待してあげてはどうでしょうか?
    ご兄弟がいらっしゃるのであれば、みんなで負担すれば、少し軽くなるのでは?
    ご両親へのお食事件などであればお一人でも負担できるのではなえいでしょうか?
    それも厳しいくらいの予算であれば、商品券かなぁ・・・。

• 品物もいいですが・・

こんなのはどうでしょう。

1人5,000円程度のコース料理など、参加者全員軽く正装をして、普段は食べないようなちょっと高めなレストランでお食事。

プラス

せっかく「軽く正装」するので、ご家族全員で集まれるなら、これまた普段はやらないけど、あえて写真屋さんで家族の集合写真を撮る・・なんてどうでしょう。

(私だったら、お食事代と記念撮影代は兄妹で割り勘します。)

「記念品」もいいけど、「想い出」のプレゼントもいいかなぁ・・なんてね。

• 記念ディナーは?

1982年ビンテージワインを調べましたが、3万〜10万円とひらきが大きかったので、予算がちょっとわかりません。
    21歳の方ですね。あまり高くない、というのはお幾らくらいかしら?
    3万円くらい?

それなら、レストランのお食事をプレゼントされてはいかがですか?
    夫婦二人ならワインを軽く飲みながらのディナーで、ちょうど予算に合うと思います。

音楽好きなら1980年代の音楽CDとか。二人で若かりし頃を思い出したりして。あ、音楽好きならもう既にお持ちでしょうね。

大切な娘さんからのプレゼント、ご両親は何でも涙を流して喜ばれますよ。

• 記念ディナー2

あ、記念に残るものでしたね。
    夜景の綺麗なレストランで記念写真撮影!というのはどうでしょう?

恐らく、ご両親ともトピ主さんが同席されることを強く望まれるでしょうね。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • うらやましいです

ご両親の銀婚式おめでとうございます。私も今年結婚25周年を先日迎えましたので、やさしいお嬢さんだな!と思ってレスしています。私たちには子供がいませんので 夫婦2人で祝いました・・しっかりお祝いしようと思っているのですが その日前後に体調が悪かったりして、ささやかに
    お互いでカンパ〜イとした程度です。いいですね、ご両親にお祝いしてあげようと思えるということは トピ主さんにそれだけ心の余裕があるということです。なにか記念になるものということですが、トピ主さんはまだ学生さん?それともお勤めですか?三姉妹の次女さんとあったのでご姉妹でお祝いしてさしあげるのですか? それにもよるかなぁ〜と思ってます。まあ、銀婚式なので一般的にいえば何か銀製品をセレクトするんですかね。記念の品と考えるからむつかしいので 銀婚式を記念して一緒にお食事会を設定するとか、姉妹で記念の旅行でもプレゼントするとか。なんにしても ご両親様は喜ばれますよ。同年代の私の友達たちは 子供の結婚や仕事関係で振りまわされていて、子供に銀婚式になにかしてもらったというのは今のところ聞いていません。トピ主さんのご両親がうらやましいですよ

• 旅行はどうでしょう

国内でも少し高級な旅館などの旅行をプレゼントされてはどうでしょう?
    兄弟で出し合えば負担も少なく良い旅行になると思います。

• 結婚28年です。

パパは56歳。私は50歳。結婚27回目を今年迎えました。

この歳になると欲しいものはスゴーク高いし、物欲あんまりなくなってくるし、ありきたりですが気持ちだけでうれしいです。今主人と2人アメリカに住んでいるので、離れて暮らしている子供たちと一緒に食事に行けるだけで大満足。

形に残るものより心に残るものの方がきっとご両親も喜ばれますよ。形あるものはいつかなくなるけど、思い出は失せません。子供に負担かけたくないのが親の心です。素敵なレストランで楽しい一時を差し上げたらどうですか?

• トピ主です。

みなさんレスありがとうございます。

三姉妹共同でとおっしゃる方が何人かおられましたが、恥ずかしながら姉はそういうことに気が付くタイプではなく、母の日も「気持ちだけあげる〜」といって何もしないまま終ってしまっていました。それに給料日にパチンコに直行する人なのでお金などあるわけもなく…。なのであてにはなりません。

妹は結婚して県外ですし専業主婦ですので自由になるお金に制限があります。子供もいて何かと物入りですし、そちらに手をかけてやって欲しいという姉心もあります。

ですので、私ひとりで何とかしてみようと思います。

食事に誘うという事も考えましたがうちの両親の事ですので払うと言っても「いいよ」と言って私には払わせないような気がします。(何度かそういうやりとりをしたことがあるので)

旅行のプレゼントを提案して下さった方も何人かおられましたが、父は仕事で忙しく休みがない事も多いので難しいと思います。

せっかく素敵なアイディアを出して下さったのに申し訳ございません

親孝行って簡単なようで実は難しいんですね(悩)
    引き続きレスの方よろしくお願いします。

• 同じワインでも

ビンテージものが無理なら『ドンペリ』なんかはいかがでしょうか。
    ネットで探せば一番お手ごろなクラスなら1万円強くらいかと思います。
    もし、ご両親がワインに詳しくなかったとしても『ドンペリ』だったら
    ご存知でしょうし、飲みきった後のボトルをお部屋に記念に飾っておいてもいいんじゃないでしょうか。