幸せになれる歌。

レス35
(トピ主0

生活・身近な話題

もも

タイトルどおりです。
幸せになれる歌詞で、歌うことが出来る歌を教えてください。
英語でも、何語でもオッケーです。
ただ、歌詞の内容が素敵なものでお願いします。
出来たらメロディーも素敵な方がいいです。。。(笑)
クラッシックをやっていたので、歌うとなったらそっち系しか浮かばないのです〜
もしくはむか〜〜しのアニメの主題歌。
出来たらいつでも、どこでも歌える楽しくなれる幸せになれる歌をお願いします。
ちなみにもしもネット上で聞けるならリンクも教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ずっと一緒に

花*花の「ずっと一緒に」
    サイモンとガーファンクル「明日に架ける橋」

私は人と居る事でシアワセを感じるもんで。

• 幸せなら手をたたこう

同工多数かもしれませんけど・・・。

単純なメロ、みんなで「手をたたこう」と歌いながら手をたたくだけでも楽しいですよね。

• スタンド・バイ・ミーはどうでしょう

とてもシンプルな詞なので私は意訳しています。

かなかなさんお勧めの「明日に架ける橋」も、素晴らしいと思います。
    原題にも歌詞にも「Troubled Water」が出て来ますが、君を取り巻く全ての困難、と意訳してます。どんなに辛い事がおきても、その全てから君を守るよ、と。
    二つとも歌詞は下記サイトで、タイトルで検索できます。
    http://kashinavi.com/index.html

• 歌ってて幸せな曲

ということでいいですか?
    私は「踊り明かそう(マイフェアレディ)」と「ホールニューワールド(アラジン)」です。()内は映画の題名でーす。
    どちらも歌ってるだけで幸せ。英語の発音はあやしいものですが、人前で歌うわけではないので気にせず(家で)歌ってます。
    とくに「踊り明かそう」はエンドレスで歌えるのでお掃除ミュージックには持って来い?です!
    用途が違ってたらごめんなさいっ。

• 私も教えてもらいたいです〜

素敵なトピをありがとうございます!私も幸せな歌をたくさん知りたいです!

私が幸せになれるオススメの歌は
    ■ トトロの「さんぽ」・・・本当にハッピーになれますよね!よく小さい子が歌いながら歩いてるところに遭遇します。あ〜幸せ♪
    ■ 坂本真綾「うちゅうひこうしのうた」・・・NHKみんなのうたで偶然聴いて大好きに。
    ■ 映画「歓びを歌にのせて」の同タイトル曲・・・この映画が好きなんですが、その中でもやはりこの曲は、力が湧き上がり、どんな時でも幸せなんだと思わせてくれます。ちっとも覚えられないので、しょっちゅうDVDをみてます。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • CHU-LIP

大塚愛さんのCHU-LIP
    なんだかかわいらしくて、心が弾んでしまいます。
    通勤途中、毎朝聞いてテンションあげてます。

• 手のひらを太陽に

トピ主様、初めまして、タイトル通り「手のひらを太陽に」なんていかがでしょうか?少女のような純粋な心を持つトピ主様にはお似合いと思いますが。

アニメの曲なら”となりのトトロ”より「さんぽ」はいかがでしょう?ジブリは結構皆さん知っているし、他にもあると思います。もっと古いアニメなら「ねえムーミン」も個人的には好きです。

これはお好きではないと思いますが、水前寺清子「365歩のマーチ」!う〜むヤッパリ合わないよなあ。

もっと個人的に好きな歌ではエルトン・ジョンの「ユア、ソング」。エリック・クラプトンの「チェンジ、ザ、ワールド」も聞くと幸せになります(ハッピーと言うよりラブソングですね)。

もちろん私が歌って絵になる曲は「幸せは〜歩いて来ない、だ〜から歩いて行くんだね〜」ですが・・・すみません無責任で。

• ケルティック・ウーマン

ケルティック・ウーマンのアルバムの曲、どれもいいですよ。
    特に SOMEDAY と YOU RAISE ME UP は、聴いていると心が洗わるようで幸せに満たされます。歌詞の内容も素敵ですよ。
    クラシックとポップス両方の要素が満載なので、トピ主さんの好みにぴったりではないでしょうか。

• 例えばこんなのは・・・

夏川りみの「道しるべ」などはいかがでしょうか。4年前たまたま耳にした際ちょっとハマり,これが収録されているCDも買いました。他に,カーペンターズの"Top of the world"もよいのではないかと思っております。
     実は私もクラシック一辺倒に近く,他のジャンルの歌に興味を示すことは滅多にないのですが,上記のような曲には珍しく好感を持った次第です。そのクラシックから挙げるのは,トピ主さんのリクエストから外れるかも知れませんが,モーツァルトの歌曲の中から,「友情に(An die Freundschaft)」「静けさが微笑みながら(Ridente la calma)」などはどうかと思い当たりました。

• トピ主です

返事が遅くなり申し訳ありません。
    朝早くから夜遅くまで仕事で。。。
    覗きはしてたのですが。。。
    皆さん、レスをありがとうございます!

