バリ島のお勧めホテル

レス19
(トピ主3

旅行・国内外の地域情報

ぺんぺん

今年の10月初めに新婚旅行でバリ島に行きます。
ホテルをどこにしようかと現在迷っています。

のんびりとしたいのでヌサドゥアのグランドハイアットにしようかと思っていたんですが、まだ10月のパンフレットが出てなくて予約が取れるかどうかまだわかりません。

そこで、ヌサドゥア地域で他のホテルも検討しようかと思っています。
バリ島に行かれた方でお勧めのホテルがあれば教えてください!!

ビーチの近くでのんびりできればヌサドゥア地域にこだわりません。
また、グランドハイアットの情報もいただければ助かります!!

宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• コンラッド

ご結婚おめでとうございます!

2年ほど前?に夫とバリに行きました。
    コンラッド断然おすすめです!!!
    確か普通の部屋(デラックスガーデン?)だったと思いますが、広さも十分で室内の装飾もステキでした。クローゼットが部屋のようで、スーツケースの開閉は全てそこでできました。
    あとコンラッドオリジナル?のオシャレな籠バッグがあって、ホテル内や外出に持っていけるのも良かったです。

あとは少し高くなりますがクラブルーム利用をつけられるといいですよ!
    朝食もゆっくり食べれますし、夕方まではカフェ夜はバーとして、ほとんどが無料で利用できます。あまり利用しないかな?と思いましたが、意外に良かったです。

余談ですが・・・私達が帰国した日にテロがありました。
    2日前に歩いていた場所だと思うと怖くて仕方がなかったです。
    それでもバリ旅行は最高の思い出になりましたが、全く危険がないわけではないということを忘れないよう、楽しんできてくださいね!

• 私もバリ島に行きました♪

ぺんぺんさん,ご結婚おめでとうございます.

私も2月に新婚旅行でバリ島を訪れたところです.
    オススメは,絶対に絶対に!!
    「カユマニス ジンバラン プライベート エステート」!
    500m2のプールつきプライベートヴィラで,
    私の行ったときは,
    ウェルカムケーキ&フルーツ&スパークリングワイン,
    フラワーバス,マッサージ30分・スパ120分,
    全朝食(これがどれも絶品!)がついており,
    クリーニングもすべて無料でした.
    また,専属のバトラー(執事)が付いてくれて,
    私たちのスケジュールにあわせて,
    すべてのサービスを調整してくれます.
    頼めば街にも車で連れて行ってくれます.
    本当のホスピタリティーを味わえ,
    極上のひとときを過ごせます.

ウブドのフォーシーズンズ・バリ・アット・サヤンも
    泊まったのですが,二人して
    「ずっとカユマニスに泊まればよかった・・・(後悔)」

もし,カユマニスに宿泊の際は,
    ぜひぜひ「キャンドルディナー」してください!
    涙が出るほど感激すること必至です!

ハネムーン,思う存分楽しんできてくださいね〜☆

• 良いサイトがありますよ

グランドハイアットには宿泊した経験はありませんが、家族連れが多くカップルには不向きかも・・・という意見もあるようです。ゆっくりするならジンバラン地区が静かでおススメかも・・・。中心地から少し離れているのが難ですが。以前リッツに宿泊したことがありますが良かったですよ。新しい高級ヴィラもあってカップルに人気があるようです。バリ島のことなら「チェック イン バリ」というサイトを覗いてみてはいかがでしょう?メジャーなホテルはほぼ網羅して紹介されていますし、宿泊者の感想も掲載されているので参考になると思いますよ。

• グランドハイアットバリ

1年半前にグランドハイアットに泊まりました。

ツアーでお考えなのでしょうか?
    パンフレットが出ていなくても予約はできるかと思いますので,
    旅行会社に問い合わせてみることをおすすめします。

9月に行きましたが,グランドハイアットはファミリーもけっこう多く,のんびりという感じではなかったかな・・。
    新婚旅行であれば私ならウブドのホテルやヌサドゥア地区ならアマンリゾートやブルガリホテルかな。

グランドハイアットに到着して部屋まで案内してもらったとき,私たちはチップを渡すのをしばらく忘れていたのですが,その間案内した従業員も無言で立っているだけ。
    チップを思い出し,渡したところ部屋の設備について超早口で説明し,帰って行きました。
    え?チップ渡さないと説明してくれないの?無言の圧力?って感じでした。
    世界各地のリゾートホテルに泊まってきましたが,あんな従業員は初めてで,嫌な気分になりました。

ホテルのロビーなんかは夜は雰囲気があってよいかもしれません。
    が,今度バリに行くなら別のホテルにします。
    バリについてはチェックインバリというサイトが有名です。

• BALIのお薦め

アマヌサですね。

本当のリゾートライフというのを満喫させてくれます。
    ただ、ビーチ・フロントではないですね。

ビーチ・フロント指定でなければ、本当にお薦めなのですが。
    我が家は、ここ最近、バリの定宿になっています。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • ご結婚おめでとうございます!!

