一回り以上年上の彼との結婚願望

レス1
トピ主のみ0

Aqua

男女

付き合って3年目になる彼がいます。私が23、彼が39と16歳年の差はありますが、非常に円満に交際しており、幸せな日々です。

私の結婚願望が強いので結婚を意識してしまうのですが、彼の本心が聞けずどうしたものかなぁ…と思っています。
交際が順調なので焦って事を進める必要はないのですが、付き合う前にふざけて「結婚考えた事って今までないんだよね〜」みたいに言っていたので、怖くて確かめられません。また、彼は3歳上のお姉さん(独身)と同居しており、入り込める隙があるのかなぁ…と考えたり。
ちなみに彼は私と付き合い出してギャンブルを止め、ジムに通ってダイエットに励み、誕生日に小さなコンサートを開いてくれたりと、頭が下がるほど誠実に振舞ってくれています。
私も、「しっかり自立しなければ、一緒に歩いていくなんて出来ない!」と思い会社・一人暮らし等頑張っていますし、彼のお仕事のサポートなどもやっています。

結婚だけが一緒に生きていくための答えとは思いませんが、子供も産みたいだけに悩みます…。
やんわりその辺を探るうまい方法とかってあるんでしょうか?

人生の先輩方、どうかアドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• まだ23歳

子供は30歳代になっても産めます。

お姉さんがいらっしゃるんですね。
    たぶんよい方だと思いますけど、義理の姉妹の付き合いは現実甘くはないでしょう。

彼氏さんもAquaさんに経験や楽しい時間を持ってもらいたいのではないでしょうか?
    結婚は生活です。もうしばらく今を楽しんではどうですか?

結婚した後も自分の意思を夫に伝え理解してもらう。義理の家族にも認めてもらうのは大変な事です。
    <結婚したい>と言う気持ちを彼氏さんに伝えるのも大事な事ですね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