かなかなさん。
    ずっと一緒には、どんな曲か分からないのですが、いつか帰国時に聞いてみます。
    明日にかける橋、素敵なメロディーですね。
    歌詞が見付からなかったので、こちらでレンタルして見ますね〜

ぶーのんさん
    幸せならてをたたこう。
    早速歌いながら帰ってきました(笑)

スタンドバイミーの歌詞は考えたことなかったのですが、また調べてみます。素敵なメロディーですよね〜

残念ながら明日にかける橋の歌詞、見付かりませんでした。。。

ママパンチさん。
    踊り明かそう!思い出してあ〜〜〜!!!ってなりました(笑)
    日本語の歌詞見付かるかな?
    分かるっ!これは元気になりますよね!
    昔聞いて大好きだったのだけど、歌詞が分からず、リズムだけ取っていました。

続きます。。。

• 続きです

天然カイロさん。
    こちらこそ〜〜
    歌で幸せになれたら素敵ですものね〜
    トトロ!私も大好きです!!
    うちゅうひこうしのうたも、歓びを歌にのせても見付かりませんでした。。。残念。
    帰国の時に!
    でも、ありがとう!!!

こっころさん。
    見付からなかった〜〜
    でもなんとなくイメージできます。是非、帰国の際には!

りゅうりゅうさん。
    手のひらを太陽に!今思い出して歌ってます〜
    散歩もいいですね〜
    天気のいい日に歌います!
    365歩のマーチ、懐かしい〜歌詞が見付かったら歌ってみよう〜って、メロディー覚えてるかな?
    そのほかのも、こちらで探して聞いてみます!
    ありがとう〜!

歌さん
    どちらも動画サイトで聞きました!
    素敵〜〜〜
    歌詞は分からないのですが、レンタルしようかな?
    こんな歌手を教えてくれてありがとう。

私からは、Joni Mitchellのブルー
    Franco Battiatoの Fleursと言うアルバムがお勧め。トピに関係ないけど。素晴らしい音楽です。
    どちらもアコースティックな曲です。

• ナントカまよさんのTomorrow

涙の数だけ強くなれるよ アスファルトに咲く花のように〜♪

日本へ帰った時必ずカラオケで歌います!それなのに名前を失念してしまってすみません。

• ファンじゃないけど、大好きです

私のお勧めは、ゆずの「スマイル」です。
    思いっきり声を出して歌うと、すごく気持ちいいです。

• 変わってると思いますが

G. F. Hendelの ACIS AND GALATEA。オペラです。私はこれを聴くと本当に幸せな気分になります。ヘンデルの作品は傑作揃いですが、彼の書いた数々のオペラは、まさに神業です。私は歌詞を検索して探し出し、好きなアリアは家で歌っています。難しくて音程も何も狂いっぱなしですが、歌わずにはいられないのです。(笑) ACIS AND GALATEAの冒頭のアリアは歌詞からして幸せの曲ですよ。

• 〆後ですが……

もうトピ主さんは、読んでいらっしゃらないでしょうか。
    歌詞検索サイトを紹介しましたが、見つからなかったようですね。
    もしかしたら、「明日に『架』ける橋」でなく「明日に『か』ける橋」で検索したから、ではないでしょうか?
    アドレスを書いておきますので、良かったら読んでみて下さい。

「明日に架ける橋」
    http://kashinavi.com/song_view.html?15826
    「スタンド・バイ・ミー」
    http://kashinavi.com/song_view.html?13507

私は「STAND BY ME」を「君さえ側に居てくれるなら」「君が僕を支えてくれるなら」と意訳しています。
    歌詞は「君が途方に暮れて怯えたりしない為になら、僕はどんな事でもするよ」とか。

• トピ主です。

元語学オタクさん
    夏川りみの道しるべは見付かりませんでした。
    カーペンターズ、そうですね〜最近歌ってなかったな。。。
    明日聞こう〜
    モーツァルト、それ、歌ってました。
    最近歌ってなかったけど、楽譜、引っ張りだします(笑)

東京まよさん。
    覚えてます!
    懐かしい〜
    早速歌詞検索!

