• ホーム
  • 男女
  • もうすぐ結婚する人を好きになりました。

もうすぐ結婚する人を好きになりました。

レス33
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

なみ

最近ある男性に出会い、その方はとても優しくて、仕事上先輩なのですが同い年なので話やすく、少し気になる存在でした。
しかし、その方はもうすぐ結婚する予定です。
知ったときまだ好きになっていなかったので、少し残念に思っただけでした。

出会ってから3ヶ月が経ち、もうすぐ結婚する方だから好きになってはいけないと自分に言い聞かせていたつもりだったのですが、最近はその方への好きという気持ちが抑えられなくなってきました。

しかも転勤されると聞いてほんとに寂しくなり、その気持ちともっと早く一緒に働きはじめたかったと伝えました。
するとその方は、私に早く出会いたかったと言ってくれました。
優しい方なので、社交辞令でそのように言ってくれたのだと思います。でも正直嬉しかったですし、切ない気持ちにもなりました。

早く出会っていたからといって、その方が私を好きになってくれていたとは限りませんが、でも本当にもっと早く出会いたかった…。

私はあまり人を好きになったことがないのですが、こんなに好きで必要だと思った人はいません。でも忘れるしかないですよね…。こんな経験された方いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 逆の立場で経験あります

こちらの結婚が決まっていることを知っていながら、私に好意を寄せてくれた男性がいました。
    その人とは気も合ったので、1度誘われてデートしました(結婚相手は了承済み)。
    すると今度は、自分の部屋に誘ってきたのです。
    結婚が決まっている女性を自分の部屋に誘うなんて普通の神経ではないな、と思い
    以後は距離を置かせてもらいました。
    「あわよくば」を期待されているのがみえみえで、気分が悪かったです。

• 主人が思われました

婚約中、主人が同僚に思いを寄せられてました。
    なぜ、私が知っているかというと主人が話してくれたからです。
    主人が一人で残業をしていると、仕事が無いはずなのに主人に合わせて残業する女性がいました。
    いつものように残業で二人になった時、「風邪でつらいの・・・」と、言ってきたそうです。
    鈍感な主人でもさすがに彼女の気持ちがわかったらしいです。
    トピ主さんの思っておられる彼と違う所は、「僕の彼女も風邪をひいてて心配。仕事が終わったら見舞いに行く!」と
    はっきり言った事でしょうか・・・  その夜、残業後に駆けつけてくれた主人から、今日こんなことがあったよ!と
    報告してくれました。 すごくうれしかった事を覚えています。
    その後、同僚の女性は主人に合わせて残業する事はピタリとなくなったそうです。

彼も彼女に報告しておられるかもしれないし、結婚が決まっているのにあなたにも調子のいい事を言う彼を
    私は、信用できない人・・・と思ってしまいます。ごめんなさい。
    だから、あなたもひきずられないで早く次に進んでください!

• 人のもの

友人に誘われて行った先のお食事会で、婚約者を連れて来ていた男性と知り合いました。最初は彼女に対するエスコートが優しいな、とかこの年齢でこの役職とは優秀な人なんだな、とか他人を観察するように見ていただけでしたが、友人は彼が自分を好きだったはずなのに!と荒れてしまい(かつて彼は友人に告白したが友人はお断りをしてただのお友達と言うスタンスだった)友人を慰めたり、彼に相談されたりで接点を持つうちにぐぐっと心を奪われてしまいました。
    その時運悪く彼のほうも結婚に多少問題があり、彼の母親は友人のことで彼を訪ねた私に「あなたが嫁に来てくれたらねぇ」とくすぐったいことを言ったりしてボルテージは上がっていきました。
    相談と称して私たちはどんどん距離を縮め、ある日一線を越えてしまいました。それは一度だけでしたがそのあとも私たちはデートを重ね抱きしめあい「もっと早く出会いたかった」と、彼は言いました。で、ここまでです。
    ある日彼から連絡がなくなり、何ヶ月もたち、彼の結婚式の予定の日、予定通りに挙式が行われていました。
    今思えば本当にその人を好きだったか、自信がありませんねぇ。

• 人の恋路を邪魔する奴は・・・

自分がされて嫌な事は止めましょう。
    たぶん、これに尽きるのでは無いでしょうか?・・・

人を好きになるのに順番はありませんが、結婚までの縁には順序があるのですよ。
    映画や小説のような「劇的さ」なんて、普通は起こりません。

人間「逃してしまう・もう自分の手には届かない」と思えば思うほど、その相手に執着してしまうモノです。
    トピ主さんも、もしかしたら?その感情が「抑えられない気持ち」となっているのでは無いでしょうか?

