実家暮らしの彼と一人暮らしの私

レス24
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ムー

合コンで知り合った彼と付き合いたいなと思っています。
彼とは合コンでも飲みの最中ずっと手を握ってたりと良い雰囲気でしたし、その後は電話もしました。
私から遊びに行こうと誘った時も、週末の休みの予定を空けてくれて晩からご飯を食べて遊びました。
分かれる時に、分かれたくないとキスをしてきたので、脈ナシでは無いと思うのですが。一つ気がかりがあるのです。

「家に行きたい」と何度も言ってくるんです。
彼は実家暮らしで私は一人暮らし。

さすがに初めてのデートで家に入れる訳にはいかないと、その日は断って分かれたのですが、それから2週間くらい経過して、彼から電話の回数がかなり減ってきているんです。メールを返すより電話する方がラクだと初めに言っていたので、たわいの無いメールを送っても返事が返ってきません。

電話が少なくなっているのも、ただ仕事で疲れているだけの話なのでしょうか?
電話があっても、どこか遊びに行こうよ?と切り出すと「家に行きたい」と言う始末で。
彼にとって、私は体だけ目当ての女なのでしょうか?
恋愛感情を抱いてるのは私だけのような気がしてなりません…。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 要注意ですね

私なら家には呼ばずに様子を見ます。
    本気で付き合おうと思うなら無理強いしないはず。
    あくまでも「家に行く」ことに拘るなら怪しいと思います。

• 36歳 既婚からの意見

もしかしてトピさんはとてもお若い方ですか?
    合コンで初めて出会った男性が手を握ってくるなんて、私にはそんな男は信じられません。
    お互いを知るにはそれなりの時間やプロセスが必要です。

きっと彼は、手を握っても拒否されなかったので、一気に体の関係を結んでも平気だと思ったのでしょう。期待させてしまったのかも。

もし、今後トピさんがきちんとした恋愛をしたいのであれば、そのような軽率な(十分軽率に見えます)行動は控えましょう。きちんとした男性なら、十分に時間をかけても待ってくれます。

今回の彼のことは今後、トピさん次第でしょう。

• 読む限り

体目的ではないでしょうか、彼の行動。
    家に入れる=承諾と 思っている男性は多いと思います。
    友人も一人暮らしをしてて、コンパで気に入った男性を家に入れましたが
    やはり体目的で遊ばれてポイされましたよ。

• きっと・・・

ただムーさんを食べたいだけだと思います。
    だって、ムーさんを気に入ってたら男の方から
    「どこ遊びに行く?」 とか 「どこどこが面白いらしいよ!」
    とか誘って来ると思います。

「家に行きたい」ばっかりじゃ、ホテル代が浮くしラッキーと思ってると思うな
    ぁ〜。

他の人を探されたほうが、いいと思います。

• 同じような経験

昔、同じような経験あります。
    合コンで初めて出会って、お酒も入りノリも合ったので
    手を握ったりしちゃいました。
    ちょうど私も一人暮らし、彼は実家暮らし。
    その後、何度か連絡があり「家に遊びに行きたい」と言ってきましたよ。
    私は外で遊びたかったので、そのように言うと、どんどん連絡が少なくなりました。
    結局3回くらいしか会いませんでしたね。
    遊び、っていうのがみえみえでした。
    飲み会のノリで手をつないだり、ボディタッチしたけど
    そういう人って、結局遊び相手としか見られない気がします。

そうじゃない場合もあるとは思いますが
    ちゃんと付き合っていきたいって思う相手なら
    あなたの意見も尊重するはずです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • からだだけの上に

安くあげよう感が漂いますよね〜。
    ホテルならお金かかりますものね。あなたの部屋なら食事もあなたが材料用意して料理もあなた、迎える掃除も後始末の洗濯もあなた。
    って、感じがするんですが彼はどうなんでしょうか。

単にお家では掃除も料理もせずバカ息子してるだけなので気がきかないだけ?
    すぱっと聞いてみたら?

• この女と深い仲になる為に手間隙かける気無いなあという態度?

親しくなる為に外でデートしたり面倒なことはしたくない。
    でも手間をかけないと彼女に嫌われるだろうけど、そうなったらそうなったでいいや。
    そこまで気合入ってないし。
    言ってみて駄目だったら駄目でそれでいいかな〜?

