名前が載るのは仕方ない?

レス2
(トピ主0

生活・身近な話題

やどかり

先日、某地図会社のロゴ入り上着を着た人が、各家庭の表札をチェックして歩いているところを見ました。

我が家は現在アパート住まいで、表札を出していません。それは、変な訪問販売業者等に不必要に名前を知られるのが嫌だからです。ご近所さんも表札を出していない家庭が多いです。

現在、マイホームを新築中で、完成したら門柱には表札を掲げる予定ですが、某地図会社のように勝手に表札を見て回って、地図に名前を載せられるのは嫌なのです。

勝手に名前を載せられないようにする方法はあるのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 地図会社にメールしてみたらいかがですか?

私は反対のケースです。

うちのマンションはへんぴな所にあり、なかなか地図に載らないので、宅配業者さんがいつも迷子になってました。
    地図会社さんにメールで頼んだら、即行で掲載されました。

さいきんは個人情報とかの問題があるし、地図見ると全部の家の名前が載っているわけでもないようなので、頼めば載らないようにしてもらえるんじゃないでしょうか?

• うちは載せてませんよ

うちはゼンリ●に載せないように頼んでありますので、頼んだ後のここ数年は載っていません。
    地図会社に電話して、載せないようにお願いするだけで、手続きは簡単です。
    (私はある事件の被害者で、逆恨み報復が怖いので警察からも弁護士からも地図に名前が載らないように気をつけてと言われているので、載せていません)

表札を出しても出さなくても、事前に上記のように地図会社に連絡しておけば、毎年の調査で来た人が「今年も載せないという事でよろしいですか?」と聞いてくれますよ。