NY周辺の住居情報&引っ越し方法教えてください

レス1
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

シーマンマン

現在米国南部に、夫と3歳の子供と在住しております。
この秋より、夫の仕事でNYへ引っ越すことになりました。
NYはまったく土地勘がなく、これから住居探し等していく上で皆様にアドバイスを頂けたらと存じます。

住居について
夫の勤務地はマンハッタンのミッドタウン・ウエストになります。
今のところ、聞きかじったところによると、NJかブルックリンが良いのかな?と思っていますが、具体的にNJ、ブルックリンのこのエリアが
お薦めと言うところがありましたら教えて下さい。
私どもの希望は 1通勤時間が45分以内程度 2治安がよい 3家賃1,500ドル以下 です。

引っ越し方法について
米国ではトラックをレンタルしセルフ引っ越しが一般的ですよね?
しかし、我が家は幼児がおり、子供を同行させて南部→NYはちょっとキツイかと思われます。
お子さん連れで、引っ越しを経験された皆様どのような方法を取られましたか?
できれば業者さんにお願いし、3,000ドル位に抑えたいのですが、甘いでしょうか?(代金は自腹です)
家具、自家用車も持って行く予定です。
宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• とにかく見積もりを取れば?

子供が1歳になった直後に引っ越した経験があります。
    まず、トラックをレンタルして・・・と言うのは、当地・引越し先にヘルプしてくれる男手がいなければ無理でしょう。家具も全部持っていかれるようですから。

まずは、手当たりしだいに業者の見積もりを取りましょうよ。
    ここで「$2000でいけると思いますよ」とレスをもらっても、実際にトピ主さんがその値段でやってくれる業者を探せなければ、何にもなりませんから。
    車は2台ですか?お子さんも小さいし、交代で運転できないとなると疲れやすいので、ホテルに何泊かしながら時間をかけていけば大丈夫かなと思います。どうせ荷物もすぐには着きませんから。車の運送も頼むと、保険等で引越し費用が跳ね上がると聞きました。
    とりあえず見積もりを取るときに
    ・車無しの場合
    ・車1台の場合(もう1台はご主人が運転し、母子は飛行機。または家族で。)
    ・車2台の場合
    の3通りの値段を出してもらうといいと思います。
    また、梱包も込みだといくらになるかも参考に聞いておくといいと思います。雑ですが日本よりは安くでしてもらえると思うのでう。

レス求!トピ一覧