大学生・社会人になってからのいい思い出

レス2
トピ主のみ1

話題

こんにちは。
20代の社会人で静といいます。

巷ではよく中学・高校時代が華!あれが青春だったよね!という声を聞きます。私は中学・高校と特にいじめられたりというような問題はなかったのですが、一時期は思い上がっていて(何度か目があった位でその人が自分が好きじゃないかとか、○○さんが私に冷たいのは恋人の〜君が席が隣の自分に優しいからじゃないとか。)、仲間内で公言したような事があり、今では自意識過剰の恥ずかしさにいたたまれず思い出したくないです・・・。また、苦手科目や先生との相性のこともありそこまで青春や良さを感じませんでした。

大学では一生付き合えるような友人達ができ、徹夜で語り合ったり。社会人になってからは酷い状況を訴え出て上層部に呼び出しをされた時、「蘭の言うことは正しい」と庇い、上司に頭を下げてくれた先輩がいて、その人達と働けることを誇りに思っています。良かったと思います。
青春・・とは少し違うかもしれませんが、大学生以降になってから「これは人生において良かった!」「華の時代だった!」と思うような出来事があった方、教えていただけると嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• すべてにおいてありえない寮

短大時代寮生活をしていました。
    かれこれ8年ほど前の話なのですが、門限21:00 朝早くから意味もなく大掃除、門限破りは連帯責任、お茶や学祭への強制参加など「なぜに?!」と突っ込みたくなるような規則や行事が目白押しで正直学生生活を楽しんだ感は全くなかったのですが、何年かたって寮でできた友達とこの時の思い出話をするのがとても楽しいです。
    そしてそのときには気がつきませんでしたが、ありえない規則や行事のおかげで私たちはその「ありえなさ」を逆手にとって楽しんでいたんだなと思っています。
    今どんなにあんな生活をしたいと思ってももうできないので、(やれといわれても無理ですが(笑)私にとってはあの2年間が本当にいい
    思い出です。
    本当はこの短大へ行く予定ではありませんでしたが、今心からいってよかったと思えます。

• 長くあいてしまいましたが(汗

レスをありがとうございます!

短大時代、制約があった分、乗り越え方でとても楽しく過ごされたようですね。大学時代も、中高に劣らず楽しく過ごせるんですよね。
    読んでいて想像して楽しくなってしまいました♪

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