浮気しちゃイヤっ!

レス17
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

とぴこ

先日、4歳の息子が、「下着に模様がなくて、前と後ろがわからない」と言うので、自分で下着を着られるように、胸のところにアイロンワッペンをつけました。それを見ていた夫が、「いいなー。パパのは無地だよ〜」と言ったので、わたしはちょっとおふざけで夫のにも飛行機のワッペンをはってみました。夫はウケて笑っていましたが、私はフト、「もしこれを全部にやったら浮気できないかも??」と思いました。
夫の車のチャイルドシートも、なんとなく浮気しづらいアイテムかな? 

「女房思うほど亭主モテず」ということわざがあったかどうか忘れましたが、かわいく夫の浮気を防ぐ楽しいアイデアがあれば、小町のみなさんも夫婦円満になっていいですよね! 

うちではこんなことやってます!あるいはやられちゃってます!という楽しいお話を聞かせてください。 

また、ある人が「夫の帰りがどんなに遅くても、必ず起きて待っていれば、絶対浮気なんてされないもんだ」と言っていたのを聞いたことがあります。そういうちょっとまじめなのも歓迎します!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• やられました

うちの夫は、チャイルドシートをがっちりつけた車に女を乗せました。私が相手の女なら、チャイルドシートが目に入った時点でドン引きだけど。

てなわけで、チャイルドシートは役に立たないかも、です。

• 夫の、妻に対する想いの強さによると思います。

新婚初夜に言われました。“浮気はしてもいいけど家庭を壊すことはしないで”と・・・
    過去に、2人の女性が近づいてきましたが、家庭を壊すと思って逃げました。

• TVで見たけど

帰ってきた夫の足の香りを嗅ぐ、というのが効果的らしいです。
    なぜか、一日中革靴はいて動いているので、相当な悪臭を放っているというのに、その悪臭が消えていたら要注意、だとか。
    (ようはシャワーを浴びたってことですかね??)

私は、夫の足の香りは嗅いだことないけど、よく靴下の香りは嗅ぎます。
    (そこらへんに脱ぎっぱなしなので)
    「今日も臭いよ〜、目にしみるよ〜」とか言いながら(笑)

• 妻子があろうと関係ない

わたしは妻子のある男性と交際したことがありますが、妻子の写真を財布に忍ばせていようと、車にチャイルドシートがあろうと、そんなの関係ありません。
    そんなものでは踏みとどまりませんよ。
    妻子のある男性は、今まで浮気したことがない人ほど、浮気相手にはまってしまうものです。
    しかも、相手が独身の若い女の子であればあるほど。
    わたしの友人女性も若い頃、3人のお子さんのいる既婚男性と不倫していましたが、夫婦仲良しで子供を大切にしているのを知っててもおかまいなしでした。
    そういうものです。

もし浮気をされたくないのなら、常に魅力的な女性であり続けることだと思います。母親だけとしてでなく、「女」としてね。
    それでも、浮気されてしまうときは浮気されてしまうものですけど。

• 王道かな?

左手薬指の指輪です。

出会った時にしてくれていれば、好きにならなかったのに…。って思いをした事があります。

お願いだから、既婚者は指輪をしてて下さい。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主です

みなさんレスありがとうございます!
    とっても真剣に考えてくださってありがたいのですが、トピの趣旨としては
    cocoさんのような「軽ーーい」レスを期待していました。
    だから実際にそれをやったからといって本当に浮気を予防できるとは考えてないです。あくまでシャレというか・・・
    面白いアイデアで楽しい結婚生活が送れればなーーという感じかな?

cocoさんのはテレビで見たとか・・・
    ウケてしまったと同時になるほど!と感心しました。うちの夫の靴下が毎日くさいのは、浮気しないでお仕事がんばっていた証だったんですね!!これからはありがたーーくうけとめて洗濯しようと思いました!

• 靴下は・・・

横ですが、トピ主さんのレスを見て「?!」と思ったもので。。

浮気していて臭くないのは「靴下」ではなく「足」ですよ〜

浮気してくれば、足を洗うこともあるのでニオイは弱くなるかも。
    でも、靴下までは洗わないでしょうから…靴下はクサいままだと思います。
    その靴下をはいて帰ってくるから、足も少し臭くなるかもしれないけども、
    「いつもと比べてどうか」かな?