• 縁がなかった

出会いというのはタイミングが重要で、出会った時点で結婚しているとか、結婚が決まっているということでしたら、それは縁がなかったんだと諦めるしかないと思います。

「もしももっと早くに出会っていたら・・・」
    なんて考えてみたところで、人生に「もしも」はありません。
    あるのは目の前の現実だけです。
    「もしも・・・だったら」なんて考えるだけ無駄です。

機が熟す、という言葉がありますが、物事にはタイミングが重要で、結婚は特にタイミングに左右される事柄だと思います。
    タイミングが合わない相手とは結婚できません。

また、結婚前は「本当にこの相手でいいのだろうか」と一度は頭をよぎったりして、気持ちが不安定になりがちですから、その彼の気持ちを乱すような言動は避けるべきでしょう。
    彼がどんなに調子のいい事を言ったって、あなたよりも、結婚しようと思った相手のことを深く愛しているのは間違いないです。

いろいろ書きましたが、私も報われない思いを抱いている相手がいますよ。
    じっと黙って、がまんです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 恋愛は自由だそうです

お相手の素性はいっさいわかりませんが、つい先日まで同じようなトピが盛り上がっていました。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/0308/122257.htm?g=04

恋愛は自由、相手が結婚していなければ奪う(?)のも自由だそうです。

上記トピのトピ主さんを応援していた方々がこのトピを見つけたら…一波乱ありそうですね。そのような事になりませんように…。

• 婚約中って

婚約中って、いちばんキラキラしてて、先には幸せなことが一杯で、他人にも幸せオーラを振りまいちゃったりして(笑)、男性も女性もいちばん素敵な時期ですよね。
    私は学生結婚で、日夜卒業研究に取り組んでいましたが、指導係の大学院生に惚れられました。
    「僕の家は開業医で、将来君を幸せに出来る。結婚を思いとどまって欲しい」と言われました。うーん、でもあなたに魅力がない・・・。
    夫は職場で部下に惚れられました。「独身のうちならまだ不倫にならないから」って・・・おいおい。
    私の方は一緒に研究をしていた友人に、いかに私達カップルがラブラブかを力説してもらい(脚色有り)、
    夫の方は携帯の待ち受け、パソコンの待ち受け、全て私の写真にし、「彼女さんってきれいなんですか〜?」「うん、世界一」などとあけすけに答えることで防御しました。

出会った時期が遅かった、ということは、縁がなかった、ということです。
    この時点ですでに勝負あり、というところでしょうね。
    さっさと忘れて、どうぞ素敵な独身の男性をみつけてくださいね!

• 分かります

私も今全く同じ思いをしているので、気持ちがすごくよく分かります。
    浮気・不倫をする人は嫌いなはずなのに、自分から好きになってしまった上、仕事中も考えてしまうし、すごく辛いです。
    けど、その男性は一生を共にしたいと心から決めた女性がいることは間違いないんです。
    他に男はいくらでもいるんです。
    ひょっとしたら先で出会う人は、もっと素敵な人かも
    幸せになって欲しいと心から願いましょう。
    そうすれば、自分のことも嫌いになりませんよ。
    一緒に頑張りましょう^^
    (出会ってからの期間も同じ位ですし、私の状況と酷似なのでビックリしました。)

• 罪作りな彼

「もっと早く出会いたかった」と返した彼は、トピ主さんに対して思わせぶりなだけ、酷いなぁと思います。

結婚前に婚約者よりいいと思える女性に会ってしまったら、そんな台詞を言いません。今の彼女と別れてトピ主さんを選びますよ。
    自分にとって一番と思える相手が目の前で自分への気持ちを打ち明けているのに、まだ結婚していない状況にいる人だったら気持ちを受け入れます。

