まもなく離婚。もう恋愛をすることはないと思っていたのに…

レス6
トピ主のみ3

さや

男女

現在5歳上の夫と別居中、まもなく正式に離婚します。酒・風俗・借金に悩まされ自分から望んだ離婚です。

離婚を決意した3ヶ月ほど前に3歳下の彼と知り合いました。メールのやりとりが続き、別居後に何度か飲みに行きました。お互い深い話をしないので夫や離婚の事は言ってません。

夫との事で男性を信じられない気持ちがあり、もう(当分は)恋愛するのをやめようと決めて彼と会ったのですが…夫以外の男性と出掛ける事自体久しぶりな上、彼はすごく優しいし楽しいし、段々と忘れかけていたドキドキ感が甦ってしまい…好きになってしまいました。

恋愛対象として見られているか?バツイチでは嫌われてしまうか?など考えると、私のしている事は間違っているのか?想いを伝えてはいけないのか?など悩んでしまいます。

彼の存在が心の支えになっているのですが、こんな私は間違っているのでしょうか?どう考えたらいいのかアドバイスを下さい!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 彼のこと云々の前に

先にすることがありますよ。
    ちゃんと離婚を成立させようよ。
    彼を支えにしたっていいでしょう。
    ただ、今の状態では、好きな彼を不倫相手と認識されてしまうから
    早めに夫との事を処理しましょうよ。

するともっと積極的に自分の人生を考えられるんじゃないかな。
    今は離婚に向けての不安感から
    色んなことに前向きでない考え方してしまうとおもう
    そんなときの判断力に頼るのは、勿体無いし大事なことを見落として
    しまうような気がするんです。

私も離婚直前なんで(好きな相手はいませんが)
    バツイチ後の自分とか考えると不安とよくわかんない感情で
    どうもLOWなかんがえかたをしちゃいます。
    でも、きっと処理が終ってしまえば腹括るしかないし
    更には、お相手がいるなら全力で彼に向き合えるんじゃないかしら。

色々抱えないでひとつづつ片付けましょう。
    でないと、すべてが安易で中途半端になっていい答えが見つかりませんよ。
    どうぞ頑張ってください!

• 人を好きになるのは

いいことだと思います。人生がもう一度ワクワクしますもんね!
    私は離婚してから約1年経ちますが、好きな人はまだ現れません(悲)
    でも友達と遊ぶ機会が増えたので楽しい毎日です。

離婚は自分から言い出したものであっても想像以上に心身消耗しますので
    頼りにできたり支えとなる人がいるのはありがたいことです。
    でも夫以外の男性と出掛けたことによって感じたドキドキ感だけで
    その人を好きになっていないかどうかは見極めた方がいいと思います。
    夫と違うタイプというだけで良く見えることもありますし、またそうで
    なかったとしても、「彼」という存在の支えにどっぷり寄りかかって
    しまうのは事情を知らない彼に見えない負担を感じさせてしまうかもしれません。

今後の展開を考えるのは正式に離婚してからでも充分遅くないですよ!
    まだ深い話しもそれほどしていないとのことなので、自分の立場が落ち着いたら
    ゆっくり見極めながら進めていってはどうでしょうか?

• i!i!さんありがとう

ご意見ありがとうございます!

読んでいてハッとしました。
    そうですよね…いくら自分から望んだ離婚でもその先には実は不安がいっぱいで…だから今は勝手に彼を心の支えにしてしまっているのかもしれません。

私は弱い人間なんだなって気付かされました!
    いろいろ抱えないでひとつずつですね。アドバイスありがとうございました!
    まずは目の前の離婚から片付けてみます。

• じまこさんありがとう

ご意見ありがとうございます。

見極めですね…気付きませんでした。確かに今はちょっとしたことで他の男性がよく見えてしまってるのかも…
    正直不安があるから離婚する前に彼を好きになってしまったのかもしれません。いざ離婚したらどうなるのか、また恋愛できるのか…
    なんて。

そうですよね!離婚してからでも遅くないですよね。
    今のままでは離婚を隠しても伝えても彼に失礼ですね…アドバイスありがとうございました!

• しっかりしてね

くれぐれも離婚成立前にどうこうならないように。
    多分あなたのような状態で子供が出来ちゃうと
    「300日の子供」が産まれてもめることになります。

あなたが今すべきことは新しい恋愛よりも
    古い恋愛のかたをしっかり付けることです

• ぽんさんありがとう

いやいや、彼が私をそういう気持ちで見てないと思うからそんなことはないかと…
    でも人生何が起きるかわからないですよね。ここでも離婚されてからすぐに素敵な方と巡り逢えた方もたくさんいますしね!

まず目先の離婚からしっかり片付けたいと思います。

アドバイスありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