私はスミニャックのホテルスミニャック(今はソフィティル?に名前が変わっていると思いますが・・・)がお勧めです!!ビーチの側で、静かな場所です。ホテルの隣に人気レストラン「ガドガド」もあります!(今もあるかな?)ホテルの雰囲気、プール、全て良かったです。クタまで頑張れば歩いて行けますし、徒歩圏内で美味しいレストランも多いです。日本人も少なく外国雰囲気が存分に味わえます。
    ヌサドゥアのヒルトンにも泊まった事がありますが、日本人だらけで海外旅行気分をあまり味わえませんでした・・・。ビーチを楽しむならばヌサドゥアがいいと思いますが、周りにはレストランもあまり無かったと記憶しています。クタまではタクシーで30分以上掛かったような・・・。バリは食・買い物・エステ・観光・ダンスと色んな分野で楽しみが多いので、便利な場所で且つ静かなスミニャックはお勧めですよ。ビーチにこだわらなければウブドも素敵です。中心地からは少し遠いですが、訪れる価値はあります。クタは便利ですが、安全面からはあまりお勧めできないと思います。毎日遊びに行きましたけど、キャッチ&薬の売人が多いですよ・・・。

• グランドハイアット泊まりました

私達も1年前新婚旅行でグランドハイアットに泊まりました。ホテル、部屋の作り自体はとても素敵だし、料理も美味しかったです。ただ、不満の方が多かったかも・・
    チェックインした日、部屋の案内は指さし程度。自分達の荷物が部屋に届くまで1時間程待たされました。備え付けの冷蔵庫は全然冷えなくて使い物にならず、何度も電話してやっと直してもらいました。別な日には、急に天井部分が「ドーン!」と落ちてきて(原因不明)、危うく私の頭を直撃するところでした。(それでも部屋の変更はなし。)日本語デスクに電話しても、日本語を話せないスタッフが出るので全然話が進まない。また1階の部屋だったせいか、部屋にトカゲが出て、ベッド裏に隠れたきり出てこなかったので、落ち着いて寝れませんでした。ウェルカムフルーツも、2日目には蟻がびっしりたかり、即捨てました。と言う訳であまり良い思い出が残っていませんが、記憶に残る新婚旅行にはなりました。でも初海外だった主人はうんざり・・だそうです。同じヌサドゥアなら「ニッコーバリ」が良かったです。他のホテルから離れていますが、ヌサドゥアなら結局どこに行くにしても車移動ですから。

• 新婚なら絶対に

ヴィラタイプがおススメ。
    さらにプライベートプールのあるヴィラならなおよし。
    そしてファミリータイプのヴィラがない、あるいは少ないところ。
    (2名のみで、エキストラベッド不可のヴィラが中心)

二人きりで、外野を気にせずにゆっくりくつろげますよ。

ちなみに私はフォーシーズン(ウブドとジンバランに3泊ずつ)にしました。
    大人のリゾートという雰囲気で、ヴィラもプライベートが守られ、新婚にはいい感じですよ。静かだし、うるさく騒ぐ子供や団体客がいません。
    カップルばかりでした。(時期にもよるかもしれませんが)

楽しんできてくださいね。

• グランドハイアット

90年代前半からバリに何回か訪れています。グランドハイアットは、無料で作れるゴールドクラブのメンバーになるといろいろお得。わたしは大抵グランドクラブに宿泊し、そこからウブドや他の島などへホテル移動します。グランドクラブだと、他の方々が書かれているようなファミリータイプではなく、ゆっくりと過ごせるラウンジで軽食やカクテルがフリーですし、専用プールもあります。毎晩ベッドに置かれるお土産や、ショーのあるレストランなど使い勝手がよいですよ。
    ほかはアマングループのいくつかのホテルや、ヴィラなど居心地がいい場所は沢山ありますが、バリからセスナで少しいったアマンワナもとても素敵ですよ。

• トピ主です!!

みなさん、色々とアドバイスありがとうございます♪

>mimiさん

色々見てるとコンラッドの評判いいですよね〜。グランドハイアットを基準に考えると少し高い??感じですよね。
    でも、検討してみたいです!!

