8歳年下のキミに・・・?!

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

PokerFace

去年から同じ時間によく電車に乗るようになった高校生が気になるようになりました。当初からなんとな〜く視線を感じ今では気になる存在になり出しました。
彼は明るく車内でもよく友人と話しをしていたり、なんとなくマイナスイオンを発していそうな癒し系〜
気になると言っても、相手は高校生。
先日後輩の女の子と乗り込み学蔡で仲良くなったらしい様な話をしていました。
最初は青春だぁ〜と二人の姿を微笑ましく横目で観察していました
が、その後輩が彼の時間帯に合わせて乗ってくるようになりました。
だんだん面白くなく、苦痛すら覚える様に・・・まさかのまさか!嫉妬?!
男の批評に手厳しい(友人談)らしく、そのせいか26年間男性と付き合う事も無く、だからといって焦るでもなく今まできました。
寂しさ理由で好きでもないのと付き合う友人を哀れとさえ思って、日々是向上とクールにすごしていた自分が・・・?!
はしか、の様なものでしょうか?切ないです↓同じような経験した事ある方お話願います〜

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いい思い出

私は大学のときに中学生3年生と・・。彼が高校に入ってから
    少しだけ付き合いましたが、いやー甘酸っぱい!

今思い出しても本当にいい思い出です。

でも誰に言っても「そりゃ、犯罪だろ!」
    って反応でしたね。

トピ主さんの場合は社会人ですか
    学生に手を出すのはそれなりに勇気が要りますよね

後から思い返せばいい思い出になりますよ

• うーん

高校生って、まだまだあどけなくて言わば”男臭さ”を感じない存在ではないですか?
    しかも彼はガツガツ女の子を求めてるタイプではなく、見るからに「癒し系」なんでしょ?

トピ主さんは大人の男性苦手なのかな・・・と思います。

私も20代の前半までは男性的な人は苦手で、むしろ少女マンガに出てくるような年下男性を好ましいと思ってたところがあります。
    でも、実際、お互いその気になって恋愛をしようと思っても継続できる様な関係が成り立たないんですよね。
    お互いに勝手な幻想を相手に抱いてる様なところもあって。

男性に厳しいと言われるトピ主さんは、多分 生理的に受け付けられる男性が少ないでしょ?

はしかいうより、現実と向き合う為の準備が始まったんじゃないですかね。
    で、過去に体験すべきだった段階を今 疑似体験しているのでは。
    彼はいわば「女性が始めて付き合うのに理想的な男性」なんじゃないでしょうかね。 

• トピ主です!

レス有難うございます(感涙)
    どちらかと言うとPokerの好きなタイプは大人の男性で「尊敬できる人」でした。年下などは考えた事もありませんでした!
    当初彼の気にしている素振りも、気がつかない振りをしていました。気にならないワケじゃなかったけど相手が「高校生」だから・・・
    でも先日の後輩の存在でPokerは彼のことが好きなのかも、と認識し始めました。

>まみごん様
    確かにおっしゃるとうりです。私は高校の頃、出来なかった淡い思いを彼にしているのかもしれません。

本当はこの1年彼の笑顔と受験生である成長ぶりを朝の15分感じることが出来ればいいな、と思っていただけでした。
    今は高校生でない自分が悔しいです。もしかしたらPokerが同年代なら好きになってくれたかもって・・・全ての女子高生が妬ましい(笑)

>しな様
    羨ましいです!そうですね、いつまでも上手くはいかないかもしれませんが淡い思い出になってくれるんですね〜
    しな様からアクション起こされたのでしょうか?

• 私の友人(♂)が

9歳年上の女性と結婚しました。
    ここまでならよくある話なのですが、違いは結婚相手の女性が、
    私達の通う中学校の教員だったこと!
    しかも、その先生が就任したのは23歳の時。
    つまり、友人はその時14歳だったのです。
    さらにお互い一目ぼれだったそうな・・・
    友人が高校に進学した頃から密かに付き合っていたようで、
    彼が高校を卒業すると同時に結婚しました。
    いやはや、あの頃はものすごい噂になったものです。
    親の反対にあったりと色々と大変な思いをした二人ですが、
    その後は子供にも恵まれ、未だにラブラブ。
    そんな例もあるってことで、トピ主さんも可能性あるかも!?
    >なんとな〜く視線を感じ・・
    という説明からも、トピ主さんがそういう思いを抱くようになったのは
    彼の視線がキッカケのようですし。

それにしても、いいなあ〜。
    切ない恋心を抱いているトピ主さん、羨ましいです。
    片思いの人の一挙一動に天国と地獄を往復していた頃が懐かしい。
    結婚した今となっては無縁の世界です。
    その想いをエネルギーに換えて毎日のお仕事、頑張ってくださいね。

• トピ主です!

レスありがとうございます。
    今月中旬には転職するつもりです。そうすると彼と乗っている電車には以後乗ることが出来ません・・・
    後輩ちゃんと転職の件でやっとこ彼への気持ちに今頃気付きました
    正直認めることにかなり躊躇していました。
    先月の終わりから私も態度に出していましたので、たまにしか乗ってこなかったのが(遅刻になるらしい〜友人との会話から〜)毎日一緒になるようになりました。後輩ちゃんも最近は乗ってきません
    今さらの今さら・・・つらいです
    今までの彼に対する感情ならこんな思いする事もなかったんですが・・・
    彼に伝えるべきかどうか・・・・胃潰瘍になりそうなほど毎日悩んでおります

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