しなこさん。
    ゆずのは見付からなかったです。。。
    残念。

バロックファンさん
    このオペラは知らなかった。
    視聴がエラーで聞けなかったけど、多分一小節目だけは聞けた(笑)
    素敵。
    カンタータは、高校の礼拝でソロを歌ったんですよ。
    喜びを歌ったものです。
    早速レンタルしてみます!
    楽譜も買って歌おうかな?

らららさん。
    チェックしてますよ〜
    ありがとう〜!!!
    そうです、かける橋で検索してました。

みなさん。
    沢山紹介してくださって、でも音源はあんまりなくて残念です。
    帰国の際に是非レンタルしたいと思います。
    他にもお勧めありましたら、是非お願いします。
    いつでも待ってます〜〜〜

• You Gotta Be

R&B歌手、デズリーの名曲です。
    とにかく歌詞が素敵。
    彼女の歌声も素敵。
    メロディもとっても素敵。
    一度聴いてみて下さい。

• まだいいですか?

私の幸せになれる曲も書かせてください〜。

●花*花(はなはな) 「あ〜よかった」

●槇原敬之(まきはらのりゆき) 「遠く遠く」

●スキマスイッチ(すきますいっち)「全力少年」・「ボクノート」

●コブクロ(こぶくろ)  「ここにしか咲かない花」

邦楽ばかりですみません。どれも幸せになれる気がして書いてみました。
    花*花は、誰かが傍にいてくれる喜び。槇原敬之は夢を叶えるために故郷を離れて
    がんばろうとする歌。
    スキマスイッチは止められない躍動感。スランプから這い上がる(?)歌。
    コブクロは別れの寂しさをバネに強く生きていこうとする決意(?)の歌。だと思います。
    それぞれタイプは違いますが、私はこれで幸せになれてます♪ひとまずいくつか選曲しましたが、
    このアーティスト達の曲は他のどれもいい曲ばかりだと思います。

歌詞ナビサイトや動画サイトなどでも確認できますので、是非視聴してみてくださいね!

• 古い奴だとお思いでしょうが…

The hills are alive, with the Sound of Music...
    家事をしながら声を張り上げて歌っています。中学生の頃初めてサウンドオブミュージックを見た時の感動を今でもはっきり覚えています。それから何回も見てレコードも磨り減るくらい聴いて、歌いたい一心で歌詞も四苦八苦しながら覚えました。

それ以来40年近くまだ歌っているのがこのオープニングの歌です。あのアルプスの草原を思い出して本当に幸せな気分になります。最後の曲、Climb Every Mountain も力や勇気のわく歌です。でも自己満足ですので、歌うのは一人でいる時に限ります。

北国の春と瀬戸の花嫁(古くてどうもすいません)はカラオケの定番です。うまく歌うとなんとなく幸せになります。後、も少し古いところで、こんにちは赤ちゃん。赤ちゃんを見ると直ぐ思い出します。

ベートーベン第九の歓喜の歌とヘンデルのメサイアの中の何曲かも幸せになりますねえ。

• 歌詞だけなら見れます。

シングルではなく、アルバムの中に収録されていたものなので、それ単体で聞くのは無理かもしれません。
    歌詞だけでもよければ、下のサイトで見れますよ。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B04724

• 変わったところで

トピ主さん、レスの皆様の好みとは大きくずれるかもしれないな。

私の「幸せソング」は、タイムボカンシリーズの山本正之さん歌唱のテーマソングです。
    「ヤッターマン」は言うに及ばず、「ヤッターキングの歌」「オタスケマンの歌」「逆転!イッパツマン」「嗚呼!逆転王」。
    アニソンとあなどるなかれ、歌詞もなかなか素敵ですよ。
    「幸福とは すべて許しあえる 愛だけが 呼べるものなんだ〜♪」
    とか、
    「夢と愛と平和に 命をかけていく〜♪」
    なんて。聞いていると勇気が出ます。山本正之さんの渋い歌声にもシビれてください。是非!