あとは首の後ろとかですかね。
    普段からにおっておくとわかるかも(笑)

• まず胃袋から

すいません、下世話な話なんですが
    「男は2つの袋を押さえておけば帰ってくる」と
    聞いたことがあるんです。
    1つは胃袋。
    もう1つは下ねたなので、お嫌いなら申し訳ありません。

うちは夫が愚痴も言わない変わりに、
    その日あったことも何も言わない人なので、
    色んな臭い嗅ぎますし、怯えられるぐらい何でも当てます。
    飲み会でほとんど食べてなくても、
    深夜の帰宅で私の負担を減らそうと「食べた!」と
    可愛い嘘をつくので、口開けさせて
    また、これも臭い嗅ぎます(笑)。
    「今日のワイン、えらい安物やなー」
    「お!黒糖焼酎に唐揚げ、揚げ出し豆腐やね。」
    私、1滴もお酒飲めないのですが、
    これまたスゴイ勢いで当てられるんです。

気付いたことはすぐに言わないこともミソ。
    2日ぐらい泳がせてあげて、
    晩ご飯も食べさせて、お酒ものませて
    寛いだ時にサラリと核心!

あとは、忙しい職場でメタボの心配の無い方なら
    鞄にお菓子やポケメシ、即席スープを不定期に入れる。
    最初は開けられるのを嫌がって喧嘩にもなりましたが、
    うちは2年で楽しみにするようになりました。

• カミさんの陰謀…

結婚前に、カミさんと私の「指のサイズ」を計測して貰いました。
    カミさん7号、私17号。
    なのに…???

結婚した時は私が海外駐在の仕事だったので、
    婚姻届も指輪の購入も、すべてカミさんに任せたのですが、
    買ってきた指輪は、私には15号、カミさんの指輪は8号…

一度嵌めたら抜けない指輪…
    ようやく抜けても、指に跡がクッキリ…
    部下を連れて飲みに行っても、
    店の女の子に「奥さんがいるんでしょ!!」と言われ、進展なし…

一方、カミさんは、
    「抜けて落としそう」とホザいて、指輪をしていない…

これって、絶対にカミさんの陰謀だと思う…

• いっぱい美味いもの食べさせる

こんにちは!弁当箱です。
    うちでは人間の欲求に訴えかけてます。

まずは愛妻弁当。
    職場で唯一の弁当持参者である夫に(他の人は仕出し)毎日持たせています。
    弁当箱持ってフラフラ寄り道するのは面倒だし、家に美味い晩飯とかわいい妻子も待ってるから早く帰ろう♪

そしてゴロ寝を許す。
    とにかくよく寝る夫で、ヒマさえあればゴロゴロしてます。尻たたいて不得意な家事を手伝わせるよりも好きなことでリラックスできる家がいちばん!

• 染める

父のパンツがピンク色に染まりました。
    妹が真っ赤なTシャツを買って来て、適当に混ぜて洗ったら色が出てしまい、他の白いものがぜ―んぶピンクになっちゃったんです。
    とりわけ美しく染まったのが父の白かったはずのブリーフで、本人は「これじゃよそで見せられね〜!」とかくだらないこと言ってました(笑)

妹「あは、ごめんごめん」
    私「わんだほー」
    母「あれみたい、アルカリ性調べるやつ!」
    父「リトマスパンツっ…!!」

何回洗っても鮮やかなピンクです!
    平和です(笑)

• 名前シール

実際に、浮気なんてできない(と信じている)夫ですが、
    娘の保育園用のグッズにアイロンで貼り付ける名前シール
    (テプラみたいなのです)貼っていた時、娘に、
    「パパのハンカチには貼らないの?」って言われました。

なので、おもしろいな〜と思って、その時あて布に使っていた
    夫のハンカチに「やまだたろう」とひらがなで、くまさんマーク付でつけてあげました。
    そして、もちろん、それが一番上に来るようにアイロンかけて収納!

夫、発見して絶句。
    「浮気どころか部下に白い目で見られる・・・」

でも、それ以降も、洗濯するたび、目立つようにアイロンかけてます。
    なんだかんだ言いつつ、夫も使ってますね〜。

我が家では、夫のものはハンカチ以外はアイロンかけないのでこうなりましたが、ワイシャツにアイロンかけてたら、ワイシャツにつけたかも!

