白髪染めどうしてますか?

レス4
トピ主のみ0

Julia

40代前半の働く婦人(笑)です。40歳になってから白髪が目立つようになってきました。身だしなみとして自分で白髪染めをしましたが
上手く染まりません。この間は安い白髪染めで染めてみましたら白髪が
まったく染まっていませんでした。がっかりして次は少し高いCMでも
やっている白髪染めをしました、前回染まらなかったのは時間が短かった
からかな?と思い今回は説明書に書いてある時間の5分オーバーでやって
みました。そしたら染まったのは黒い髪だけで茶髪になってしまい、肝心の白髪は染まってませんでした。どうして白髪が染まらないのか不思議です。何かコツがあるのでしょうか?ちなみに今まで白髪染めをしたのは
3回です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 黒い髪を生やしたいな。

20代後半でショックな出来事があり、それ以来白髪がかなりふえました。
    今30代中ですが、月1回は染めています。
    で、本題ですが、私も色々な市販の白髪染めを試しましたが、
    結局どれも良く染まらず、毎回美容院で染めています。
    髪の痛みもそれほどないし、結局安上がりな気がします。

因みに、ビゲンのカラースプレー(白髪染め)は、一時しのぎですが
    良く染まりますよ。

• 目の細かいくしを使ってみたら?

はけのようなかたちのくしや目の粗いくしを使って染めたときは、うまく染まりませんでした。
    私は薬品が怖いので、100パーセント自然原料のヘナを使っています。

• 色の問題?

染め見本や箱の色見本をみて、こんな色がよいなーと思って買っていませんか?
    薄い色だと、白髪はあまり染まりません。
    好みの色より一段階濃い色を選んでみたらどうでしょう。
    また、
    指定された時間では、なかなか染まりません。
    私はたいてい倍くらいの時間を置いています。
    (髪が少しキシキシしますが、染めた後は何回か続けてトリートメントしています)
    染め初めと染め終わりに時間差がありますから、染め終わりからの時間を考えたらよいと思います。

• そそっかしい私・・・

こんなこと聞いては、失礼ですが、
    本当に[「白髪」染め]ですか?
    私は時々、店で選ぶ時にパッケージが似ているので、
    普通のヘアカラーと間違えそうになります。
    私と同じと思ってはいけませんが。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