• ホーム
  • 男女
  • 友達以上恋人未満の彼に再アプローチは無理?

友達以上恋人未満の彼に再アプローチは無理?

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

シロウサギ

小町の皆様こんにちは。私には9ヶ月ぐらい遊んでいた友達以上恋人未満の彼がいました。彼は真面目だけどマイペースなタイプ。お互い30代前半。月に1回ぐらいのペースで遊んでいたのですが(ほとんど私から誘う)、この前どうしても自分の気持ちがおさえられずつきあってほしいと告白したのですが、君にはもっといい人がいるという感じで振られてしまいました。もう脈はないのでしょうか?

クリスマスイブや誕生日、バレンタインなどのイベントは一緒にすごして、最近のデートももりあがっていたのに。少しの間連絡するのをひかえてもういちどアプローチしようと思うのですが。こんな似た状況から私は彼を振り向かせたよっていう体験談&アドバイスがあれば聞かせていただきたいのですが、お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 残念ですが・・・

「君にはもっといい人がいる」と言われたのなら、難しいと思います。
    彼はきちんとお付き合いをする気はないんだと思います。
    こういう人をその気にさせるのは難しいと思いますので、気持ちを切り替えた方がいいと思います。忘れましょう。

もし、彼がやっぱりあなたのことが大事だと思えば、きちんと彼の方からアプローチがあるはずだと思います。

• 難しいと思います

友達以上恋人未満という事は、肉体関係がすでに有ると言うことですよね?その状況でありながらあなたから告白をして「もっと良い人が・・・」といわれると言うことは最初からあなたは恋人候補ではないのです。彼があなたに対して同じような気持ちを持っていたら、彼の方から確認の言葉があったり告白されたりするはずです。それが無い時点で彼はあなたのことをそういう対象としてみていないと言うことだと思います。再度告白しても・・・難しいと思いますよ?むしろ九ヶ月と言う早い段階で気づいて良かったじゃないですか。唯一出来る事は、あなたからは連絡せず、彼から連絡が来ても安易に肉体関係を持たずに「きちんとした彼女になれないならもう会わない!」という姿勢を貫くことだと思います。

• トピ主です

皆様いろいろと意見ありがとうございます。友達以上恋人未満だけど手や腕をつないでるだけで肉体関係はありません。
    又いろいろ意見まってます。

• 勝算があるとすれば

それこそ、5年10年の長期戦ですかね。今、数週間や数ヶ月の連絡を断ったところで、彼の気持ちは変わらないと思います。むしろ、追えば逃げていく一方ではないかな。私も過去に似た経験があるのですが、私の場合、振られたその後はずっと友達として長いお付き合いを続けました。

私は密かに彼のことを思い続けていたし、彼もそれに薄々気づいていたから、なんだか特別な関係でした。長い付き合いのなかで私も彼も他の人とそれなりに恋愛してきましたが、なんだか特別な関係なのは変わりなく、時の流れと共に様々なことが起きたり環境も変わっていくなかで、今度は彼が私にアプローチしてくる時もありました。その頃には私が受け入れなかったのですが。どうしても振り向かせたい人ならば、友達としてお付き合いを続けつつ、新しい恋にも積極的に、しかし虎視眈々と待ってみてはいかが。

• 無理でしょう。

9ヶ月も一緒にいて、クリスマスイブや誕生日、バレンタインなどの
    大イベントを2人で過ごして、手や腕を繋いでいて
    盛り上がってる状況で、ふられてるなら

もうこれ以上の彼の気持ちの盛り上がりは
    期待できないと思いますよ。

1・2年会わないで、仕切りなおせば
    もしかしたら。。。もしかしたら
    変化あるかもしれませんが。。。期待はできないでしょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 押せば押すほど逃げていく

シロウサギさんが、他の男性と楽しそうにしているのを見て無反応なら脈なし。

シロウサギさんのことが少しでも気になるのなら・・ですが、
    他の男性が話しかけたり、シロウサギさんにアクションを起こしているのを見るのが面白くないはずです。
    奪われたくない衝動にかられ、そこから気持ちが動くこともありますが。。。

押してダメなら引いてみな、引いてもダメなら・・・
    押せば押すほど逃げていくものです。

引いてダメなら、いさぎよく新しい恋をみつけましょう。

• うぅむ。

うぅむ。私の経験からすると、あきらめて別の恋に挑戦したほうがいいと思います。私は何年もそんな感じの状況(体の関係もあり)だったのですが、今思えば、無駄な時間を過ごしてしまったなぁという感じです。こう言ってくれたからとか、ああしてくれたからとか、自分の都合の良いように彼の言葉や態度をとらえようとしていました。でも実は、こうしてくれないとか、ああしてくれないとか、私が女として大事に思われていない根拠もあったんですよね。それを認めたくなかったんです。バレンタインも当日ではないけど会いましたが、そういうことも、私じゃなくても良かったんです。ただ寂しくなりたくなかっただけ。トピ主さん、ちょっと考えてみてくださいね。