• 上を向いて歩こうよ

故・坂本九さんの大ヒット曲です。
    ちょっと疲れたな、というときは、お星様を見ながら歌うと元気が出ます。

あと、唄とかジャンルに制限なくですが。
    何か考え事をするときは、車で高速を走ります。
    BGMには、その時の気分だ〜という曲をガンガンかけて。
    一緒に歌っていると幸せになれ、ストレス発散にもなります。

• トピ主です。

皆さん本当に嬉しいです。
    毎回覗くのが楽しみな私です。

ただ、ごめんなさい。
    全ての曲をネットで調べてからお返事すると仕事がたまっていていつになるか分からないので、先にお礼を。。。

紅茶クッキーさん
    R&ですね。素敵そう〜
    必ず調べますね!

huhuさん
    花花もスキマ。。。も私の知らない歌手です。
    曲が見付からなくても詞を読んでみますね〜
    楽しみです。

ゆみさん。
    あ〜〜そうだ。
    私も昔歌ってた。また歌いたくなりました〜
    確かCDあったはず。
    近いうちに歌ってそう〜

しなこさん。
    ありがとう!
    じっくり読んでみますね〜

• おみそれしました

トピ主様

あれらのモーツァルトの歌曲は既に「レパートリー」に入っておいででしたか。完全に,「釈迦に説法」で,汗顔の至りです・・・。
     私は「友情に」の方は昨年初めて耳に致しました。昨年はモーツァルト生誕250年であったから,というわけでもないのですが,これまた偶然,「歓喜に寄す(An die Freude)」に出会い,歌詞を覚えたいと思ってCDを買ったところ,それにこの「友情に」も収録されていたという次第です。モーツァルトの歌曲,自体が日本では余りなじみのないものと思われ,その歌曲の中でも,「すみれ(Das Veilchen)」「春への憧れ(Sehnsucht nach dem Fruehlinge)」などと比べると「友情に」「静けさが微笑みながら」は知名度の低い曲だろうと考えていたのですが,矢張り長年クラシックに親しんでこられた方は違うのですね・・・。脱帽です。

• 一日の終わりに

ハナレグミさんの『一日の終わりに』
    歌詞だけじゃなくメロディも声も素敵です♪
    最後の二行は大好きなフレーズです。
    聴いてると幸せな気持ちだけじゃなく優しい気持ちになれますよ。
    ハナレグミさんの曲はどれも優しくて心地よくつい口ずさんでしまいます。
    おすすめです!!

• トピ主です

初恋はイッパツマンさん
    ヤッターマン、懐かしい〜〜
    でも分かる気がする。帰国の際には是非!

マイルズさん命さん
    上を向いて歩こう。そうだな。元気が出そう!
    全て聞いたことがないんですよ。
    是非、探してみたいと思います!
    ありがとう!

元語学オタクさん。
    いえ、音大出てたら、必ず通る道というか。。。(笑)
    考えたら、かなりの曲は勉強しています。
    リートは、聴けば聞くほど、ピアノの表現とか奥深くて楽しいですよね。
    素晴らしさを思い出しました。

グレートフェンの祈り。シューベルトですがお勧めですよ。
    ピアノと歌詞の意味を一緒に楽しんでください。
    もうひとつ、グレートフェンの歌があります。
    誰だったか。。。素晴らしいです。是非。
    大学3回の時に歌いました。

• 勇気100%

忍たま乱太郎の主題歌で光GENJIが歌っていました。

この歌を聞くと、歌詞の通り、もう頑張るしかないと

思えてきますよ。

• トピ主

元語学オタクさん
    グレートヒェンで探すとあります。
    同じファウストの中の曲です。
    糸紡ぎと、嘆きの聖母に祈るグレートヒェンです。
    どちらも素晴らしいですよ。

ゆずさん。
    ハナレグミさんとは。。。新人でしょうね???

是非帰国の際に探しますね!
    ありがとう〜

• 楽しいトピをありがとうございます

ジャンルは特に何でもいいようなので、2つほど・・・

1「歓びを歌にのせて」(as it is a heaven.)

ケイ・ポラック監督のスウェーデン映画です。
    ミニシアター系映画に苦手意識があったのですが、WOWOWの放送で観た時、かなりの衝撃を受けました。
    音楽が軸で動く話なので、素敵な曲がたくさん出てきますが、なんといっても私は「ガブリエラの歌」
    がすばらしいと思います。
    魂が震えるというか・・・生きる力が出ます。
    ちなみに言語は英語です。

2 世界名作劇場「小公女セーラ」の主題歌「花のささやき」

放送当時まだ小学校低学年だったのですが、それでも素敵な歌だと思い、30歳の今も、ずっと好きです。
    大袈裟ではなく、心の支えになっています。
    この名作劇場の作品はどれも好きでしたが、歌自体にこれほど心を奪われたのは後にも先にも、これだけです。
    歌詞が深い!
    で、大人になって知ったのですが、作詞が、なかにし礼さんなんですよ。
    なるほどなーと納得してしまいました。

• まっき〜

槇原敬之さんの
    僕が一番欲しかったもの

優しい歌声と歌詞に 思わず泣いちゃいました