• ホーム
  • 男女
  • 思い出せば涙がでるようなプロポーズの返事

思い出せば涙がでるようなプロポーズの返事

レス8
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ゆう

私は39歳です。
今の彼とは山あり谷あり、枯れるほど涙も流した恋を6年間してきました。そして今、幸せが見え、プロポーズの返事を考えています。

今は素敵なご主人と幸せになられている奥様にお伺いしたいです。
「結婚しよう。」というプロポーズにどうお答えになられましたか?

彼にとっても辛い悲しい時期を乗り越えてのプロポーズだと思うので、出来れば今までを浄化できるぐらいのしっかりとした強い意志を含めた返事を送りたいのです。
もちろんYESの!

どうか、アドバイスを頂けないでしょうか?
宜しくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自然に・・・

あまり今から考えつくりこんでおくより、その時の感動を口にした方がいいのではないでしょうか。

私は「ほんとに?ほんとに?○○(彼)と家族!!?家族になれるの!?わーい!!!」でした。
    夫は感動したみたいですよ。「結婚したいというより家族になりたいと思っていたのか」と。自分でも「え、家族になりたかったの?私・・・」とびっくりしました(笑)

どんな言葉でも、気持ちがこもっていれば伝わると思います。彼氏さんが涙を流すかどうかは、性格によると思いますが。トピ主さんの飾らぬ素直な言葉が一番だと思いますよ。

• 平凡な返事でした

トピ主さんと同年齢で結婚7年目の既婚女性です。

稲村ヶ崎という場所でプロポーズしてもらったのですが、
    「不束者ですが、末永くよろしくお願いします」としか言えませんでした(泣)

プロポーズする日にちは彼のほうから事前に言われていたので、YESのプロポーズの返事を「なんて答えたらいいんだろう」と何日も考えていたのですが、結局は頭の中が真っ白になってしまい、上記のような返事に...。

あまり参考にならなくてごめんなさい。
    子育て奮闘中の身としては、幸せ街道まっしぐらのトピ主さんが羨ましいです。
    お幸せに。

• シンプルに

「結婚しよう。」と言ってもらったとき、抱きついて
    「はい。私と結婚してください。」と、言いました。
    ナミダは出なかったです。
    思い出すと、とにかくあふれるほど幸せでうれしかったです。

• フツーが一番

もうじき40代になられるのですよね。
    ハタチそこそこの結婚はゴーーール!って夢みる女の子かと思いました。

おめでたいし、幸せなこととは思いますが、あまりに「プロポーズ」の思い入れが強すぎてちょっとコワイです。

そのときの雰囲気でいいんじゃないですか?あくまで「自然」に。
    これから家族としてやっていくのですから。

• 素敵ですね

そんな風に考える時間があって素敵ですね!!!

私の場合、想像してないタイミングでプロポーズされ、気づいたら「全力で守ります!!!」と応えていました。。。

ちなみに、「それは男のセリフ」と今でもネタになっています!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 行き当たりばったりで!

トピ主さん、おめでとうございます!
    結婚はいいですよ〜〜!何より朝起きて、隣に好きな人が寝ているこの幸せ!
    結婚して何年も経ちますが、未だに嬉しいものです。

さて、お返事ですが。
    皆様もレスされているとおり、言われたときの気持ちをそのまま伝えればいいと思います。
    私は22才、まだまだあと3回は恋をしてから結婚しよう、なんて考えていた頃の話でした。
    付き合って2週間の彼が、実家の犬の散歩中に「結婚しよう。幸せにするよ」と。
    びっくりしたけれどもとても嬉しく、即座に「うん。私も幸せにする」と答えたのでした!!
    その後4年間もの婚約期間を経て、結婚しましたが、未だに夫には「あの返事は驚いた」と言われます。
    「普通は、幸せにしてね、だろうに、俺も幸せにしてもらえるのか〜、って思うと嬉しかった」とのこと。
    何が幸いするか分からないものです。
    どうぞお幸せに!!

• あなたの言葉ならどんな言葉でも素晴らしい

あなたの言葉ならどんなYESの返事であっても彼にはとても素晴らしい答えとなると思います
    ここはご自分で考えご自分が出した答えを言ったほうが良いようなきがしますが,どうでしょうか。
    私は自分から告白してプロポーズしました。
    私:「私たち付き合わない?そして結婚しよう」
    夫:「はぁ?ほんま?!」
    強引な私に驚きつつOKを出してくれた夫に感謝。

おめでとうございます。
    あなた方の純愛に乾杯です。

• トピ主です。ありがとうございます。

レスをありがとうございます。

ほんと、自分で考えるというか、素直な言葉で伝えれば良いのですよね。
    自分に自信を持って!

私たちが出会った時、お互い既婚者でした。
    だけど、古い言葉かもわからないけれど、「純愛を貫き通した」ゆえの今です。
    それぞれの子供達もみんな一緒に暮らします。
    いろんな事がありましたが、今はもう忘れました。

レスを頂いた皆さんの幸せがじーんと伝わります。

人生のうち、私はこんなに人を愛せるんだって思わせてくれる人って何人もいないと思います。
    みなさんはそんな素敵なパートナーに早く出会えていいな。
    私もその時の返事にこだわるより、年をとって人生を振り返ったとき「思い出せば涙がでるような幸せ」を感じることができるように頑張りたいと思います。
    ありがとうございました。