英国留学しているものです。先日日本に一時帰国した際のトラブルについて、どう対処していいか分からず皆様のお力を頼って参りました。
事の経緯です
○英国の旅行代理店にて日本行往復航空券を電子チケットで購入。ヒースロー10時25分発、ミラノ経由で大阪行きでした。
○当日7時過ぎにチェックインしようとしたら、伊航空会社が「あなたの航空券はペーパーチケットとなっており発券できない。」代理店の電話が通じるのが10時。「間に合わなくなるから新しいチケットを買って後で払い戻し請求をしたほうがいい」と言われ、日本につく時間を遅らせられない事情があり直行便航空券を英航空会社から直接購入。(13時45分発)
○10時になり代理店Sに電話して説明。Sは電子チケットで間違いなく、航空会社の誤りだといい、アルファベットの認証コードのようなものを教えてくれた
○それを言いに伊航空会社のカウンターへいくが、「電子チケットでない以上あなたに関する情報はなくコードは何の意味もない」といい、彼らがコンピュータ上に持っている私のデータ(ペーパーであることを示す)を印字して渡してきた。
続きます
ユーザーID:9492616225