夫の片思い…

レス9
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ゆっきー

二人目の出産を控えていた先月、夫に好きな人がいることがわかりました。
不倫や浮気ではなく、片思いです。
お付き合いしたのは私だけ、その後他の女性に心を動かされたことが無かったという夫はその感情を持て余して悩んでいたようです。
相手は職場の直属の上司ということで、職場の友人に相談していた?
らしくそれがきっかけで私の耳に入りました。

夫は自分がどうしたいのか分からないといいます。
でも離婚はしたくないし私のことも好きだといいます。
私は毎日会社で会っていてメールしたり呑みに行ったりしていることに嫉妬してしまい
苦しいです。
産後のせいか気持ちも不安定です。
私の気持ちは伝えています。
私に今出来ることはなにかありますか?
待つしかないのでしょうか。

ご意見下さい。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 御主人、子供?

他の女性に片思いをしている。妻も好き。離婚はしない。

御主人が誰を好きか、なんて関係ありません。
    子供に対して親としての責任をはたしてください。
    子供が健やかに育つために、お母さんを泣かせないでください。
    御主人の気持ちなんて関係ありません。

父親である前に一人の人間>なんて言うのなら、結婚しないで下さい。

御主人は子供ですね。子供に子供が育てられますか?

• 配置転換してもらいましょう

>相手は職場の直属の上司ということで、職場の友人に相談していた
    幼稚なご主人ですね。
    配置転換とか転勤願いを出すように、ご主人にキッパリいいわたしましょう。
    職場の友人に相談ですか、もうウワサになってるのでは。
    トピ主さんが強く出て、目を覚ましてもらいましょう。
    ほんとにあきれたご主人です。
    離婚をちらつかせてもいいのではありませんか。

• 奥田英朗の「マドンナ」を思い出してしまいました。

奥田英朗の短編集「マドンナ」の表題作を思い出してしまいました。

課長が部下の若い女性に恋をする。でも、どうこうしよう・なろうというもの
    でもない。ただ内気に思いを寄せるだけ。
    結局はその若い女性には好きな男がいるとわかり、その思いも霧散していく。
    それを妻が電話で察し「早く帰ってらっしゃい」と言って電話を切る。

そんな感じです。

どう思われるかは別にして、一度読まれてみてはいかがでしょうか。
    あるいはご主人に読んでもらうとか。

• 上司も迷惑でしょうに

ご主人の片思いで不倫や浮気じゃないんですよね。
    それなのに同僚に相談したりして噂になってトピ主さんの耳にも入ったと。
    こういってはなんですが、上司の女性にとっても大迷惑じゃないでしょうか。
    ご主人にびしっと言ってやってください。
    「会社は仕事をしにいくところ!片思いしようがなんだろうが構わないけど、それで相手に迷惑を掛けてるってことがわからないの?!あんたの勝手な気持ちを他人に話したりして、上司が仕事をやりにくくなったらあなたのせいでしょう?そのくらい考えなさいよ!」
    それでもご主人がぼやぼやしているようなら、仕方がないのでその上司になるべく相手にしないよう頼むしかないですね。
    お子ちゃまな夫を持つと大変ですが・・・。

• そんなに気にしなくても

ご主人はかわいらしい方ですね。
    人は思う事は止められません。

でも言動は止める事ができます。思うことと、言ったり行ったりすることは大きく違うのです。

ご主人が友人に話してしまったことは軽率であったとは思いますが、その他に具体的な言動にでていないのならば、笑って許してあげたら?

彼女の事を気にしたりご主人を責めるよりも、夫婦生活を楽しく演出したり、コミュニケーションの機会を増やしたり、家族で過ごす時間を増やしたりして、ご主人やお子様との絆を深める努力をされてはいかがですか?

彼女の事にこだわればこだわるほど、彼女の事を考える時間が増えてしまいます。それはトピ主さんにとって都合のよい事ではないでしょう。

彼女の事を考える暇を与えないほど、トピ主さんと家族の事で頭をいっぱいにしてあげましょう。

きっとそのうちに忘れますよ。
    それでもご主人の口から彼女の事が出るようでしたら、その時に具体的な対策を考えては?

今の段階では、追い詰める事は誰のためにもならないと思うのです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 大げさにとらえすぎでは?

結婚って、別に魂を束縛するようなもんではないでしょうに。奥さんがいても、誰かに恋愛感情くらい持つことはあるでしょう。逆に女性側で、若い男にうつつを抜かす夫婦だってあるわけだからして…

今大切なのは、余計なことをして嫌われないことではないですかね。産後の不安定な時に深く考え込むのは分かりますけど、嫌な奥さんになったら逆効果でしょう。

• しっかりせえ 旦那。

ずいぶんとうぶな旦那さんですね。
    もう少し 遊び疲れてから結婚された方が良かったのではないでしょうか。

どうしたいのかわからないって・・・そんな事 垂れ流さず、自分の中で折り合いつける事くらい出来ないんでしょうか?
     妻子持ちなのになあ。

素直は良いけど、妻にも選択権や心があるという当たり前の事が
    思考から欠落しているようです。
     「離婚はしたく無い。」って・・・私なら「他所の女に懸想してる分際で、お前が言えた義理か??」と鼻で笑ってやりますけど。

そんな幼稚な旦那さんが、”上司の女性”なんかと男女関係成り立たないと思います。
     上手に可愛がられてあしらわれて終わりでしょう。

頭が冷えるまで放っておきましょう。

まあ、「会社でみっともないことしたら離婚よ。」くらいは前もってかましておきましょう。 

• いったん実家にかえってみる(自分も頭を冷やす)

私も今妊娠中です。
    上のお子さんを連れて、里帰りが可能であれば実家に帰るということはできませんか?上のお子さんの学校や出産が自宅の近所の病院だったら里帰りは無理でしょうが・・・。
    ゆっきーさんは今どんな気持ちかわかりませんが、私だったら自分以外の女性を好きな夫と一緒に暮らすことが出来ません。産前・産後はただでさえ心も精神的に不安定ですから、いくらまだ不倫でないといえ、穏やかではいられません。すぐに離婚が無理ならとりあえず別居します。

好きな人がいながらどうして妻を抱いたのでしょう?
    そりゃ片思いですから、恋に敗れたらゆっきーさんのところに戻ればよいだけだから離婚したくないのだと思います。私は安全パイ扱いは絶対嫌なので。プライド高いですかね・・。
    まずは、ゆっきーさんとお子さんと赤ちゃんを大切にしてくださいね。

• ありがとうございます

レスくださった皆さん、ありがとうございます。
    体調も回復し、前向きに頑張ろうと思えるようになりました。
    子供のため、私がしっかりしないと!と思っています。
    皆さんのアドバイスから実家に帰ることや別居を考えました。
    それらを伝えると夫の謝罪があり、今は家庭第一でいてくれているので私も夫が帰って来やすい家庭にしようと思っています。
    皆さんがご指摘のとうり幼い面のある彼ではありますが、私や子供にとってやはり大切な存在であることに気づきました。

本当にありがとうございました。