一番と思えないのにしがらみで結婚するのは相手にとっても失礼ですからね。

トピ主さんの場合、もっと前に出会っていても結婚相手にはならなかったんですよ。潔く諦めましょう。

• 独身のうちは良いと思う

トピ主さんもその彼も、まだ独身ですよね。でしたら関係が変わるのはアリだと思います。

ぷーたさんの言う、
    >出会った時期が遅かった、ということは、縁がなかった、ということです。
    には反対です。

私は婚約時代にある独身男性に出会いました。初めて話したのにすぐ打ち解けられる相手で正直もっと早く出会いたかったと思いました。すると彼も同じ事を言いました。
    それから色々ありましたが、今ではその彼が夫となりました。そんなこともあるのです。因みに今でも婚約者だった彼とも普通に話せる仲です。(ドロドロにならなかったから)
    運命の相手というものが存在することを理解できる人々にとっては、結婚するまでは全て自由なのです。
    不倫だけはしないでくださいね。

• 経験あり・・・・・そして後悔。

結末はみじめなものでした。思い出すのも恥ずかしいです。
    でも身に染みて分かりました。
    結婚間近の男性に自分を見てもらおうだなんて、どれだけ自分勝手でバカなことをしてしまったか。人生最大の後悔です。

• 同じ様な経験をしました。

以前、仕事上は先輩だけど同い年の人で、間も無く結婚予定の人を好きになりました。当時私にも付き合っている人がいて、一年以内には結婚の予定でした。なみさんと同じ様に気持ちを伝え合い、お互い出逢うのが遅すぎたね、と、話していました。でもこのままさよならは嫌だったので、結婚前に一度だけデートをしました。今も忘れられない思い出です。多分私の人生の中で一番好きだった男の人だと思います。その後、転職されました。
    職業上若い女性との関わりが多いので、私以外にもそんな感じだったのかなって考えたりしたこともあったけど、その最初で最後のデートから8年たった今でも時々思い出しますし、その当時、住んでおられた場所を車で通る機会があるのですが、その時は何だか妙に切ないです・・・
    主人とうまくいっていないので、余計に考えますね。

• だとしたら…とかないです。

障害が多いほど、燃えるものです。切ない思い、 そっと胸にしまっておきましょう。幸せな彼を惑わしてしまうような、発言はやめましょう。大好きなら彼の幸せを願いましょうよ。いつかいい思い出になると思います。

• こんなこともあります

既婚男性ですが、結婚前の状況が似ていたので、レスさせていただきます。

数年前ですが、婚約している女性がおりまして両親同士も会い、あとは結婚式だけという状況で、社内の女性を好きになってしまいました。彼女にも婚約している男性がおりました。