ってとこじゃないでしょうか。
    あまり関係を大事に大事にする気は無さそうですね。
    それとも こういう付き合い方が彼のスタイルなのかもしれません。
    こういう人もいますよ。
    付き合ったらすぐ体の相性確認して、良かったら付き合う。
    悪いとは思いませんが、お互い納得してないとトラブルの元ですよね

どっちにしろ、あなたの為に労力も時間もそれほど費やしたくないと考えてるのではないでしょうか。

• 難しいけど

僕が男性の立場だったら、、、
    「こいつヤレる」と思っちゃってるでしょうね。
    初対面で手を握ってきたんですよね?
    初対面で一目ぼれして好きになるってこともあるでしょうが、もしその時点
    で付き合いたい!って思ったら、僕の場合はそこまで積極的に行けません。
    だって、付き合ってから誰にでもそういうことしてるって思われたくない
    ですもん。
    あと、真剣に付き合いたいって思ってるなら、電話も積極的にするでしょうし、
    どんなくだらないメールでも絶対に返事するでしょう。
    まぁ、あくまで僕の場合は、ですけどね。

年齢などにもよるかもしれませんが、たいていの人は、本当に好意を持って
    る人に、そこまで積極的になれないのでは?
    家に行きたいなんていうのも、「ずうずうしいって思われるかも?」とか
    いろいろ考えちゃいますよね。
    ただ、合コンでの出会いなんて、ノリとか勢いってのも必要かもしれませんね。
    だって、トピ主さんも彼のこと深くは知らないのに付き合うっていうことを
    考えているんですから。

• 怪しいかも

まず、「分かれる」ではなく「別れる」です。

さて本題。
    私の友人の体験とよく似ています。
    友人はコンパで男性と知り合い、付き合うようになったようなのですが
    付き合って1ヶ月経った頃、彼のアパートに遊びに行ってその時に
    体の関係を求められたそうです。
    しかし友人はまだ早すぎると思い断ったらしいのですが、
    その後彼は音信不通。
    携帯にかけてもメールをしても無視。
    共通の友人に聞いたところ、彼は「別れた」と言っていたそうです。

客観的に読ませていただいたところ、トピ主さんの体験もやはり体目的感が否めません。
    本気で好きなら、彼女からの「どこか遊びに行こう」という誘いには必ず乗ってくるからです。
    今後はトピ主さん次第ではないでしょうか。
    彼が好きなら様子を見てお付き合い続行。
    でも「家に行きたい」ってしつこそうですね〜。

• されっぱなし

手を握られっぱなし、誘いを掛けられ キスもされっぱなし。

当然 次も段階も誘われていると思っていたのでは?そういう女性と思われたような行動としか見えません。

隙のありっぱなし。

• 安上がり&体目当て

読む限り体目当てですね。

合コンで初めてあった人と<ずっと>手をつないだり
    付き合ってもないのに2回目のデートでキスしてきたり
    速いペースで体の関係まで持っていけそうなので
    家に行くことを狙っているんでしょう。
    しかもデートの流れでラブホとかじゃなくて、家ですれば
    安上がりですしね。

なんかこう思うと週末なのに夜からデートってのも分かりますよね。
    まぁ午前中は仕事だったのかもしれないけど。

まぁどっちにしろ皆さんの言うとおり、あまり彼はあなたに興味がないはずです。

• 安売り禁止

ああ、昔の自分を思い出す・・(苦笑

誰かがレスしてましたけど、その彼「安くあげよう感」がアリアリです。
    貧乏クサイ男だなー。
    っていうかその程度に扱われてるんですよー、トピ主さん。

そんな奴家にあげたら最後、一気に連絡来なくなりますよ。
    トピ主さんからコンタクトは一切しないこと!に尽きます。
    本当に大事にしてくれる人と幸せになりましょう。

• 早すぎ!

手をにぎるのもキスも展開早すぎ!
    ポイされるのが目に見えてるじゃないですか。
    しかしそんな実家住まいの体目当て男を引き付けたのはトピ主さんです。
    もっと感性を磨いていい男性を見つけて下さい。
    ダメ男に引かれる女にはならないように。

• 脈あり!