テロの年に行ったんですね〜!!恐かったでしょー。私も唯一それだけが心配です。

>先輩花嫁さん

新婚旅行はバリ島だったんですねー!!
    オススメは、絶対に絶対に!!「カユマニス ジンバラン プライベート エステート」ですか!!
    ネットで見ているとすっごく良さそうでした・・・♪ここも検討してみたいです。

>さーやさん

ネットでもグランドハイアットは家族連れが多いと書いてありました。かなり広いみたいですね。
    「チェックインバリ」というサイトも覗いてみましたよー。
    宿泊者の感想がかなり参考になってます。

• トピ主です

>みんみんさん

グランドハイアットに泊まられたんですねー。
    一応ツアーで考えております。そこの旅行会社にはパンフレットが出てなくて予約ができないと言われました。
    もう一度旅行会社に問い合わせて確認してみます。
    やっぱり、グランドハイアットはファミリーもけっこう多く,のんびりという感じではなかったですか・・・。
    結構対応とかも良くなさそうですね・・・。

>旅がちさん

アマヌサですかぁ〜。ビーチフロントじゃないのが痛いですね。

>yamakoさん

スミニャックのホテルも検討したいなぁ〜って思いました。ビーチもあり、買物もありで便利なんですよね??
    お勧めのソフィティル?も検討してみたいと思います!!

ビーチを楽しみたいのですが、ヌサドゥアは周りにはレストランもあまり無いというのがちょっと気がかりですー。
    クタまではタクシーで30分以上もかかるんですね・・・。タクシー代っていくらぐらいするんでしょう??

• トピ主

>ぴよさん

グランドハイアットはあんまり良い印象じゃないんですねー。
    天井部分が落ちてきて部屋を替えてくれないなんてひどいですね!!

「ニッコーバリ」ですね!検討してみます!!

>わたしもバリ島さん

ヌサドゥアにはヴィラタイプはないのでしょうか??
    雑誌とかネットを見てるとホテルばかりのような??
    二人きりで、外野を気にせずにゆっくりくつろげるなんて素敵ですよねー。

>rinoさん

グランドハイアットは、無料で作れるゴールドクラブのメンバーになると良いんですね。
    これは現地ホテルで作れるんでしょうか??

今色々とバリ島の勉強をしています!!
    新婚旅行は10月で先なので、じっくり検討したいです。
    また色々と質問とかさせてください!!

• アマヌサ

ハネムーナーならアマヌサがお勧めです。実はここではディナーだけだったのですが、インテリアといいサービスといい、最高です。

アマンリゾート系列で泊まったのはモロッコのアマンジュナですが、文句なしのホスピタリティです。

宿泊料はちょっとかかりますが、その値打ちはあると思います。

お幸せに

• ソフィテル・スミニャック・バリでした。

トピ主様、すみません。名前を微妙に間違ってました・・・。(以前はザ・ロイヤル・スミニャックでした。)
    ソフィテルはビーチフロントのホテルですよ。但し、お部屋からビーチが見えるかは微妙です。(壁で囲まれてるんです。)ヴィラもあるそうです。ホテルの周りのお洒落なレストランは「ガドガド」位だったかな?(ちなみにガドガドはビーチでお食事できましたよ!!)でも数百メートル歩いてラヤ・スミニャック通りまで行けば、色んなお店がありますよ。タイ料理・イタリアン・カフェ等。雑貨店等も多くて楽しめます。タクシー乗るまでもないかな?という距離です。ちなみにヌサドゥアからクタまでのタクシー代は確か片道600円前後だったと思います。タクシーはかなり安いし使えますよ。
    私がバリに行ったのが3年前と2年前なので、今はどういう風になっているか分かりませんが(すみません!)、他のエリアに比べたらヌサドゥアはレストランが少ない感じがしました。ヌサドゥアに滞在した時にちょうどDFS ギャラリア・ヌサドゥアが閉店したところで、余計に寂しいイメージが強いのかもしれないです(笑)。

• アマンキラはいかがですか

ちょっと遠くて不便ですが、新婚旅行でビーチを楽しみたいなら、アマンキラがおススメです。

私は、結婚20周記念で(夫の勤続25周年で休みがもらえたのもあって)、アマンキラに5泊し、アマンダリに3泊し、お土産とか買うために最後の2泊はアマヌサに泊まりました。夫がバリは初めてだったので観光のためにアマンダリにも泊まったのですが、私はアマンキラ7泊でもよかったくらいです。ビーチもいいですが、特にプールがいいです。やはりアマングループは、施設もサービスもすべてがすばらしくて(バリはいろいろな高級ホテルに泊まりましたが、他のところとは比べ物になりません)、新婚旅行ならぜひおススメしたいです。

日常とはまったくかけ離れた世界で、2人きりの世界を楽しめます。他の客や従業員の姿を見ることはほとんどありません。なのに、施設もコテージもすべてのものが「私のために最高の状態で待機」している感じです。ただ、観光も買い物も色々忙しく楽しみたい、というのならちょっと適しませんが、ラブラブの特別な旅行を望んでいるならいいと思います。

ちょっと高いのが難ですが・・・。

• どうでしょう?

