妊娠初期にいびき(切実)

レス3
(トピ主0

妊娠・出産・育児

ciero

今、妊娠2ヶ月です。もともといびきをかくほうでしたが妊娠した今、切実な問題です。かなり前にTV番組でいびきをかく妊婦が、そのせいで流産したと言う内容をやっていました。よく妊娠後期に太ってしまったために妊婦がいびきをかくと言うのは聞きますが、私のように初期でもかいていては心配です。

でも、どうにもなりません。体重は身長に対する標準です。横を向いて寝てみても自然に上向きになり、夫が横にしても少したつと上を向いていびきをかいているようです。医者は妊娠中はマウスピースは口が渇くから使わないほうがいいと言います、もっとも使ったことはありませんが。

妊娠前からずーっと、妊娠中もいびきをかいていた方、いらっしゃいませんか?元気に子どもを産んであげられるかと心配なんです。どうかよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大丈夫!

私はかなり太っていて、35過ぎていて、妊娠発覚まで喫煙していて、いびきもずーっとかいていますが、二人元気な子に恵まれました。
    妊娠については、個人差が激しいので悪条件でも大丈夫!!とはいえませんが、いびきについては気にすることはないのでは・・・。
    リラックスして、元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

• 大丈夫でしょう

私も妊娠初期にイビキがすごくなりました。でもそれはよくあることと医者には言われましたよ。子供が大きくなる前から、妊婦の内部では子供を育てるためにいろんな変化が起きてるので、イビキもその結果大きくなる人もいるって。

夫は「クマか何かと一緒に寝てるみたいだ」と別室に行くこともありましたし、昼間ソファで昼寝してて、自分のイビキがすごくて起きたことさえあります。「お〜、こんなにすごかったのか」と自分でびっくりしたこともあります。

でも子供は元気で大きく生まれ、3歳の今のところも元気です。妊娠・出産こそ人それぞれ。これから検診の際に母親、子供の状況も確認されますから、あまり心配せずに。元気な赤ちゃんが生まれますように。

• トピ主です。

どうもありがとうございます。毎日不安でよく眠れず、毎朝夫に「今日はいびきかいてた?」と聞く毎日でしたが、読ませていただいて少しほっとしているところです。私もこの子を無事に産めるようにがんばります。ありがとうございました。