• ホーム
  • ストッキングの爪先の伝線を減らす方法教えてください。

ストッキングの爪先の伝線を減らす方法教えてください。

レス4
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ゆかり

レス

• 私の場合は親指の爪に注意してます

原因がわからないのでこれだとは言い切れないのですが、私の場合、
    爪が伸びてる時、爪がささくれている時、爪の横の皮膚が乾燥したり
    ささくれてる時、あと、履き方や靴が、きつい時、張った状態だと
    生地は傷み易いと思いました。逆に靴の中で動いて摩擦になっている
    ことはないでしょうか?
    あと、つま先が見えても綺麗な(先が二重生地になってない)
    ストッキングって、従来の二重になってるものに比べて強度は落ちる
    ものなんでしょうか・・・何種類か履き比べてみて強そうなものを
    探してもいいかもしれませんね。

• 目立ちにくいつま先補強

職場で履くなら耐久性重視で、つま先がしっかり補強されているタイプがいいと思いますが、
    ↓は補強部分が普通より目立ちにくいです。
    http://www.orbis.co.jp/small/3601080/

履き心地もなかなかいいですよ。
    あ、でも、看護師さんなら白いストッキングでないとNGかな?
    残念ながら白はありません。
    他の色のヴァリエーションも少ないですね。すみません。

他のメーカーでも同じようなタイプは販売されていると思うので
    探してみて下さい。

爪を切った後、ヤスリをかけておくだけでもけっこう違いますよ。

• シューズが大きいのでは?

つま先の伝線は、爪が伸びていたり、角がとがっていたりということも原因の一つだと思いますが、ナースサンダルのサイズが足に合っていないということは、考えられないでしょうか?つま先が、サンダルの先端より出ている場合、伝線しやすいようです。(ナースサンダルに限らず)

• 靴下、どうですか?

事務職です。勤め始めはストッキングにサンダルでしたが、周りがその上から黒い靴下(ナイロン)を履いているので同じにしたら伝染しなくなりました。ムレルので靴でなくてサンダルですよ。どうでしょう?