お返事ありがとうございます。

バリで最初に観光地としてひらけたのはクタ・レギャンです。そこに観光客目当ての物売りなどが殺到して雑多な感じになり、一部の金持ちが静かなリゾート地を求めて開発されたのがヌサドゥアです。

なのでヌサドゥアには高級ホテルや高級レストラン、カフェが並んできます。
    ただその当時はヴィラという概念がなく、ヌサドゥア以降に増えたエリアのほうがヴィラタイプのホテルが多いです。

スミニャック、ウブド、ジンバランなど。
    スミニャックは日本で言えば青山、表参道。旬のデザイナーが集う街。
    ウブドは伝統てきなアーティストの町。

ジンバランはまだ開発されていない、田舎町でのんびり。
    買い物も楽しみたいのであればスミニャックかウブド。
    のんびりしたいならジンバラン。
    高級な雰囲気を味わいたいならヌサドゥア。
    いかにもアジアチックな雑多な雰囲気ならクタ・レギャンをお勧めします。

• リージェンシークラブはいいですよ

うちはビーチリゾートはハイアットに泊まることが多いです。バリのグランドハイアットも泊まりました。リージェンシークラブがあるからです。
    普通の部屋より少し高いのですが、どなたかも書かれていたとおり、モーニングバイキング、昼間はクラブラウンジにてコーヒーがいつでも飲めます。そして、カクテルタイムには軽食とビールなどを含んだ飲み物がバイキング形式であります。軽食といっても、日本人には十分夕食になります。1週間位の滞在中、4泊しましたが1回は送迎つきのレストランで、食事しました。部屋は広いです。バスルームもとても広かったです。リージェンシークラブは上階のほうですし、とくにチップを渡さなくてもとてもいい対応でした。クラブラウンジにいるコンシェルジュも、とっても感じのいい方でした。確かにファミリーは多いですが、リージェンシーならゆったりと落ち着いた雰囲気です。

• ソフィテルスミニャック

今まで泊まった数少ないホテルの中では、コストと景観と利便を考えた ら、ソフィテルスミニャックが一番良かったです。

ただ、ソフィテルより上のホテルに泊まりなれていたらアラはいろいろ
     あると思いますが…でも値段を考えたら納得の範囲ではないかと思いま す。

オンザビーチの景観を楽しめて、物売りが入って来られない場所にビー チベッドが配置されているので、ビーチを眺めながらのんびり過ごせま す。

お買い物、食事へ行くにも便利だし、スタッフの笑顔あいさつ対応
     がとても感じが良いです。入り口のベルボーイに頼めばすぐに
     メータータクシーも手配してくれるし、ホテルタクシーのチャーターも
     安めです。
     ホテルで出会うスタッフが片言の英語に親切に対応してくれるので、
     現地では一度もお世話になる機会がなかったのですが、女性の日本人
     スタッフも常駐しておられます。私は出発前に、ソフィテルのホーム
     ページから日本語で問合せのメールで質問して、大変親切に色々
     教えていただきました。
     まだまだ書ききれないほどいいところがありましたよ!

• カユマニス

こんにちは。

先輩花嫁さんのレスにもあるカユマニス、おすすめです!
    私は新婚旅行で行ったのではないのですが、
    本当にすべてが素晴らしいヴィラです。
    ジンバラン・ウブド・ヌサドゥアにあったかと思います。
    私はジンバランに行きましたが、
    ヌサドゥアにはプライベートビーチもあります。

細かい内容は先輩花嫁さんの書かれているとおりですが、
    サービスや設備はもちろん、何よりスタッフの笑顔や気配りが随一です。

新婚旅行の方も多くいましたが、キャンドルディナーをされたり
    本当にロマンチックに過ごされているようでした。
    静かに二人きりで過ごすには、最高です。

私も新婚旅行なら、バリに、というかこのカユマニスに行きたいです。

どうぞ素敵な旅行にしてください。