好きになってはいけないことは百も承知だったんですが、好きになってしまい、婚約破棄そして慰謝料を払い、結婚に至りました。気付いたらつっぱしていた感じです。

当時友人達からは相当数反対され、「きりがない」などと言われましたが、今となっては結婚して本当によかったと思っております。相手には申し訳ありませんが・・・。

「早く出会いたかった」との男性の言葉は、社交辞令ではないと思います。本当に思っていなかったら、このようなことは言わないです。

もう少し頑張ってみてはいかがでしょうか。後悔しないことが一番大切です。

• 知り合いで居ました

結婚式の1週間前に婚約破棄して、他の男性のもとに走ったのが居ましたよ。

• タイミングが合わなかった人なんです

ご縁がなかったのでしょうね。いつか良い出会いがありますように
    祈っています。彼の幸せを祝福しましょう。

• 経験あります。

私の場合の経験を記します。
    私は社会人一年生の時、職場で知り合い、すごく気の合う男性を好きになりました。お互い専門職で、週一日しか顔を合わせませんでしたが、2ヶ月ほどでかなり仲良くなり、プライベートも話していくうち、彼には婚約者がいて3ヶ月後の9月に挙式と聞きました。
    すごくショックでした。相手もそれをわかっていたのか、優しく接してくれました。しんみりとではなく、ユーモアたっぷりに楽しく話をしてくれて、支えてもらったと受け止めています。結婚後も仕事や恋愛の相談に乗ってくれ、私のブレインになってくれるような人でした。ある時、「もう少し早く知り合っていたら、どうなっていただろうね〜」と言われて、当時同じような気持ちでいてくれたのかなと感じました。
    今では私も結婚・出産しましたが、現在もメールや年賀状、出産祝などで交流があります。奥様に紹介して頂いたこともあります。兄のような、とても大切な存在です。
    男女は付き合ってしまうと、その後は気まずくなってしまいがちです。が、短絡的に恋愛に走るのではなく、人間的にも素敵だと思える異性と、家族ぐるみで良いお付き合いができていて、ありがたく思っています。

• 縁がなかった。

「もっと早く出会いたかった。」というのは社交辞令や慰めの言葉であって
    「この人と縁がなかった。」と諦めるしかないです。
    自分の気持ちを今更ぶつけても「じゃあ。貴女と結婚します。」って普通は風向きが変わる訳でもないし。
    恋愛で接点がない相手に「自分の気持ち・後悔」をぶつけても自分のストレスはすっきりしても相手には
    迷惑な言動しか残りません。

これ以上何も言わずに。
    もっと素敵な男性と出会うように祈ってます。

• マリッジブルー

彼の言葉に余計ヒートアップしてしまったんでしょうね。
    でも真に受けてはいけません。

男でも女でも、結婚が決まると1度は『コレでいいのかな?』って悩むことがあるんです。所謂マリッジブルーですね。でも大抵の人はすぐに消え去りますが。

彼も告白されて『オレも男として満更でもないんだな(笑)』って少々過激?なリップサービスをしてしまったのでしょうね。どうせ転勤してアナタと会うのはこれで終わりだし。。彼の余裕すら感じます。
    コレも全ては、彼が順調に幸せの階段を昇っている証拠なんだと思います。

彼がとても魅力的に見えるのは当然だと思います。
    彼は彼女にも彼女の親にも彼女を幸せにすることを誓い、そして自分の親に感謝し責任を果たそうとして居る頃です。男として自信に満ち溢れ、輝く時期ですよ。
    でもこれはトピ主さんのためじゃなく、彼女の為だということを忘れてはいけませんよ?

彼に人生にはアナタが居ないことをそろそろ気がつきましょうね

• 私も昔そんなことがありました

私も大学時代好きな人がいて、告白して私を見てっていおうと思ったけど、その人は彼女持ち。そのまま告白することも考えたけどそれは略奪になるし、だめだよなぁってあきらめようと必死でした。その後私は別の男性と恋愛結婚。昔好きだった男性はその彼女と結婚。

今は私は優しく素敵な夫とかわいい子供がいます。好きだった男性とは同窓会とか友達を通して年に2、3度会いますが、今は何もときめきも特別な思いもありません。それどころか、どこがよかったんだろうなんて、昔とは正反対なことさえ思ってしまいます。

まあ、今は笑って話せる良い思い出の1つですが。あなたも今はつらくても、新しい恋愛があれば、前の恋愛はすぐに吹っ切れますよ。人の彼氏をとることはしないようにね。また良い人があらわれますよ。それまで自分を磨いて素敵な人を待ちましょう。

• 結婚って一大イベントですよね?

その「結婚」の二文字ですら、なかなか気づけない人が居るっていうのに、
    もちろんその二人が「結婚」を形付けさせ段取りを決めたのだとしたら、
    その意思は相当固いのでは無いかとさえ考えてしまいます。
    そう易々と壊れてしまわない意思がそこにあるのだとも思えます。

結局その意思を捻じ曲げようものなら、その人はきっと後悔すると思う。
    自分の揺るがない誓いを破綻に出来るくらい曖昧なのだから。
    そういう事にはならないでしょうか?

