• ホーム
  • 話題
  • つい思い出してしまう嫌な出来事の忘れ方は?

つい思い出してしまう嫌な出来事の忘れ方は?

レス5
(トピ主1

生活・身近な話題

ちーさん

子供のお誕生会のプレゼントを買いに行ったら、お店が混んでいまして
順番を待っていたんです。私の次にエナメルの靴をはいたおじ様が入っていらして。「順番をお待ちのお客様」といわれて私の番だったので注文したんです。そしたらエナメル親父が何か店員さんに文句を言っているんです。「俺のほうが先なのに変なおばさんが先にうんぬんおかしいだろ!」私はおばさんですが、変なって、、。

つい「私のほうが先に入っていましたよ?」と静かにですが言ってしまったんです。そしたら「ああ、わかったよ!!」とまったくわかってない怒りの顔でにらみつけるんです。駐車場で因縁つけられたらどうしよう、家が近所だったらどうしようってあわてて車を出したんです。その後もばったりあったらとかしょうもないことを考えてしまいます。お誕生会の楽しい気分もしぼんでしまいました。嫌な出来事を、皆さんどうやって忘れますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 今まで幸せな人生だったんですね

イヤ、嫌味とかではなく、本当に今まで随分と幸せな人生を送られて
    来たんですね。
    そのような経験や嫌な人に出会う事って私は結構ありますがね。
    まぁ、私だったら、小さな声ではなく、大きな声で「私の方が先に
    入っていましたよ」と相手を睨み付けていたと思います。
    駐車場で因縁を付けられるのでは?なんて心配もしないと思いますし、
    仮に付けられても売られたケンカは買ってやるだけ。まぁ、正真正銘の
    おばさんですから、怖いものなんかありません!

まぁ、嫌なことがあった時は家族などに「ホント頭に来た!」と
    こぼしながら、少し落ち込むこともありますが、一晩眠れば、大体
    忘れてますね。

• ネタにする・・・

大丈夫ですか??すぐに怒鳴るオヤジって最悪ですよね。絶滅しろーって思います。

私も、嫌な思い出がふと浮かんで気持ちが落ち込むことがあります。
    なので、万能な方法ではないと思いますが、笑い話にして友達に話すというのはいかがでしょうか??

失礼ですが・・・「おじさんにおばさんって言われたら、終わりやわー!!どういうことー?これ??」って感じに。あと、「若い美人のおねぇちゃんやったら丸くおさまったんかっっつーのっ」とか。

この方法を思いついたのは、友人のブログを偶然見つけて、他の友達に「見つけちゃってんけど、どうしよー」と相談してたら、そのうちに「私の悪口」を書かれてしまい、言うにいえなくなって猛烈に腹立つやら落ち込むやら・・・という状態になったんです。そしたら相談していた友達に「ぶわっはっはーーーーっ」って笑い飛ばされて「なんかそうなりそうな予感はしてたわーって笑われて、「思ったとおりの展開」というネタやなぁと思うようになってからなんだか落ち着きました。

関西人オンリーの解消法かもしれません。
    より不快な思いをされたとしたら・・・申し訳ないことです・・・。うう。

• 私も教えて欲しいっ!

とんだ災難に遭われましたね。ご同情申し上げます。
    いるんですよね、そういう訳わからんちんが。
    私も数ヶ月前、スーパーでワインを選んでいたら男性が勢いよく私とカートにぶつかってきました。そのまま通り過ぎたので舌打ちしたら、何とわざわざ引き返してきてイチャモンつけ始めたのです。
    私も負けずに言い返しました。
    だってあっちがぶつかってきたのに、私がぶつかったことに話がすりかわっているんですもの。挙句、お前みたいな自分勝手な女がいるから世の中が段々悪くなるんだ、なんて話が飛躍していきました。
    傍にいた店員は見て見ぬふり。。。
    小柄でお金なさそうな、冴えない男でしたよ。
    私が大人しそうな小柄な女だと思って威張ってるのも腹が立つ。
    こんなところでしかストレス発散できないのかと思うとチンケな男だ、
    と哀れんでしまいますが、当時は1週間ぐらい怒りが持続しました。(長い?)

赤の他人に偶然浴びせられた災難、本当に怒りのやり場に困りますよね。
    こういう時は190センチ位あるこわもての男だったらな〜と強く思います。
    私も対処方法、忘れ方があるのなら教えて欲しい。

• 大変でしたね

嫌なおじさんでしたね。そんな人のために「今度会ったらどうしよう…」とビクビクする必要ありませんよ。「正しいことを言ったまでだ!」と自信もって下さい。
    さて、嫌なことの忘れ方ですが、私の場合、
    1.あっけらかんとした気が強い友達にしゃべって一緒に怒ってもらう
    2.家でラケットなしでテニスの素振り(テニス部だったので)
    3.新聞紙をビリビリに破く
    です。
    世の中因果応報だと思います。人に意地悪すればめぐりめぐって自分に返ってきますよ。誕生会楽しんで下さい。

• ありがとうございますー!

皆様、ありがとうございます。あの後も、小心者の私はびくびくしてて
    車のステッカーはがして見つからんようにしようかとかしょうもないことを考えたりしていたのでした。(知らない人から何の前触れもなく一緒にいた友人が暴力を振るわれたときなんて髪を30センチくらい切って、めがねもかけました、、。)おとなしそうな、小柄な女です、わたしも。

早速、三重県出身の強気なお友達に話してみましたよ。いっしょにおこってくれたあと笑われたけど、なんだかすっきり。
    今度こういう目にあったら卓球のラケット振り回してみます。
    ありがとうございました!!

• 生活・身近な話題ランキング

一覧