嫌な季節がやってきた(駄)

レス5
トピ主のみ0

ももの花

話題

6月〜7月はボーナスシーズン。我が家の一番嫌なシーズンです。先日も景気回復で高額ボーナスが多いとの新聞記事を見ましたが、中小企業勤めの夫(35歳)は、この4年ほど夏も冬もボーナスが出ていません。ならばボーナスがもらえる会社に転職。。。ってことで昨年転職したのですが、またもボーナスの出ない会社らしく、昨年冬もボーナスなし、この夏のボーナスも2万円とのでした。(泣)こんな夫のバカさ加減に、怒りを通り越してあきれ返っている私です。

ちなみに私は契約社員で働いていますが、来月15万ほどのボーナスがもらえます。ないよりマシと思っていますが、世間では高額ボーナスで浮かれているのに、我が家はずっと節約、節約。あーあー貧乏はつらい。一度でいいから50万とか100万とかまともなボーナスを手にしたい。そして2歳の子どもにも少し贅沢をさせてやりたい。ボーナスシーズンなんて大嫌いだ・・・。
すみません。くだらないトピにお付き合いいただき感謝です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• いいお母さん。

そして2歳の子どもにも少し贅沢をさせてやりたい…

贅沢より、そんな風に考えてくれるお母さんのそばにいることがお子さんにとっては一番の幸福ではないのかと想像しました。

• ありがとうございます。

雑居ビルさん
    トピ主のももの花です。コメントありがとうございます。涙が出るほど嬉しかったです。

今さらながら、経済力のない夫と結婚し安易に子どもまで作ったことを後悔ばかりしています。せめて人並みのボーナスが欲しいということは、日々切実に感じています。

私もフルタイム勤務なので、2歳の子どもには保育園で寂しい思いをさせていますし、本当に贅沢はさせてやれません。でもできるだけ子どもとの時間も大切にし、貧乏だけどどうかまっすぐに育って欲しいと願っています。

• 愛情こそ

トピ主様、初めまして。大変厳しい状況で同情いたしますが、旦那さんを責めないで下さい。よかれと思ってやった事が、上手く行かないという事は多々あります。そして子供って、お金を使って遊んだり、買った物を与えたりするより、一緒に遊んだり、お絵描きしたりした方が楽しそうです。
    確かに可愛い服や、美味しいケーキや、高価なオモチャもケースバイケースで大切かもしれませんが、一番大切なのはトピ主様や旦那さんの愛情です。これに勝る物はあり得ません。うちにも男女の双子がおり、誕生日やクリスマスにはプレゼントをあげますが、手作りのメッセージカード(下手なイラストを私が描きます)の方を大切にしていたりしますよ。
    まあ、うちも裕福ではないので、それなりに努力して子供達を楽しませているつもりです。トピ主様の優しい思いやりや愛情はきっとお子さんに受け継がれると思いますよ。いつかきっと晴れの日がきます、あまり落ち込まずに前向きに行きましょう!トピ主様とトピ主様の御家族の幸せを願っております。

• 母は強し!です

我が家も同じです。だんなは夏+冬共にボーナス0です。転職して初めて知った時は、ショックで「が〜ん」としましたが・・・
    私自身も何回か転職して(現在も正社員)その度に年収がダウンしていると言うのに。
    確かに世の中には信じられないぐらい高収入の人もいますが、人は人です。子供の為と思ってがんばりましょう!
    私は、自分の年収+だんなの年収=世間の年収(平均所得者)と考えてます。2人でがんばれば普通に生活出来るじゃんと思えば、そんなに悲しくも無いです。

• またまた感謝です。

こんにちは。トピ主のももの花です。

りゅうりゅうさん
    双子のお母さんなのですね。日々の育児お疲れ様です。

夫とはずーーっと金銭的な問題でケンカがたえません。夫は20代から堅実な貯金をしておりませんでした。そのツケが回ってきているのだと思います。おまけに夫は精神的に弱い面があり(現在も軽いうつ病です。)あまり責め立てても仕方ないとは思っているのですが、それでもついつい夫にきついことを言ってしまいます。夫もがんばってくれているので、その感謝を忘れてはいけませんね。

幸いにも夫は子ども好きなので、時間のある週末は公園で子どもとたくさん遊んでくれます。お金はないけど、両親が愛情をもってしっかり育てることが一番ですよね。ありがとうございます。

花*花さん
    我が家と同じ状況なのですね。花*花さんのご苦労お察しします。
    我が家も夫婦合わせた年収が世間の年収です。(もしかしたらそれ以下かも知れませんが)

我が家は格差社会の底辺にいるのだと思います。でもほんとは母強しですね。お互いがんばりましょう。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