男心を分かっていないレスが多いようなので出てきました。

まず、彼からの電話が減ってきている件ですが、これはごく普通のことではないでしょうか。
    知り合ってすぐの頃は、そりゃあ必死ですから、仕事で疲れていても無理して電話することもあるでしょう。
    それが、二週間もすれば、さすがに回数も落ち着くのは当然だと思いますよ。
    ムーさんの彼に限らず。

また、「家に行きたい」=「体目当て」と考えるのも短絡的すぎます。
    「二人きりで、落ち着いて話がしたい」そういう気持ちなんです。

また、特に実家住まいの場合、二人きりになれる場所というものが大変限られてきます。
    キスをすることすら一苦労です。甘えたり甘えられたりもなかなかできません。

トピ主さんの彼が「部屋に行きたい」というのは、誰にも邪魔されない二人の時間を過ごしたいからだと思います。

完全に「脈あり」です。

トピ主さんが彼のことを好きならば、一度招待してみてはいかがですか?

普段よりももっと深い話ができるかもしれませんし、もっと彼のことを好きになるかもしれませんよ!

• 遊びだと思う‥

手を握ってきたり、キスをしてきたり‥
    その前にちゃんと「付き合ってください」と言われましたか?
    それも言わないのに「家に行きたい」と何度も言うのは体目的としか思えません。
    貴方にお金も時間もかけたくないって感じがしちゃいます。

過去に知り合い程度だったある男性と飲みに行った帰りに、
    「家に行きたい」としつこく言われて断って別れて帰ったら、
    連絡がなくなりしばらく経ってから嫌がらせのメールが来ました。
    独身女性の一人暮らしっていうだけで隙があるみたいに思われて嫌でした。
    飲み代をを奢ってやったんだからヤラせろみたいな感じでした。

今度合コンに行った時は「一人暮らし」は言わない方が良いと思います。

• お手軽&お気楽♪

>どこか遊びに行こうよ?と切り出すと「家に行きたい」と言う始末で。

つまり、彼はあなたとは真面目に付き合いをしたくないという事でしょ。
    そりゃぁ、初対面の相手と簡単に手を握り合いキスをするような女を本命にはしたくはないだろう。

• 安売りしちゃダメよ

手も握り、キスもOK、自分からデートに誘ってくるし、OKって思ったんだろうね。
    しかも、一人暮らしの彼女の部屋でだったら、ホテル代が浮くし。ズバリ、
    体目当てね、彼。
    こんなに明白に体目当てなのに 
    >脈ナシでは無いと思うのですが。
      と思えるトピ主さんが不思議。

>彼にとって、私は体だけ目当ての女なのでしょうか?  
      ズバリそうです。
    >恋愛感情を抱いているのは私だけのような気がしてなりません。。。
      トピ主さんだけです。彼が抱いているのは情は情でも欲情ですね。

そうそう、こういう男は別に実家暮らしに限りませんよ。
    一人暮らしの男にもいますからご注意を。

• ストップですね

27歳既婚です。フランクな感覚で始まっても、勿論本人の魅力次第でその後の展開を変えていく事は可能ですが、でしたらなおさら家に入れてはいけません。

私は指1本触れずに事前にちゃんとデートの申し込みをして下さる男性が好きですし、私からお誘いする時も事前にちゃんと申し込みます。そしてデートを重ねてから関係を結びますね。。。場所は部屋でもシティホテルでもいいですけど。

経験から言うと、女性が1人暮らしの場合、実家住まいの男性は厄介ですよ。少なくともその彼は非常に節操が無いですし。家に入り浸ったり、料理や洗濯を要求したり、料理の材料費をはじめ、家賃や光熱費も負担させようとしてきます。続々と彼の私物が増えます。嫌になって別れる時も本当に苦労します。

無節操な男を家に上げて、その後いい展開を辿るケースはゼロだといえます。

• 絶対簡単に家に入れてはダメ!

彼は年齢的にも今が「盛りのついた犬」みたいなもんなんでしょうね(笑)
    今度再び話す機会があって、またそう言ってきたとしたら
    一度ガツンッと言ってやればいかがでしょう?
    「だからさぁ、こんな良い季節に家の中でいったい何をしたいわけ?私ちょっと・・幻滅だよ・・はぁ・・(ため息)」みたいな感じで。
    アンタが何を考えてるかぐらいはお見通しなのよ・・って上から目線の態度でサラッと言われれば男も「あ、この子にはそういうの通用しないんだ・・」
    と悟り目を覚ますでしょう。それで去っていくようなら
    正真正銘、目的はそれだけの男ですし、トピ主さんがそんな軽い子じゃないんだと気付いてその態度が良いように
    好転すればそれはそれでそこから始めれば良いんじゃないですか?
    とにかく最初は肝心です。簡単になだれ込まれるようではそれなりの
    短い関係で終わりになるでしょうね。

