• ホーム
  • 1日1時間の外出。日焼け止めは?

1日1時間の外出。日焼け止めは?

レス2
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

鬱ちゃん

睡眠障害・運動不足の解消に1日1時間の外出を勧められている者です。

日光を浴びる(昼間の日光程度の光を目に入れる)事も目的のひとつなので、日没後や日傘・つばのある帽子・木陰を歩く、はダメ。
つまり毎日1時間日光浴をする形になります。

これまでも日常使いの日焼け止めは使ってきたのですが
果たして「日常使い」レベルで大丈夫なのかちょっと不安です。

そこで昼間日光に当たる時間が同じくらいの方にご相談です。
(子供を公園で遊ばせているママさんや犬の散歩を日課にしている方々などでしょうか)

今のは顔SPF34PA++、体SPF30PA++(ともにオ○ビス)
このガード力をどう思われますか?

もしもっと強い日焼け止めが良いよという場合、連日使うのにお勧めのものはありますか?

肌があまり強くないので肌への優しさが第一条件。
次に衣服などに白いシミがつかない、あまり高くない、白浮きしないと優先順位が並んでいきます。

肌全体の白さをキープできるかは気にしませんが、後々のシミが怖いです。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 数値が高い物より…

以前テレビで見たのですが、SPFの数値が高ければイイと思ってる方が多いと思いますが、わたしもそんな一人でしたが、

いくら数値が高くても汗で流れてしまっては、全く意味がないらしく、数値よりも、こまめに塗り直す事が大事らしいですよ。

でも、出掛ける時に、メイクもバッチリしていると、メイクの上から日焼け止めを塗り直すのは、面倒ですけど、もし日焼け止めだけなら、何度か塗り直す事もできますしね。

• ありがとうございます!

レスありがとうございます。
    あまり数値にこだわらなくて良いのですね。
    では、春先使っていたものをこまめに、で大丈夫そうですね。

日焼け止めで肌がいつも炎症・・・でも後々トラブル起こりそうで怖かったんです。

これも治療のため。
    なんか街中でも日傘・木陰を選びつつ行動している女性たちの中、行動パターン浮いていますが、これからも日焼け止めしつつ日に当たります!