彼氏の気持ち(どないせ〜ちゅうねん)

レス16
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ハピハピ

レス

• ん〜

単に弱いだけ?かなって思ったりするな〜。
    連絡はとってないの?

• 待ちの時期かな・・

彼が考えていることは,想像でしかありませんが,
    あなたをとって,訓練をやめて独立するか,
    もう少し修行するかでは?

企業の側としては,とくに中小であれば,
    親族の配偶者が同じ会社にいるというのはやりにくいというのは
    理解できます。
    せまい社会ですから,従業員の間に,親族の妻だから
    特別扱いしてるんじゃないか,などと言われかねないですし。

まあ,とりあえず,胃に悪い時期ですが,
    あまり派手に動かない方がいいと思います。
    悩んでも疲れる割に何かわからないし,
    結果にいい影響を及ぼすともおもえません。
    返事の時期を区切りたいところですが,
    期限の重圧をかけるのが得かどうか・・・

考えるとしたら,そういう人の下で働きたくないでしょうから,
    転職先のあてでは?
    とにかく,トピ主さんの心身をお大事に。

• んーと

ちょっとトピ主さんの書き方がわかりづらいんだけど、
    要するに、その親戚は
    「お前、上手くウチのおいっ子をたぶらかして、玉のこしにのったつもりだろうけど、そうはさせんぞ。このまま付き合いをやめないつもりなら、今すぐ会社から出てけ。俺の目の黒い内は絶対に阻止してみせるぞ!」
    ってな事を言った、という解釈なの?
    んで、最初強気だった彼氏がどう手をまわされたのか、急に弱腰になってきた、ということ?
    まあ、ドラマの世界だと彼氏が知らなかった、トピ主さんに関するクリティカルなスキャンダルをどういうルートからかその親戚がほじくりだしてきてそれを彼氏に告げ口した、というあたりなんだろうけど・・・
    そのあたり、どうよ?
    まあ、そういうのが一切ないなら、弱腰の彼氏にあいそをつかして、お別れするのが一番じゃねえの?彼氏がその状態じゃ、この先長く一緒にやっていくことはできないよ?

• 辞めろというのは

親族になるからでは?
    しかも彼が独立すれば同業他会社の社長の妻を
    雇ってる事になるのかな?それで複雑になるのを
    防ぎたいんじゃないですかね。

彼が迷ってるのは…それがトピ主さんからのプロポーズだから
    じゃないですか?それまで結婚の具体的な話は出ていました?
    これから事業を興すつもりで、結婚はまだ先だと思っていたら
    この件で主さんの人生に責任が発生してしまったわけで
    いきなり白か黒かと決めろと言われた状態なのでは。

なので本当に独立するべきかとか、独立して家庭を持って大丈夫かとか
    一気にこの先の人生について悩んでるんじゃないでしょうか。

• Rinさんに賛成

分からないことが多いけど見切りつけたほうがいいんじゃないって意見です。
    また、かなり勝手な推測を含みます。安心できる答えを求めているのならば
    飛ばしてください。

彼の遠い親戚がその会社の後継者を決定を左右できる立場にあり、彼もその候補の一人。
    また、今後の業務拡大のために娶わせたい相手(業務提携したい企業の社長令嬢など)
    がいるというのが私の勝手な想像。

勝手な想像ではありますがこの状況ならすべてが説明できるように思います。

遠い親戚は彼をその女性と結婚させれば今の会社の次期社長に推せると考え、あなたに
    圧力をかけた。

彼は(その時点で)その会社を継ぐ気がなかった(独立するつもりだった)のであなたに
    「辞める必要なんてない。」と言った。

しかし遠い親戚は利を説いて彼にあなたとの別れを迫った。
    迷った彼はあなたに「距離をおいて暫く考えたい」と申し出た。

いかがでしょうか?
    以上すべて推測ですのであっているかは分かりません。でも、あっているならやめたほうがいいと思いますよ。 

• う〜ん!

どうでもいいけど、トピ主さんの文章は非常に分かり辛いなぁ!
    まぁ、それはさておき。
    一応、言いたいことは大方、理解もできましたので、ご質問
    のお答えしますが、ずばり、確かに結婚するにはトピ主さんは
    物足りない存在かも知れないので今一度、考え直したいという
    ことだと思いますよ。
    「別れるのは嫌」は、まだ別れる決断まではついているわけ
    ではないので、とりあえずはキープはしておきたいという
    意味である思います。
    前向きに考えているわけではないことは確実だと思います。

• 遠い親戚っていっても、ねぇ・・

就職した時点で遠い親戚が上司だと解った時点で、彼側もお付き合いを真面目に考える必要があったのではないか?と推測できます。(お偉いって言うくらいですから役職が高いのでしょうか?)
    そもそも彼氏が独立したい内容は、そう易々と明かせるものではないでしょう?
    そんな事をあっさり言ってのけちゃえば、切り捨てられる気がしないでもないです。
    まさに核心に迫っている訳でも無いのならそれはただの願望です。
    簡単に言えるほど、独立出来るものでもないです。
    「将来事業をやる自分の親戚になんの人脈も財産もない女なんているか!」だなんて、どうしてそうなるのですか?
    上司は貴方の彼氏のやっている事に何か関係でもあったりするのでしょうか?
    それこそ関係ない話だし、余計考えをややこしくさせていますよ。