• 結子さんとはその後が違いますが

私も逆の立場です。
    彼と秋に結婚が決まり、春に職場をやめて式や披露宴の準備で
    忙しくしていましたが時間に余裕が出てきたので
    短時間のアルバイトをしました。自己紹介で結婚が決まっていることも
    話したのですが、そこで知り合った男性が私に好意を寄せてくれました。

たまたま趣味が同じだったので彼(現在の主人)に話して
    一緒にでかけたことがあります。彼は全く興味がない趣味だったのですが
    その男性はいろいろ詳しく知っていて、楽しく勉強になる時間でした。
    結婚までに2度ほど一緒にでかけました。
    結婚式の1週間前に「こんなに気が合う女性に初めて出会った。
    もっと早く知り合えたら違う結果になってたかな。
    それはただの僕の希望かな・・」と苦笑いしていました。
    私は「早く会ってたらどうかってことはわからないけど
    あなたはとても素敵な人だと思う。自信を持って。
    きっとまた出会いがあるから」と言いました。
    その男性は頷いて「おめでとう。幸せになってほしい」と
    祝福してくれました。
    それから7年後にその男性も結婚しました。
    トピさんにもまたいつか素敵な出会いがありますよ。

• 逆の立場でしたが・・・

私も結婚間近の彼がいました。彼にも半同棲中の彼女がいました。すったもんだの末、2人ともお互いの相手と別れて結婚しました。
    本当にたくさんの葛藤、非難があり、応援してくれる人は皆無。ただ私の幼馴染だけは、何も言わずでもずっと話を聞いてくれました。
    そして現在結婚12年目。子供3人に恵まれて幸せに暮らしております。

けど、私の元彼は、しばらくはストーカー化していました。夫の元彼女も不安定になり、会社もやめました。

私たち2人は多くの友達を失いましたし、困難な状況を作ってしまいました。
    信頼回復に時間がかかりましたが、それも受け入れて乗り越えて来ました。

結婚が決まっていても、こういうことはよくあることなのだと思います。乗り越えるパワーがあるかどうか、それだけのものをお互いに相手にもてるかどうか。
    私たちは若かったし、突っ走ってしまいましたが、30過ぎていたらもっと分別があったかもしれません。
    でも元の相手と居ても苦しかったことでしょう。

あきらめる必要はないと思います。でもそれは、自分でも抵抗できないような展開になっていったときだけ、ということですが。

• 上手く言えないけれど(1)

今時はこんな軽い恋愛(恋愛気分?)が主流なのかな?
    自分に酔うのも若い内の特権?と冷めた感情しかないな〜。

男性の口調がどんなものかで印象は変わりますが、一番可哀想なのは婚約者の女性だと思いませんか?
    あなたをより好きだとしても彼に人生や選択を変更する勇気がないのなら口にすべき言葉ではないし、婚約者が大事なら無責任な八方美人ぶりですね。
    優しいのではなく優しい自分が好きなんでしょう、彼は。

「もっと早く出会っていれば」は、告白する側が諦めきれずに言う言葉で、受け入れられない側が口にするのはアリ?
    と言うのは、私も結婚前に告白され、そう言われたから。
    最初は「他の人と結婚しても友達で云々」と言われ、彼について遠くへ行くので難しい、と謝りました。
    そこで悔しそうに「もっと早く〜」と言われた次第です。
    思わせぶりはしていません。
    私から見れば初対面に近い方でした。

もてた訳ではないけど、私の結婚退職を聞いてショックを受けた男性社員が数人いたそうです。
    彼らからはお祝いや冗談風に「結婚式を邪魔してやる〜」「あいつと結婚やめろ〜」とからかわれたぐらい。

• 上手く言えませんが(2)

あなたはどうしたいの?

どうしても必要なら安全なところに身を置いていないで「私を選んで」と行動すれば?

逆の例も2つ挙げます。

夫の後輩があなたのような感じで、夫に憧れているのは周りにもバレバレでした。
    最初は恋愛感情ではなかったんでしょう、既婚者って安心ですものね。
    普段から頼り、部内旅行中も妹のようにまとわりつき(元いた部署なので情報筒抜け)転勤前後もかなり落ち込んでいたそうです。
    アドレスを夫に渡し、引越当日は会社支給の携帯に電話してきました。
    でも、悪い子じゃなかったです。
    夫の転勤後は会社を辞めてしまったその彼女も数年後「結婚しました」葉書を送ってきましたよ。

結婚が決まっていた女性を奪い取った先輩もいました。
    婚約破棄に向けて家と家、3人で話し合ってましたが婚約者の男性が銀行員で世間体もあったため、結局モトサヤに、でしたけど。
    その後、やはり2人は不倫関係になりました。
    先輩は彼女と結婚する為転職して待っていましたが、ご主人の子供が出来た事でまたモトサヤ。
    相談を受けていた私は「なんだかなぁ」です。

コレも純愛ですか?