• 純粋に家に行きたいんだと思うけど、彼は…

彼は家でのんびり好き?出不精タイプ?
    だったら毎回外で会うのは彼にとっては苦痛になってきます。落ち着きたい。
    かといって彼の実家では親兄弟がいて気を使う。一人暮らしをしているあなたの部屋が、二人でまったり話もゲームもお茶もできる一番の場所なんですよ。
    でも、初めての外デートだけで連絡が減り、毎回というほどデートもしてないんですよね?手をつないだりキスはしても「付き合ってください」という重要な言葉はないのですか?とすると、かなり彼は、軽い男と思われます。
    下心なく純粋に家で遊びたいと思う男性もいるでしょう。雰囲気がよくなったってセーブできる男も中にはいるでしょう。でも彼の場合は、明らかに手が早そうです。下心と部屋をみたいのんびりしたいのが、8:2くらいではないかな。
    このまま連絡が途絶えたら「ハイ、さようなら」、連絡はあってそれでも家へ行きたいと言うなら、自分達の関係をハッキリさせて確信を持ってからにしましょう。

• そういうこともありますよ。

確かに怪しい男ですねー。
    でも、彼がトピ主さんを好きな可能性はゼロじゃないと思いますよ。

何を隠そう、そういう始まり方の恋をしてます。(現在継続中)
    「付き合おう」って言われる前どころか、最初のデートで彼を家に呼びました。
    (彼は実家、私は一人暮らし)
    合コンで出会って3日目の出来事です。

今から考えれば、何でそんなに早く家に招待したんだろうと思うんだけど、
    単純にモロタイプだったんですよね。

で、案の定そういう関係になり・・・・。

それから約3年。
    紆余曲折ありながらも、仲良く付き合ってますよ。

それなりに覚悟は必要ですが、好きならご招待してみてはいかがでしょうか?
    もしかしたら、距離が縮まるかもしれませんよ。

頑張って!

• 苦い経験と甘い経験は紙一重かも

確かに家に呼べばエッチOKの返事をしたことになるでしょう。

エッチ目的なら嫌だなと思う気持ちも分かるけど・・・。

でもムーさんが付き合いたいならいいのでは?

だって戸惑っていて相手がせっかちな人なら次に行っちゃうかもよ。

私の今の彼は、2年付き合ってるけど、最初はそんな感じだったよ。最初、彼のデートの誘いを断って、その後、こちらから連絡してあった時に、もう誘わないつもりだったと言ってたから。

男の人ってプライドが高いからそういう人多いんじゃないかな〜

自分の気持ちに正直に行動すればいいと思うけどな。

苦い経験も、自分が好きな人だったならいい思い出に変わるし・・・。

もし遊び人だったら、ムーさんがそうじゃない人に変えれるかもしれないし、それはムーさん次第じゃないかな〜?

まずは好きになった人を信じてみないと。頑張れ〜。

• 私だったら

家には入れない。

私も一人暮らしをしています。
    一人暮らしとはいえ、生活をしている場所だし、実家と同じ感覚です。
    むやみには入れないです。

• トピ主です

レスしてくださった皆様、とても参考になるご意見本当にありがとうございます。

色々なご意見を読み、私の行動にも問題があったように思い直しました。
    私は20代半ばですが、なかなか出会いが無いと焦り不要な気合が入っていたのかもしれません。彼は20代後半です。

彼の性格や顔は私の好みだったので、手を握られた時にそのままにしていたのも何となく彼に気に入られたい感がありました。その後の初めてのデートでのキスも同じような感じで、確かに私の行動にも軽率な部分がありましたね。

それで上手くいくケースもあるみたいですし、遊ばれるかどうかは彼の人柄次第だと思いますが、彼は昔は結構遊んでたとも言ってましたし(今は遊んでないと言っていましたが)私自身かなり地味な方なので都合の良い女扱いされる方が高そうです。

もちろん、家に呼ぶのはしばらく無しで。今後の彼の反応によりますが、慎重になろうと思います。
    皆様、貴重なご意見本当にありがとうございました。