• ホーム
  • 男女
  • 好きな人でないのに、こんなのおかしいですか?

好きな人でないのに、こんなのおかしいですか?

レス5
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

好きとかいう気持ちはないんです…。でも、何かあると頼りたくなる人で…
一緒に遊んだり話したり聞いたり、ただそういうのがすごく安らぐんです。
私にとっては、大事な男友達!そぅ思ってきたけど、友達などには男友達以上だよって言われます。それは多分、私が色んな事ですごく悩んでいると何も言わず、安らげる所などに連れていってくれ、私が帰ろぅと言うまで黙って横に座ってくれてたり、リラックス効果のあるグッツをくれたりするんです。確かに、その人とは他の男友達より頼れるし、癒される存在です。
私は7年程前に大恋愛をし、その時な人以外に本気で好きになった人はいません…だから、人を好きになるって気持ちもよくわからないんです…。
好きって気持ちは難しいです…
男の人は友達としか、見れなくなってる私は変ですか〜?
その人は、私の中で友達以上になってるのかなぁ?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼が別の人と…

彼が別の人と…結婚してしまって貴方が必要とした時に
    側に彼はいられない状況に耐えられるのか?ってこと、
    私は大丈夫とトピ主さんが思うのなら、
    彼は貴方にとってそれ程大きな存在では無いということだと思います。
    ただ実際に居なくなって喪失感が自身が思った以上の場合もあるので
    沢山考えて結論を出してくださいね。

• 友達以上なのかも

>その人とは他の男友達より頼れるし、癒される存在です。

無意識のうちに友達以上として、見ているのかもしれません。

私も今の夫と出会ったときは、「優しい人だなあ」くらいにしか思いませんでした。

友達(男性)の友達だったので、全然意識していなかったんですよ。
    当時は男友達に好意を抱いていたんですよね。(ダンナ様、ごめんね)

でも話を聞いてもらったりしているうちに、二人で食事に行くようになって、その後交際するようになりました。

トピ主さんの気持ちは分かりませんが、別に変だとは思いませんよ。
    深く考えなくてもいいのではないでしょうか。

• 安らぎがあっても刺激がない

のかなぁ。好みのタイプじゃないとか。

好きな気持ちが分からないのって、もしかして過去の恋愛でものすごく傷ついたりしませんでしたか?そういう経験の後って、安らげる人を求めてしまうし、好きになるのを無意識に抑えてしまったりすると思います。

今は無理に考えすぎなくてもいいと思いますよ。いずれはっきりするきっかけが訪れると思います。彼に告白されるとかね、彼に恋人が出来るとかねいろいろ。

• ご意見ありがとうございます

参考になりました!
    実はその人には好きになりそうな人がいるんです。でも、他にも今は気になる存在の人もいて悩んでる様です…好きになりそうな人からは、告白されているけど気になる存在の人がいるので、付き合えないと伝えているとの事です。私は、その事を聞いて幸せになって欲しいと応援してます♪ただ今までの様に私は頼っていけない事が寂しいですが…
    その人は彼女が出来てもお前とは友達だし、今までと変わらないと昔から言ってくれてます。好きな人は、誰か知ってますが気になる人の事は誰なのかわかりません。だから、私は好きになりそうな人は向こうも好きでいてくれてるのだから、その女の人を進めました…。それで思ったのは、好きと言う気持ちなら応援できないはず…どこかで頼りたいと願う気持ちが好きになっていると勘違いしているのかと…
    確かに昔大恋愛をした時複雑で、相手も傷付け自分はその何倍も傷付きました…だから、男の人は友達のままの方がいいと思ってます↓

• トピを読んで、経験から感じたことを言わせてください。

昔、好きな女性がいました。その頃は、その女性を自分には手の届かない、あこがれの人としてとらえていました。
    好きになってもらえなくてもいい。そばで、彼女のために自分が出来ることはやっていこうと・・・ 
    ある時、彼女の友達から交際を求められましたか断りました。彼女のことが気になったからです。
    この状態が3年続き、その後、家庭の事情で遠くに引っ越してしまいました。
    かぜのたよりに、結婚したと聞いて私も結婚しました。
    そのような付き合い方(愛し方)もあります。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