小柄体型でのレギンス

レス2
トピ主のみ1

ハムスター

はじめまして。身長150センチ、小柄な体型です。
先日レギンスをはじめて購入しました。
足首にレースがあるデザインで、Mサイズしかなく購入して履いたのですがやはりサイズが大きく、頑張って上にあげて履いても歩いているうちに足首でたるんでしまいました。十二分丈など、クシュクシュしして履く着こなしもおしゃれに着こなしている方も大勢いらっしゃいますが、平均的な身長の人が履けばちょうど良いMサイズを、小柄で足も長くないので足首でたるんじゃってるなんて、おかしくないかな?とちょっと不安です。
着こなし方法のアドバイスをお聞かせください!
初めから七分丈を買えばよかったのですが・・・

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 折って、縫う

私は173センチの大柄です。12分丈のレギンスも、私にはようやく足首。
    なにをはいてもつんつるてんで、トピ主さんがうらやましいです。

さて、私の小柄な友人は、太ももの辺りで三つ折り?のようにして、縫ってしまっていましたよ。
    「どうせこのあたりはチュニックで隠れるでしょ」とのこと。賢いなあ。
    「切り取って、アンタのレギンスにくっつけてあげようか」とまで言われました(笑)。
    裾がレースのレギンスを小柄な人がはいていると、かわいいなあ、とつい目が細くなります。
    どうぞ素敵に着こなしてくださいね!

• エッフェルさんへ

レスありがとうございます!
    さっそく縫ってみましたら、最初はきつめに縫ってしまったようで・・・
    太ももがキツキツでしたが、再度挑戦して長さもぴったりに仕上がりました(*^_^*)

私から見れば、身長の高い人は特にレギンスやパンツなどスラっとしていて
    格好いいなぁとしょっちゅう思います★

これからだんだん暑くなりますが、レギンスでワンピやチュニックと
    あわせて、お出かけしようと思いま−す!!

ありがとうございました!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