諦めるしかない・・・?

レス6
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

pooh

2回ごはんに誘って断られ、脈がないことは分かっているのですが、諦められません。数ヶ月あけて元気?などと他愛のないメールを送ったりするのはしつこくて迷惑と思われるでしょうか?彼を好きという感情がある以上友達になるのは難しく余計つらくなってしまう気もしますが。

飲み会で知り合い連絡先を聞かれ、むこうからの誘いで2回二人で会いました。その後も他愛のないメールのやりとりが半年位続いていました。そのメールの中ではまたご飯行こうとか、今度教えてといったやりとりもありましたが(社交辞令?)、直接会おうという誘いはなかったので、しびれをきらして誘った次第です。

久しぶりに好きになった人というのもありますし、私は好きな人の前だと緊張して無口になってしまうのですが、彼と会った2回ともとても会話がはずんで居心地が良かったので執着しているのかもしれません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あたってくだけろ

言わないで何を伝えられますか?
    諦めるのならば、そのまえに気持ちを伝えてから諦めて。
    このまま、諦めるのと。あたって砕けるのと。今後の人生変わると思います。
    私はあたって砕けました。彼は他の女性と結婚しましたが、
    10年後、彼は離婚して私は理想の家庭を持っていました。。

彼を諦めても人生を諦めないで。数十年先でなければ何が幸せか分かりません。

• もう一度だけ!

そんなに気になっているのなら、もう一度だけ、誘ってみたらどうでしょうか?今まで2回誘ってみたけど断られていて脈がないとわかっていても、それでも諦めきれない思いがあるんでしょ?だったら、これで最後!って自分の中で覚悟を決めて誘ってみましょうよ。

ただ誘うんじゃなくて、あなたのことがこんなに気になってる、ってこと、久しぶりにそういう人に出会えて嬉しかった、ということなど、今の自分の素直な気持ちを正直にぶつけてみたらどうかな。それでもダメなら、いつまでもひきずらないで、つらいかもしれないけどすっぱり諦める、って自分の中で区切りをつけるつもりでいってみましょう。

それでも彼に断られたら、あなたが彼の立場だったら・・・って考えてみて下さい。もしあなたがぜんぜん気のない相手から誘われて、2回断ってるのにまだ誘ってきたとしたら、2回も断ってるのになんで気づかないの!?ってちょっとうざいと思ってしまいませんか?彼もそういう気持ちなのかもしれない、って相手の立場にたって思いやることも大切だと思います。

• 後悔しないように

確かに現時点で脈はなさそうですが、どうしても諦められないのでしたらトピ主さんの
    気持ちを素直に伝えてみては?
    2度お誘いしたなら彼も貴方が自分に好意があることはうすうすわかっているでしょうし、
    食事の誘いが駄目なら、もう一度会ってお話したいことがとか、告白を匂わせるような
    お誘いをしてしまうのもいいと思います。

あと、「直接会おうという誘いがなかったので、しびれをきらして誘った」とありますが
    ちょっと受け身すぎかなと思いました。
    前に二人で会っているのなら、しびれをきらす前にトピ主さんからお誘いしてもよかったのでは
    ないでしょうか?2回会って彼があなたを恋愛対象としてみれるかどうか決めかねていたとしたら、
    メールのやり取りで様子を見ていたのかもしれませんよ。
    (想像で話して申し訳ありません。私が今その彼と同じような立場なもので。。。)

飲み会で知り合ったとのことですが、彼と共通の友人はいますか?
    もしいるならその人にさりげなく彼の様子を聞いてみるのもいいと思います。

結果はどうでも、それほど好きに相手なのですから、後悔したくないですよね!
    頑張ってください!

• どうせ諦めるのなら

もう一度言ってみて、断られるとすっきりするかもしれません。

• トピ主です。

共通の友人はいないので彼が今どうしているかは知ることができません。
    飲み会の幹事も職場は同じだけど接点がないようで・・・。

受け身かもしれません。それまでも好意は伝えていたつもりですが、前の彼氏にも好意あるなんて全然気づかなかったし、逆に冷たいなと思ったときもあると言われたことがあるので、彼にも好意は伝わってなかったかもしれません。

メールのやりとりで様子をみるというのは・・・?
    メールって文章だけで相手のことがわかるのでしょうか?会わないとわからないと私は思うのですが・・・。会うには及ばないからメールで様子見って感じですか?

告白をほのめかすような誘いをしても会ってくれなかったら、今より悲しくなるし、自ら傷つきに行く勇気がもてないです。会っても振られにいくのなら楽しくないと思うし、彼も断る為に会うのは嫌でしょうしね。
    やっぱり縁がなかったと思って諦めるのが一番いいんでしょうね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 諦めたいんですね?

>メールって文章だけで相手のことがわかるのでしょうか?会わないとわか>らないと私は思うのですが・・・。会うには及ばないからメールで様子見>って感じですか?

では会えばいいじゃないか‥‥思うのは私だけ?

>告白をほのめかすような誘いをしても会ってくれなかったら、今より悲し>くなるし、自ら傷つきに行く勇気がもてないです。会っても振られにいく>のなら楽しくないと思うし、彼も断る為に会うのは嫌でしょうしね。
    >やっぱり縁がなかったと思って諦めるのが一番いいんでしょうね。

要は諦めたい。その諦めに同意できるような、納得させてくれるような意見を求めてらっしゃるんですか?
    ‥‥と思うし、‥‥でしょうし、‥‥でしょうね、などと類推し悩む気力があるんだったら、別にすることがあると思いますけど?

類推はあくまでも類推です。あなたがはっきりさせたい気持ちを素直にぶつけることで、変わるものが未来にはあるかもしれませんよ。
    傷つきたくない人生。いいねー、いつまでもやっててください。
    また同じような場面があれば逃げるでしょ? 無難無難でいいでしょう。
    虚しいです。