• ホーム
  • 話題
  • ギャランティーカード?を無くしてしまったブランド品

ギャランティーカード?を無くしてしまったブランド品

レス3
(トピ主0

生活・身近な話題

ねこみ

ギャランティーカードで合ってますでしょうか?あの製造番号などが記されている、ブランド品の保証書みたいなやつ。あれをとっくの昔に捨ててしまったのですが、この度絶対に使わないであろうバッグなどをオークション代行にかけようと思ったら、みごとに断られました!私も逆の立場ならニセモノかもしれない物を買うのは絶対にいやなので、仕方がないのはわかります。でもどうしても売りたいんです。自分でオークションをやる時間が無いので代行に依頼したのですが、リサイクルショップにしても質屋にしてもギャランティーカードなるものが無ければやはり同じ事でしょうか?どなたかこの様な商品のお得な処分の仕方をご存知でしたら教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 目利きができる店

それは目利きができるかどうか、ということですね。目利きができない人が買取の仕事をしているからそういうものが必要になるんでしょうけど保証書も偽物だったら、と考えると笑い話のネタになりそう。業者によって得意分野があるので、同じブランドのバッグをたくさん扱っている店を探して、そこへ持っていくのがいいと思います。

• レスがつかないので

追加します。時間を取れない、ということがまず第一にあるので簡単にすませるには、こめひょう、など。ブランドバッグを専門に大量に扱っている店。
     リサイクル業者にはそれぞれ得意分野があります。家具を扱っている店にバッグを持ち込んでも、いい値段はつきません。ジャンルが広すぎるので専門的知識を身に付けるには、範囲を絞る必要があるからです。

• ルーシェさんへ

お礼が遅くなり申し訳ありません。埋もれてしまって気付かなく、掲載されなかったと勘違いしていました。なるほど、地方なので【こめひょう】というショップが無いのですが、ブランド品専門店を探して持っていってみようと思います。そうですよね、よくテレビに出ている質屋さんはその場で見事なまでに真偽を見抜いて買取をしてくれますよね!そういうショップを探したいと思います。非常にためになりました!ありがとうございました。