• ホーム
  • 男女
  • 27年間今までにつきあった人がいません。

27年間今までにつきあった人がいません。

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

makki

こんばんは。
私は27歳の女性です。
困ったことに今までつきあった男性がいません。
中学、高校、大学、会社と好きな人はいたのですが、
付き合うまではありませんでした。
特に顔や体系は自信はありませんが、至って普通な人だと自分では
思っています。(ただ性格は少し変わっていて、普通の人よりも
個性的だとは言われます。)
好きになっても自分から行動したことがなく、きっかけもなかった
ことから27年間も男性と付き合うことがなく過ごしてしまいました。
できれば結婚をしたいと思っているので、そろそろ恋愛をしたいのですが
何をすればいいのか分かりません。
こんなどうしようもない私にアドバイスをください!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• がんばれ〜!

わたしの周りにもいますよ。そういう方は周りに沢山友人がいたり、自分の趣味などに没頭できる素敵な女性なのでしょうね。

まずは出会いを見つけることです。基本的に手当たり次第紹介してもらったり合コンしてみたり、男性と接触する機会を沢山つくることが大事だと思います。出会いがどうしてもない場合、おみあいパーティとか、絶対数で出会える場所へいくとか。

男性ウケする服をきるということも大事です。見た目で第一印象きまってしまいますしね。

気に入る気に入らないは置いておいて、自分と少しでも合いそうだったら小まめに連絡して常に男性といることを心がけることです。

そうすることで男性と付き合うことのシミレーションができますし、相手からアプローチされるチャンスがでてきます。

がんばってくださいね。

• これからこれから

自分からのアプローチが苦手というのなら、紹介が良いかも知れませんね。
    お友達や職場の人に、それとなく良い人が居たら紹介してくださいと言っておくと良いかと。

つい最近、同じ年の方のトピックがありましたよ↓
    「初めての恋愛が遅かった方いますか?」
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/0408/125875.htm?o=0&r=1

何をすればいいのか分かりません。との事ですが、
    先ずは、「いつ出会いがあっても困らないように」準備して(自分を磨いて)おくことだと思います。
    27歳は、まだまだ若いです。
    頑張ってください!

• 一番の目標は?

トピだけを読む限り、トピ主さんの目標は「結婚する事」で、その為にそろそろ恋愛を・・と考えている様に感じます。男も女も結婚の為の道具ではありません。

結婚のみを最優先で考えるなら、複数の結婚相談所等に登録すれば、いずれそれなりの男性に出会えるでしょう。それも選択肢の一つで卑下する事ではありません。そうではなくトピ主さんが普通に会社や友人関係等で知合った人と恋愛期間を経て、最終的に結婚に至る事を望んでいるのなら話は別。

今まで交際経験がなかった事にコンプレックスを抱く必要は皆無。好きな人ができれば、悩みながらも然るべき行動をとると思いますよ。今好意を抱いている方はいるのでしょうか?何事も自分から行動を起こさない事には事は進みません。

焦ることなく、正直な気持ちを伝えるなり、友達になって欲しい等、次につながる何かしらのきっかけを、勇気を振り絞って伝えてみてはどうでしょうか。仮に・・あくまでも「仮に」ですが、結果が芳しくなくてもあまり落ち込まないで下さい。誰もが何度かは経験してる事。また次を探せばいいのです。

こんな時代でもまじめに生きている男も少なからずいます。がんばって下さい。

• 行動しましょう

>好きになっても自分から行動したことがなく、きっかけもなかった

行動とは、「デートしましょう」「好きです」「付き合ってください」
    だけではありません。
    相手の気を引くような可愛い女、いい女になろうと努力することです。
    相手の話に耳をかたむけ、何が趣味でどうすると喜ぶか考えることです。
    話しかけやすそうな雰囲気を意識して作ることです。

そこから、話しかける用事を作るとか、逆に相手が興味を持ってくれたりして
    「きっかけ」ってできるものですよ。
    もしその彼がなびかなくても、そうやって美しく積極的に生きてると、
    いやでも他の男性が釣れるものです。

トピ主さんはそういう意味においても、本当に「行動しなかった」のでしょうね。
    いまどき高校生でもやっていますが、
    男好きする髪型や化粧・服装に変えることです。
    何もないからといって、上下ちぐはぐの古びた下着はやめましょう。

まず、男性から興味をもたれる女性にならない限り、
    内側がどんなに美しかろうが、性格に個性があろうが、
    それを恋愛に生かすことはできませんよ。

• ♂27歳

同じです〜〜、生まれたこの方、付き合ったことがありません。

一度でいいから恋愛をしてみたいです!!!!

あきらめず、頑張りましょ〜〜〜。
    ケセラセラ〜

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ありがとうございました!

makkiです。

皆様色々なご意見有難うございました!

私は今まで好きなことがあったので、彼氏つくりよりもそちらに専念していて、男性からどう見える、ということを考えないで自分の世界を作っていたことが男性から見て魅力に欠けていたのかもしれません。
    出会いのある場所に自分から踏み込んでみて、周りの人から自分が良い風に見えるように少し努力と工夫をしてみたいと思いました。
    男性の目を気にして行動してみます!

えるさんのトピックスのアドレスリンクはとても参考になりました。
    感謝です!ありがとうございました。