社内恋愛が駄目だとは言いませんが、会社側からしてみれば、あまり好ましくないと思う人だって居ると思います。そういう方なだけでは?
    やはり「親戚」に「妻」という言葉は重みを感じますからね。

• きびしいねぇ

そのお偉いさんはトピ主サンと彼が結婚するものと思ってそう言ったんでしょうけど…

「聞いてみたけど、彼、私とは結婚してくれないそうなんで、このまま働いててもいいですか?」

とは言えないもんねぇ
    どっちみち辞めなきゃいけない雰囲気…
    縁故採用の彼と付き合うなら、社内恋愛の事実は何があっても隠さなくてはならなかったのに、迂闊でしたね〜

とりあえず知らん振りして働いてて、なんか言われたら
    「結婚することになったら辞めます♪」
    とか言って粘るしかないかね!

彼が何を悩んでるのか?
    私にはわからないけど、
    「いつかは結婚するつもりで…でも今なのか?」っていうタイミング的な問題で悩んでいるのなら、距離を置いたりはしないと思う。
    正直、引き気味?な印象を受けました。

つらいけど、念のため転職活動をしながら待ちましょう。

• あなたも努力しては

難癖つけられているのかもしれないけれど、もし本当に人脈も財産もない女と思われているとしたら、少しでもトピ主さんが、彼にとって価値ある女性になれるよう努力さしあげてはどうでしょうか。

仕事の成果をあげるとか、いろいろな場面で彼や彼が受け継ぐであろう事業に、欠かせない存在であることを証明してはどうでしょうか。

資格をとってみるとか、容貌を磨くとか、トピ主さんしかない人脈を広げるとか、いろいろあると思うんですが。

• 彼に聞くしかないでしょう

ハピハピさんの文章からは、状況がわかりづらいですが、あえて感想を書かせていただきます。

>彼氏はいったい何をどう悩んでるんでしょう?

これはもう、彼氏に聞くしかないと思うのですが。
     聞けませんかね〜?

わたしだったら、「距離を置きたい」と言われた時点で、見切りをつけると思います。

• トピ主です

確かに読み返したらわかりにくさ極まりないですね。この時は、泣きながら書いたもので。
    わかりにくい文章ながら御意見本当にありがとうございます!客観的な目で見ていただけてよかったです。
    初めて出来た彼氏で本当に大好きで結婚の話もしていました。この間は「結婚するかどうか悩んでる」と言われました。今は連絡を取り合っていません。冷静に私も考えようと思って。とりあえずなんにせよ長い間はここで働かないつもりです。
    彼氏については暫く自分の中で時間をみて、将来がないなら別れるつもりです。仕事は会社というより福祉系の施設です。なんにせよやっぱり横の繋がりが大切なんでしょうね。

• トピ主です

あれから実はすぐに別れました。。。
    あのレスの後また上司に呼び出され「夢見ないで現実みろ」などなど…。
    内心「チーン」でした。
    その話を彼氏にしても全くリアクション無し。「あぁこれは私からきるしかないな」と思って別れました。別れようといったら、彼氏も「自分はそういう家庭環境に生まれてしまったんだ」等いっていました。
    …家庭環境がこの何日かで発覚した話やないやろ!って感じですが(笑)早く別れてよかったかもしれません。ホントにみなさんありがとうございました!

• ひでぇ彼氏

ハピハピさま、よく思い切られましたね。
    自分の不甲斐なさを家庭環境のせいにするなんて、なんて
    つまらないヤツなんでしょう。
    別れて大正解ですよ。

ハピハピさま、レスは元気良く書かれていますが、本当はまだお辛いですよね。
    それなのに、頑張って気丈にしてらして、立派だと思います。

見ず知らずのわたしがこんなこと言っても何の足しにもなりませんが、
    「ハピハピさん、エライぞ〜!」

さ、次行きましょ、次。

横ですが、「ワンラインコンチひとつください(言い間違え)」というトピがかなり面白いです。
    これでも読んで、笑って笑って!

• 素敵な出会いがありますように

言い訳に家庭環境を持ってくる男より自分の意思で行動できる男となるべくなら結婚したほうがいいと思うので、良かったんじゃないでしょうか。

少なからず心に傷がいったでしょうから、最大の仕返しとして、超幸せになってください。

• トピ主でっす2

オリーブさん、みました!夜中に見て爆笑(笑)投稿しました。

そういえば別れてからも軽く上からの嫌がらせ(?)が続いてました。解雇通告だすか自主退職かどっちかにさせようとしていたらしいです。噂を聞き付けた上司が先手うってくれて回避されましたが(笑)辞める時期くらい考える権利はハピハピにあるはずだ!…と。
    うーん惚れる!上司女ですが(笑)

• トピ主です

ばきゅうんさんもホントにありがとうございます。

今はいい意味で自分磨きをする時間かなと思います。内心は「見返してやる…」
    な、カンジ(笑)

レス求!トピ一覧