• 人生でそう好きになる人はいない

と思うので、いろいろ意見は出ていますが、彼は結婚していないのだし、あなたの気持ちを言うのはタブーじゃないと私は思います。

あなたとその彼女、どっちに縁があるかなんてホントのところ、第三者にはわかりませんしね・・・

告白してみて、相思相愛であり、彼が彼女と別れるという程にまで及べば、それは彼と彼女とは縁がなかったということだしね。

人生何がおこるか分からないから面白くもあり、小町もあるんだとおもいますよ。ただ、都合のいい女に成り下がることだけにはならないように、それが彼女さんに最も失礼なことだと思うし、あなたにとっても害あって利なしでしょうから。

• 優しい人。でも脈は無いかも。

相手の男性があなたに恋愛対象として惹きつけられているなら、その場で「もう少し早く出会いたかった。」とだけ言って、さようならということはないのではないかなあ。転勤するのだったらプライベートの携帯番号とか、メアドとか住所とか貰いましたか?もしくは聞かれましたか?後で2人だけで会う約束・連絡を取り合える状況があるなら、少しは脈ありかもしれませんけど。

好感は持っているけど、彼には今の幸せを捨ててまであなたに向かおうという気持ちは無いかも。あなたを傷つけたくはないけど、あなたよりずっと、大切なものがあるんですよ。恋愛や結婚って「ちょっとこの人いいかも。」くらいの好感程度の気持ちだけではなかなか進展しない。普通に生活していていろいろな人と関わりがあったら、周りに「ちょっと素敵な人」だらけのこともあるし、好感を持った人にリップサービスを言うことも言われることもよくあるはず。

彼は優しい人。でも引きずってもどうにもならないのでは?文面から想像する限り、お互い自分でもどうにもならない運命の出会いを感じている、というほど熱いものは無いように受け取れました。たぶん、優しい人に片思いしただけ。

• なんだかなぁ

辛口で申し訳ないけど

まだ、独身だからいいって・・・・・何考えてるんだろ
    まだ結婚してないから何してもいいのかね?

なんだか「恋愛は自由」という言葉を盾にして
    好き勝手やってるようにしか見えない
    少しは自重した方がいいと思う

とくに結婚間近なんだから
    相手の人生をダメにする可能性がある事を少しは考えた方がいいんじゃない?

• 昔ですが

私ももうすぐ結婚する人とかすでに結婚している男性から「キミにもっと早く出会っていればよかった」とか言われたことありましたよ、いつも社交辞令だと思っていました、男性は女性を傷つけないようにそのように言うのではないでしょうか?もちろんすべての人がそうだとは思いませんが・・・きっぱり忘れて次の恋にいきましょう。

• 例はあります

私は、人のモノというだけで興味が失せるタイプなので経験ありませんが、身近に例はあります。

例1:結婚式の招待状が届き参加したが、新婦が別人だった!
    1週間前に友人からの電話で「いろいろあって、別の女性と結婚するらしい」とは聞いていたが、冗談だと思ってたので仰天した。

例2:友人には、つき合って2年、婚約して1年の彼がいたが、結婚式の1ヶ月前、お互い特に理由もなく婚約破棄。その後、元婚約者の友人とつき合いトントン拍子で結婚。結婚式には、元婚約者も参加してました。

そういうわけで、誰と誰が運命の出会いかなんて、当人同士以外なかなか分からないものです。
    トピ主様にも今後、新しい人が現れるかも知れないし、その彼と縁があるかも知れない。
    とりあえず、もう既にお気持ちを伝え、彼からも返事を貰ったのですから、あとは時の流れに身を任せるしかないでしょうね。