• 我が家の場合

31才主婦です。
    私の夫は仕事柄指輪を付けることが出来ません。
    そして、中高男子校、大学も理系で女子はわずかだったため女性の扱いになれていなく、いつも不必要に女性に優しくしては惚れられてしまっています・・・。見た目もいいからなあ。
    絶対に浮気をするような人ではないし、ウソもどんな些細なものでも見破られるような人なのですが、
    「やっぱりヒバリが心配すると悪いから」と、指輪を鎖に通して首にかけるようになりました(笑)。
    別に心配してはいないのですが、なんだか微笑ましくて「はい、女除け」と毎日首にかけてあげています。
    さすがに周囲にも「それ、結婚指輪?」と気づかれるようで、女性は見るところが違う、やっぱり浮気なんでできないわ〜、とますます女性の扱いがこんがらがっているおばか夫です☆
    あとは携帯の待ち受けが2人の写真、とか、お小遣い制にしてちょくちょく残高を聞く、とかくらいですかね?「飲み会続いたけどあとどのくらい残ってる?補充は必要?」みたいに。

でも中には結婚指輪をしている男性ってセクシーで燃える、という魔性の女性もいますから要注意ですね。

• 食わす喰わす食わす

浮気防止でしたことじゃないけれど・・・。
    夫のためにご飯をしっかり食べさせていたらお腹だけ異常におおきくなっちゃいました。
    ちょっともてそうにない体型に・・・。
    すっぱだかになるとパンツのあとくっきり。
    相手もどんびきでしょう。

でも喜べない今日この頃。

• 笑わせる

とにかく夫を笑わせる事ですね。

「笑うかどには福来る」というのはかなり当たっていると思います。

笑うと気持ちが緩むのか、夫も全然似てないモノマネをするようになりました。
    「ルパぁぁ〜ンさんせぇぇ〜い」とか。ホントに全然似てないのに、するんですよ。
    私から「似てないよ!」などとツッコミを入れられつつもするんです。

夫は家の外では静かな人なんです。
    クールというか、カッコ付けてるというか。

でも家の中では
    「ふぅぅ〜じこちゃぁぁぁん」とか言ってます。

そういう内に秘めたもう一人の「お馬鹿な自分」をさらけだせるようにすれば、浮気しようかな〜なんて思わないかも。

浮気する男性はきっと寂しいんですよ。
    会社でも家でも自分を解放できなくて。

夫は、最近「ヨロシクネっ!!」と言いながら変なポーズとってます。

解放されすぎのような気がします。

• レスありがとうございます!

ざりがにさん・・・すごい特技ですね!そんなすごい奥様がいたら、だんな様はとてもじゃないけど浮気はできないなーと思うかも、です。

弁当箱さん、そんなリラックスできる家庭があれば、だんな様も浮気願望起きなさそうですね!しかもお弁当・・・。きっと職場でも「愛妻家」としてとおっちゃうので、職場での浮気はむりそう。
    うちもお弁当持たせたいんですけど、「営業だからむり、だれも持ってきてないし」で持っていってくれないんです。でも、夫は結婚指輪もしないし、どうも職場には家庭の雰囲気を持ち込みたくないんじゃないの〜〜と
    かんぐっちゃいます!  

あ、今思いついたんですけど、夫においしいもの食べさせてうんと太らせるってのはどうでしょう?よーく肥えさせておけば、「妻とはうまくいってないんだ・・・」「うそつけっ!!」みたいなことになりそう!?

引き続き、楽しいレスをお待ちしております。

• トピ主です!

ひばりさん、通帳の残高チェックは有効!って気がしますね。お金がなければ何もできまい・・・
    浮気なんかしない人でも、そんなにかっこいいのでしたら、いろいろ対策とらないと。ですね。 

小桃さん、パンツのあとくっきり、ですか・・・たしかにパンツぬがないと始まらないので、もっとも有効ですね!でも、悲しい・・・わかります。 

かっこいいから心配なのと、かっこわるいから安心なのと、妻はどっちが幸せなんでしょうね・・・

うちの夫は今38歳ですが、なんだか新婚のころよりいい具合に枯れてきて、髪にはちょっと白いものが混じったりしているのですが、わたしから見て若いころより男が上がった気がするんですよ〜。他の女の人は彼をどう見ているのか、気になります!「既婚者は落ち着いてて素敵!」なのか
    「中年の気のいいおじさん」なのか??それによってネクタイ選びにもビミョウに変化をつけたいなあ・・・